« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

半額なのか2%オフなのか

 楽天市場の某店舗のメールで、アウトラストの敷きパッドが載っていて、ポイント10倍で、レビューを書くと半額になると書いてありました。
 半額なのか。

 寝苦しくなってくるし、1枚買おうかとそのページを見てみるも、「商品到着後にレビュー記入で2%OFF」としか書かれていないようです。

 こういう場合は信じて良いのかどうかよく判らない。

 注文時は通常の値段だけれど、実際には値引いてくれるものなのか、実は詐欺で、その値段でおまえが注文しただろうとなるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じめじーめー

 今日も晴れて暑いなー、からの雨降りで、じめじめなのだった。

 なめくじになりそうな感じ。なめくじ自体はじめじめが普通で気にならないのかもしれないけれど。
 むしろ晴れるとお肌が乾燥してイヤーンなのか。

 暑いというよりも湿気が絡みついて鬱陶しいので、そろそろエアコンをつけるかどうかと思いつつ、吹き出し口の汚れ(かびかい?)を拭いて、結局つけず。
 代わりに除湿機オン。

 夜になって辺りが静かになると、どこかの家の室外機が動いている音も聞こえてくるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAONが使えないところ

 サークルKサンクスのクーポンが当たっていたのでした。

 なんかこう、タイミングによるのか、最近は書いたり書かなかったり、いい加減になってきたな。
 そもそも、買い物ネタ(それも少額の)をわざわざ書く方がおかしいという感じもするけれど。

Dsc_1791s

「森永 ミルクキャラメルアイス」無料引換クーポン
サークルK・サンクスでご利用いただける50円分のお買い物値引きクーポン

を発券してお買い物。

 支払いで、WAONでと言ったら使えないそうな。
 ファミマでは使えるけれど、それと混同したようです。

 Edyで支払おうとしたら、残高不足でした。恥ずかしい。
 iDで支払いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いね、これまた

 今日は猛暑日となったところもあったそうだし(ここらは真夏日だったようですけど)、梅雨なのかなんなのか。台風3号ヤギの影響でか雨が降った日もありましたが、基本晴れ続き。
 と書きつつ、夜には雨も降りましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻冬舎新書づいていますけれど

 話題が幻冬舎新書づいていますけれど、お気になさらずに。

 幻冬舎新書の電子書籍が30%オフになるフェアがあって購入したわけです。
 『大便通』です。大便は大事ですぞ。

 BookLive!で、544円でした。
 hontoでも同様のフェアで、545円。1円の違いはまあ良いとしましょう。

 読み終わってからでなんですが、ふとAmazonのKindle版を見てみたら、37%オフで519円。あれ?

 上2つはおそらく同じフェアなのだろうけれど、そういうのをしていないところの方が安いというのは、変な感じだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻冬舎新書のキャンペーン

 6月6日に、

30%オフはよろしいことですが: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2013/06/30-b37b.html

というのを書きました。

 幻冬舎新書の特定の電子書籍が30%オフになっていて、hontoで購入したのですが、書籍名の頭に【期間限定 30%OFF!】というのまで付いたままになっているよ、という内容。

 30%オフで服や鞄などを買ったら、商品に30%オフのタグが付いていて取り外せない状態、というのは言い過ぎだろうか。


 新たに30%オフになった電子書籍を、今度はBookLive!で購入してみたのですが、書籍名だけでした。こっちが普通なのじゃないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Next Browserってもしかして

 スマホのブラウザに、Next Browserというのがあるのを知り、メニューなどは英語表記なものの結構使いやすくてときどき使っているのですが、アップデートのお知らせがありました。

Img_0894s

 ん? 中国語なん?

 中国語にも対応していると考えるのか、そもそも中国製と考えるのか。
 後者なら、偏見ぽいですが、危険な香りがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピスは濃いもの

 久しぶりに(何年ぶりなのだろうか)カルピスを作ったのですが、ペットボトル製品に比べると味が濃いなあ。
 もっと薄めないといけないのだろうか。

 実際のところ、きちんと量って作ったことはないような気がします。


 カルピスといえば、ミスドとのコラボがあるのだったか、あったのだったか。

Dsc_1786s

 これはいつぞや食べたカルピスシュークリームだけれど、おいしー、ということもなかったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »