« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

最大○○%オフなどというものの

 最大70%オフなど、まあいろいろなセールがあるかと思いますが、実際に見ても、私が欲しそうなものは10%オフ程度だったりして、なんだかーと思ったり。
 最大と謳われたオフ商品はもちろんあるのだろうけれど、欲しくなければそれだけのことだしね。

 最大だけでなく、中央値や平均値も書いておいたらどうだろうか。
 人寄せにはマイナスでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドックでした

 わん。

 朝起きたら雪が降っていました。
 雪降るなかを人間ドックに行くのねと思っていたけれど、家を出る頃にはほぼやんでいたし、積もっていた雪もほとんど溶けていました。

 健診内容は普通の。
 胃透視(胃部X線)検査の前に上腕に筋肉注射をするのが痛いのと、最初のバリウムがどろり濃厚なところがなんとかならないかなと。

 1時間15分くらいで終了。


 軽食を貰って帰宅しました。

Dsc_1531s

 コロッケと玉子のサンドイッチでしたが、葉っぱ分はゼロなのな。野菜が嫌いな人向けの商品だろうか。


 そして白くコーティングされた便だったり、下剤の効き目で白い液状の(略)を出すとひと安心。


※20日追記
 そういや、ドック翌日の19日に出た便も白だったなあ。
 輪切りなどはしたことないので、表面だけなのか、中身も白いのか知らないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!モバゲー退会してみた

 いつのことか忘れましたが、Yahoo!モバゲーに登録した?ことがあったようで、頻度は判らないけれど、メールも届いています。
 ただ、利用はしていない(登録当時は遊んだのだろうか)ので、メールを削除するばかりでなく、退会した方が良いよなあとアクセスしてみたけれど、どこから退会するのかの。


 ヘルプに「Q.Yahoo!モバゲーを退会したいのですが。」というのがあって、さっと退会できました。おお。

20130117yahoomobage

 利用再開は、すぐに可能のようです。


 ケータイだと、どうやって退会したらよいのか判らない、などと言われていませんでしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華旺寿(かおす)といえば

 ノロウイルスの感染による被害者があちこちで出ておりますが、亀山の特別養護老人ホーム「華旺寿(かおす)」でも2人亡くなられたそうです。
 ここは、国道1号の沓掛交差点を折れてしばらく行ったところにある施設ですね。

 いつだったか近くに行ったときに、珍しい名前だなあと撮った覚えがあります。

Dsc_0984s

 あった。去年の7月に撮ったもののようです。

 ノロウイルスの被害ですが、今シーズンは多いのじゃないのかな。毎年こんなペースなのだろうか。


朝日新聞デジタル:ノロウイルス感染、2人死亡 三重・亀山市の高齢者施設 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0116/NGY201301160002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨのレシートクーポン

 マツキヨは、行くときは何度も行ったり、そうでないときはご無沙汰だったりするのですが(どこでもそうかも)、7日にレシートクーポンが発行されていたのでした。
 昨日14日と今日15日のみ、3点まで15%オフというもので、ちと行ってみました。

 これを買わないと、というものもなく、でも3品買うことに。

Dsc_1525s

 すると、レシートとともに、またレシートクーポンが出てきたと。

Dsc_1526s

 今度は21日22日に3点15%オフなのだそうな。うーむ。
 毎週の月火がそうなのだろうか。
 そんなに次々と買うものないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式ですね

 1月15日改め、今年は今日14日が成人式ですね。
 新成人の皆様、おめでとうございます。

 なにもめでたいことはないと返されると困りますが、生きているだけでめでたいです。


 ここらでは昨日成人式式典が行われたようで、天候に恵まれたと言えましょうか。

 今日は朝からずっと雨で、振袖なんかだと大変だったところです。
 夕方にはやんでいましたが、雨上がりの強風だし。

 雪というところもあるようですけど。


 それはそうと、昨晩の大王イカは素晴らしかったなあ。
 世の中には解らないことばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンクでは

 ドンクでは、コーンパンが一番だと以前何かのテレビ番組で紹介されていたように思うのですが。

 ミニワンのプチウインナーが良いと思うけどなあ。名前違ったらすまん。
 私の味覚がお子ちゃまなのかもしれないけれど。

Dsc_1521s

 お一人様100gなので、写真的には寂しい感じもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »