« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

第5回AKB48選抜総選挙だそうです。

 今日は、第5回AKB48選抜総選挙の結果発表日。

 SKE48では、木崎ゆりあさんが上がってくるのかなあ。
 去年みたく、SKE48がたくさん呼ばれるのかどうかは判りませんけれど。
 秦佐和子さんいないし。

 そういえば、矢方美紀さんが、伊勢のおこげ横町と書いていて、神宮のお膝元に新たにおかま好き御用達の横町でもできたのかと。


 HKT48を知った頃は、宮脇咲良さん、松岡菜摘さん、村重杏奈さんが良いかなあと思っていました。
 その後、田島芽瑠さん、森保まどかさん、朝長美桜さんが良いなあと、変わってきました。


 この選挙は、お金が票になるので、ある意味解りやすいシステムなのかな。


---


 さて、YouTube見てますよ。
 松井珠理奈さん、松井玲奈さんは、6位と7位でした。嬉しいような少し残念なような。
 上5人の壁は高いというのか、残りはまあどうでもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

側溝に目は怖いなあ

 側溝に隠れて、上を通る女性のスカートの中を覗いていた人がいたそうな。
 ちょっと江戸川乱歩な感じだろうか。

 溝って汚くなかったのかな。このために日々掃除していたのかもしれないけれど。
 でも、上を向いているのだろうし、ゴーグルか何かしていないと、砂埃などで目が痛いだろうに。

 2センチ×10センチの穴から覗いていたそうなのですが、目が見えていると気づいた女性はけっこう気味悪かったのではないでしょうか。

 生きている目で良かったのかどうか。死体の目だったというのもこれはこれで怖いけれど。


 手鏡で見るやら、スマホなどで盗撮、というよりは、リアル志向だったのかもしれません。志向というか、変な嗜好か。


側溝に目が!潜んでスカートのぞいていた会社員 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130606-OYT1T01456.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30%オフはよろしいことですが

 ≪幻冬舎≫新書フェスで、30%オフの電子書籍が売っています。1冊だけなのかな。

 hontoで、荻上チキさんの、

【期間限定 30%OFF!】僕らはいつまで「ダメ出し社会」を続けるのか 絶望から抜け出す「ポジ出し」の思想

を購入しました。
 私もだんだん電子書籍を買うようになってきたなあ。

 それは良いとして、ビューワの本棚に載っている本の名前も、上と同じなの。
 30%オフで買ったのは確かなことなのだけど、【期間限定 30%OFF!】は余分なのじゃないの。嫌みなのだろうか。
 大事なのは中身なので、【期間限定 30%OFF!】は些細なことかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚相談所「オーネット」って楽天グループなの

 結婚相談所のオーネット(O-net)って楽天グループなのですか。
 いつからなんだろ。

 ふだん、バナー広告はできる限り非表示にしているのですが、なにか調子が悪かったりして、表示されることもあります。

 昨夜、オーネットのバナーが目に入ったのですが、以前の記憶では三次元の女性の画像を使っていたように思うのですが、二次元になってた。
 ついクリックしてしまった。

20130604onet

 これも萌えキャラになるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどごし〈生〉カンフースター篇、良いですよ。

 のどごし〈生〉カンフースター篇、良いです。

 YouTubeで見てよというくらいしか、書くことないかも。いーしーだ!

 上から順に見ていくのが良いかなあ。


のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=EnOs2wARwT4

のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=aecV7oQGx8w

のどごし〈生〉カンフースター篇 メイキング - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=3T3vt1-kwhg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google+の最大表示ですけど

 Google+で、画像をクリックしたあとに、その画像の右上部分の矢印をクリックしたら、全画面表示モードになるかと思います。
 のですが、ESCキーを押したりするまでもなく、すぐに「読み込んでいます...」と表示されて勝手にホームに戻ってくるんですけれども。
 その記事の最初の画面に戻るのでなく、一番新しい記事(一番上)のところに戻るし。

 どゆこと?

 いつからなのかしら。


※追記です。
 ストリームのレイアウトを従来の縦一列にしていると、その症状が出ます。
 追加されたタイル表示の場合は、不具合は出ません。なぜだか判りませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PeXのすごろくマスが

20130603pex

 PeXのポイントスゴロクは、今まで空白マスが多かったように思うのですが、1ヶ所以外なにかしらがあるようになっていました。
 どういう風の吹き回しなのかな。

 以前から、進むマスよりは戻るマスの方が多くて、なんだかとは思っていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

養老軒の栗~むちーず大福

 養老軒の限定ものらしい「栗~むちーず大福」ほか、です。

Dsc_1777s

Dsc_1780s

 柔らかくてやっぱり上手に切れないのだった。すまない。

 ここの商品は、ホイップクリームが切っても切れないものなのかもしれません。
 もっとこう、あんこーというのも食べたいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »