« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

アサヒドライプレミアムきてた

 金曜だったかな、お試しとして、アサヒスーパードライ ドライプレミアムが届きました。

Dsc_1761s

 350ml缶が2本ですけど。

Dsc_1763s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車税を払ってきた

 自動車税を払ってきました。

 新しい車は減税されたり、反対に古くなると増税される、グリーン化税制がありますが、もうそろそろ止めても良いのではないでしょうか。

Dsc_1760s

 今の車は、古くなったからといってひどい排気ガスが出るということもないだろうし、ばんばん新しいのに買い替える方が色々と無駄かと思う。

 自動車産業は裾野も広いし、産業として成り立つように売れていかないといけないのかもしれませんけれど。

 車は、基本、前からエンジンを冷やすために空気を吸い込んで、後ろから排気ガスを出していますよね。
 そのフィルターを良いものにして、吸うよりも出す方が綺麗になるようにしてもらえたら、走れば走るほど空気は綺麗になっていくように思う。
 単純な考えですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水を考えるとタブレットかなあ

 タブレットといっても錠剤でなく。

 なんだか夜になって鼻水がたらたらーっと出てきて、さきほど、しかたなく鼻炎薬も飲んだのですが、まだ効いていない。
 PCに向かうとある程度は下向きになるので、鼻水が出ないようズーズーとすすりまくり。
 上を向いて操作したいところ。

 そう考えると、仰向けに寝転がってタブレットを操作するっていうのは選択肢としてはありだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みえ旅パスポートをゲットしました。

 2013年4月から2016年3月まで、三重県観光キャンペーンとして、「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」というのがあるらしく、「みえ旅パスポート」を貰ってきました。

Dsc_1756s

 日本国民としてのパスポートは期限切れのままですけれど。

 スタンプラリーなのですが、はんこを押してくれるところが、観光案内所だったり道の駅だったりと、ちょっと毛色が違う感じです。

 始めたばかりでファーストステージなのですが、スタンプを集めて応募箱に投函すると、セカンドステージのパスポートが県庁から郵送されてくるそうな。
 届くまでは次のスタンプを押せないのね。

 届いたセカンドステージのパスポートを(合計5,000円以上のレシートを見せて)投函したら、最後のプレミアムステージのパスポートが届くと。


 スタンプラリー云々よりも、パスポートを持ってお店に行くと、ちょっとしたサービスを受けられる(ところがある)というのがメインなのかもしれません。
 割引だったり、飲み物のサービスだったり。

 これまた、パスポートが届かないうちは、サービスが受けられないわけなのだな。

 私がパスポートを貰ったところでは、手元にない間は、また新たに1stのパスポートを貰ってくださいというようなことを言っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨの得モが終わってた

 20日にマツキヨに行ったとき、そういや何かクーポンあるかなと「得モ」アプリを起動したら、2月末で終わっていたらしいです。

Img_0890s

 あれ?

 5月とはいいませんが、3月以降にもアクセスしたような気がするのですが、思い違いなのだろうか。
 それか、この画面を見たのが初めてでなく、それを覚えていないかですね。とほほ。

 このアプリは、なんだかクーポンを探しにくいという印象があって、あまり使っていなかったようにも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムチャッカ半島でも

 風呂に入ろうとしたら、ちと揺れた。
 こんな揺れは置いておいて。

 カムチャッカ半島のペトロパブロフスク・カムチャツキーの方で、何度も何度も揺れているみたいですが、どんな塩梅なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒーのシリコーン

 シャンプーではノンシリコンが流行っていますが。
 髪には良いのだろうか。
 本当にきしまないなら良いけれど、きしむだけで髪が抜けるような薄毛さんには、ちょっと危ない感じがするけど。


 さて、缶コーヒーを買ったら、原材料名に「コーヒー、香料、シリコーン」と書いてありました。

Img_0853s

 このコーヒーって、以前からシリコーンが入っていたのだろうか。気づかなかったなあ。

 シリコーンを入れるようになったのか、以前から入れていたけれど書き方が違ったのか、記載しなくて良かったので書いていなかったのかな。

 シリコーン樹脂またはポリジメチルシロキサン??
 防腐剤なのだろうか。消泡剤なのだろうか。

 解らないまま過ごしていることって多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は建前社会といわれますが

 日本人は、本音で話さず、建前が多く、建前社会とよくいわれます。

 今回、橋下代表が巻き起こしている戦争と性の問題ですが、それを批判する世界を見て判るように、日本だけでなく他の国も建前を活用しています。
 国益のためには嘘もつくというだけのことでしょうけれど。

 中国の尖閣への領海侵犯などは、もちろん言語道断なのですが、中国側は国益のために、そこは中国の領土なのだからという嘘を建前として振りかざしているわけですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PexポイントをAmazonギフト券に

 PexポイントをAmazonギフト券に交換できますが、いつからだったかPex4,900ポイントをAmazonギフト券500円分に交換できるようになり、ポイントが貯まっては交換していました。

 ふと見たら、Amazonギフト券の交換単位とレートを変更するお知らせがあったのに気づきました。


▼変更時期
2013/5/20(月) 00:00~

▼変更前
・最低交換単位:500円分 (使用ポイント数 4,900P)
・交換レート:PeXポイント4,900P → Amazonギフト券500円分

▼変更後
・最低交換単位:100円分 (使用ポイント数 990P)
 ※Amazonギフト券の券種に、新たに100円券と300円券を追加いたします。
・交換レート:PeXポイント4,950P → Amazonギフト券500円分
 ※その他の券種も、同じレートになります。

▼備考
上記の変更に伴い、下記日程は「Amazonギフト券」への交換を停止させて頂きます。
2013/5/20(月) 0時~14時頃


 より少ないポイントで交換できるようになりますが、レートは悪くなると。
 なので、交換できる分は、18日に交換手続きをしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »