« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

なんだか懐かしいもの

 ちょっと田舎へ行ってきました。

Dsc_0019s

 結構年代物の扇風機があって、なんか懐かしいなーと。
 その台の部分。

Dsc_0018s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴやすごろくのメンテ

 あちこちのポイントサイトなどには、客寄せなのか、ビンゴやすごろくがあって、上位者にポイントが貰えたりします。

 それらの幾つかに参加しているのですが、作っている業者が同じであることが多く、メンテナンスも同じときに行われます。

 昨日の朝方に行われたメンテナンスでかえって不具合を起こしてしまったのか、気づけば今日も緊急メンテナンスが行われています。

 んー。大変なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターTL見られないと思ったら

 Xperia Aにしてからツイッターのタイムラインを見ていない気がします。
 インストールしてあるツイッターアプリは4.1.2で、投稿はできるのですが、タイムラインは表示されない。はて?

 F-12Cで使っているのは2.0.2で、これだと普通に表示されています。

 んー。
 キャッシュとデータを削除して、強制終了もさせて、あら、表示されました。
 それだけのことでしたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKE48美しい稲妻

 SKE48の美しい稲妻の発売日ですね。

 昨日届いていましたが。

Dsc_0014s

 楽天ブックスは、ケース裏に生写真を裏向けて(白い面をこちらにして)貼っていたものでしたが、今回はそのままどーんと貼ってありました。

 中に入っていた生写真は、チームSチームKIIチームEと一応分かれていました。ふむ。

Dsc_0016s

 秦さんいない今、気分的には新土居さん欲しかったかな。

 そういえば、トレカって今回からもう入ってないの。


 余談ですが、チョコCD+DVDのDVDを観たのは、やっとのこと今月6日でした。
 懐かしい面々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブレ3.2kg届いたよ

 いつだったか、日清シスコより、サブレが3.2kg届きました。

 サブレALLSTARSプレゼントキャンペーン!で、サブレ全品詰め合わせ(3,200g)が当たったようです。

Dsc_0008s

Dsc_0009s

 サブレサブレサブレ。うおー、なんだか高まるものがあります。ごちそうになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

711ポケモンスタンプラリー2013つづき

711ポケモンスタンプラリー2013: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2013/07/7112013-4fe8.html

の続きです。

 前回、「後半はまたあとで。」と書きましたが、紛らわしい書き方かもしれない。
 単純に、ステージ1を前半と思ったので、ステージ2は後半だろうと。

 ただ、スタンプの種類としては、7月13日から31日までが前半で、8月1日から15日までが後半なのだそうで、そうすると、前半のステージ2ということになるのかな。
 まあいいや。


 さて、残り4つのステージ2にいってみよう。

 新たにセブン-イレブン4店舗に行って、キラキラシールを貰う。

Dsc_0010s

 あと、ポケモンのお菓子を買って、ピカチュウのリフレクターを貰う。
 調子こいて、ポケモンわくわくゲットくじ2013もしてしまい、H賞のガーゼハンドタオルでした。

Dsc_0013s

 この一番くじ(というの?)はあまりしないのですが、そのせいか、下の方の賞しか出たことがない。

 去年のポケモンわくわくゲットくじ2012では、末等のI賞で、ポケモンドールフィギュアコレクションでした。
 これを引いて以来だと思うので、1年ぶり。
 ひとつマシになったということか。


 連休で家族旅行にでも行っているのか、子どもがわーっと押していることもなく、かといって大きいお友達がいるわけでもなく、なんかスタンプラリーの人気はどうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

711ポケモンスタンプラリー2013

Dsc_0004s

 セブン-イレブンのポケモンスタンプラリー2013が、13日(土)から始まっておりました。

ポケモンフェア2013|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/pokemon1307.html

 まずは前半のステージ1で、4つのスタンプを押して、なんかカードを貰いました。

Dsc_0005s

 後半はまたあとで。


 そういや、どこぞのローソン(ネットによると高知らしい)で、アイスクリームの陳列棚(ガリガリ君やら売っているスライド蓋の冷凍庫)に寝そべって涼んでいた人がいたそうですね。
 1人の愚か者のせいで(撮っている人がいるとして2人か)、ローソンでアイスが買いにくくなるじゃないの。

ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真が流出!不衛生だと炎上|| ^^ |秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4497787.html


 ローソンによると、加盟店との契約解約とその店舗の休業を決定したそうです。

加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_78348.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖の和菓子といえば

Dsc_1831s

 黒糖の和菓子だと、8月の朔日餅である八朔粟餅は美味しいかと思うのですが、年に1回しか食べられないのでそう思うのかもしれない。

 7月の竹流しの代わりといってはなんだけど、黒糖の和菓子を少々食べました。

Dsc_1832s

 上の黒糖だんごは3日、下の黒糖竹ようかん(竹はプラスチックだったけれど)と黒糖わらび餅は4日のもの。
 古い話題でなんですが。

 プラスチックの竹は、お尻がプッチンプリンみたいになっています。
 本来の竹だと千枚通しなり牛乳の蓋を開けるのを刺して穴を空けるところ。

 黒糖ようかんは濃くて良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »