« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

ケータイで電話帳データを移行

 F-12CからXperia Aに電話帳のデータの移行をしました。
 Fに入っていたSDカードにエクスポートして、それをAに挿してインポート。

 800件超あって、そんなに登録してないと思うけどなあと思いつつ移行。
 見てみたら、ツイッターのアカウントがだらららーっと。

 違うアプリで保存した200件くらいのが電話帳だったのかな。

 どーすんの。


 さらには、文字化けしていて誰さんなのか解らないものもある。タップして電話番号を見たらなんとなく判るかもしれない。

Screenshot_20130713171041s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固定電話いるのかなあ

 知り合いが固定電話を止めたそうな。
 携帯電話があるのでそれにかけたら良いだけですけれど。

 私の家でも固定電話にかかってくるのは、0120などから始まる迷惑電話ばかりといっても過言ではないかも。
 ナンバー通知などで余計な電話は受けませんが、その対策費が月々の請求金額の4分の1弱を占めているわけです。
 NTTと迷惑電話業者はグルなのという感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑くて良いこともあるか

 連日暑いですね。
 朝も暑けりゃ、昼休みはなお暑く、帰りは少々和らぐと。
 もわもわーんと、温水プールに浸かって歩いているような。

 寝るときは、エアコンにタイマーで、切れて暑くなったら寝苦しくて起きてまたタイマー。

 蝉が鳴き出したと思ったら、もうあちこちでポテッと落ちているものもあり。

 この暑さで蚊がどこかに行ってしまったのが良いところかな。


 と、書いたばかりでなんですが、浴室で遭遇し、首の付け根(骨が出ているところ)と左脇腹を刺されましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国大名711

 7月11日は、セブン-イレブンの日ですか。

 思い出したのが、ひと月くらい前のことでなんですが。
 うとん(うどん)屋の四国大名があったところがセブン-イレブンになっている(オープン前工事中)ではないか、というもの。
 四国大名どこ行ったの。

 いやまあ、それだけ。

 南にしばらく下ると、食べ物屋が並んでいる?一角で営業していました。昔モスバーガーがあったとこら辺。
 そこで決まりなのか、どこかに新店舗ができるまでの繋ぎなのか、よく判らないです。

 そもそもひと月前のことなので、今はどうなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい日本製を選ぶ?

 エアコンもまあ、使っていたら壊れるというか、この前の休みに新しいのを買いに行きました。

 チラシに載っていた日立のエアコンがお安くて良いなと、それを目的に行ったわけです。
 白物家電は日立というし。

 在庫もあり、これにしようかというところで、これは中国製ですよと。
 こちらは日本製ですと、三菱の製品を教えてくれました。

 同等で1万円近く高かったのですが、ん?と考えて、三菱のエアコンを購入しました。

 日立の名が付いているので中国製でも問題ないとは思うのですが、どうも中国に偏見があるのかなあ。

 ちなみに、届いたXperia Aは中国製でした。くわっ。


 その日立のエアコンは、客引き用の餌だったのかなあ。
 釣られた私は、結局それより高いのを買ったと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia Aを注文しました

 7月7日夜、ドコモオンラインストアでXperia A SO-04Eを注文しました。

 止まりまくるF-12Cを、(自分で選択していることとはいえ)1年10ヶ月近く使っていて、さすがに堪えきれなくなりました。
 F-12Cを使い続けることによる時間の無駄(やイライラ感)などは、なぜ今まで堪えていたのだろうという感じでもあります。
 自分が買った物がハズレだったと認めたくないという心理なのですかね。

 実際のところ、ドコモか富士通が、菓子折と新しいスマホを持って、「すみませんがこれを使ってください」と家まで来てもおかしくない(と勝手に思っています)。

 買った当時は、おお凄いと思っていただろうに。人間は勝手やね。


 そんなドコモは痛トップなのだそうですが、今買うなら富士通のARROWS NX F-06Eでしょうと思いつつ、触ってみたらデカすぎました。
 ツートップから外れて安くはないけれど、そういうのは別に構わなく、大きすぎるのがダメでした。

 あ、そうだ、バッテリが取り外せないのもダメなのでした。F-12Cで何百回裏蓋を外してバッテリ抜いて再起動させたことか。
 何百回は少し大袈裟かな。

 それとも、今のスマホはフリーズしないのだろうか。


 それならもう、ツートップの一つであるXperia Aでいいんじゃないのかと。

 現状、ドコモを使うメリットってあまりないのかな。auに移ってHTC J Oneにした方が良かったかもなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けはよろしいのですが

 梅雨明けしたそうです。
 夏だね。

 それはよろしいとして、ピカーンとまぶしい太陽の下、外仕事。ピーカンというべきか。
 あつつー。汗はだらだらで、日陰にいってももわーっと暑く、どんどん体力が奪われていくのか、疲れてくるとしゃがんだ状態から立ち上がると立ちくらみ。

 終わり間際は、こりゃ脱水症状のときの感じ、となり、ポケットに塩分補給のドリンクが入っていなかったら危なかったのかもなあ。

 救急車で搬送される人が多いのも解るなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕はカルピスの日

 七夕やね。「ごめんね、SUMMER」から3年やね。
 この日は、結構雨になることが多いかと思うのですが、今日は暑くて良い天気です。
 良いというのか、昨日より暑く、部屋は午後4時で34.7度あります。


 1919年7月7日にカルピスが生まれて、94年なのだそうですが、現在私はカルピスにはまり中。
 まれにペットボトルのカルピスを飲むくらいだったのが、今は希釈用のカルピスをぐびぐび。

 いや、もちろん希釈して飲むんですけれど。

Dsc_1834s

 カロリーオフのダイエットも出ているくらいだから、健康に良さそうといっても、飲み過ぎは良くないのだろう。
 カルピスダイエットは、飲み始めは少しあれっと思ったけれど、これはこれで良いのでしょうね。

 以前飲んだパインに比べると、今飲んでいるぶどう(一番右は飲んでる最中)は今ひとつのようにも思うな。


 94年と書きましたが、首部分には、乳酸菌90年と書かれているような。

Dsc_1835s


 おまけ。
 午後5時には35.0度になっていました。汗だららー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »