« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

同じ本を何度も読む

 若い頃は、何でもかんでも乱読で、数をこなすことが良いことのように思っていたのですが、そういう元気もなくなってきました。
 小説なんかだと登場人物が覚えられない。

 一度読んだだけでは頭に何も残らないというか、読んでいるときはそうそうふむふむと思っているのだけれど、読み終わった瞬間にはもう忘れているといいましょうか。

 同じ本を何度か繰り返して読んでいると、そういや前もこんなことが書いてあったなあと。
 でも読んだあとは、また頭の中はリセットされているような感じもする。
 ぼけているのだろうか。

 一応書いておくと、すでに持っている本を気づかず何度も買ってしまうという意味ではないですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳の時代

 豆乳の時代などと大層なことを書いていますが、別にそんなことないです。

 普通に飲む以外に、ホットミルクの代わりにホット豆乳(ホッ豆乳)を作ったり、豆乳のヨーグルトを食べたりするくらいのことです。
 豆乳鍋はあまりしないな。

Dsc_1520s

 ヨーグルトは少し硬めというか弾力があるような食感で、それもまたよし。
 半額シールがさみしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテキン緑茶が来たよー

Dsc_1517s

 伊藤園の「人間ドックへ行こう!」キャンペーンというのがありまして、それに応募したのが当たってきたようです。

 くわっ。

Dsc_1519s

 カテキン緑茶350mlが16本。

 伊藤園様、ありがとうございます。がぶがぶ飲んでいた甲斐があったというものです。
 佐川さんもお疲れさまです。


 特保では、他にヘルシアウォーターや黒烏龍茶をよく飲みますが、前者は懸賞はないみたいだし、後者は応募すれども当たらず。
 花王とサントリーはもっと頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドの発言規制?

 ツイッターで、ガジェット通信の記事を載せてから、それに対しての意見を書いたら、書き間違えていて私アホやなあと。


マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑 「チキンタツタ美味しい!」は発言可能 http://getnews.jp/archives/282776 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
 ↓
マック規制ですが、別におかしくないですよね。不平不満を持つ環境というのは別問題として。情報漏洩するような人を雇っている方が問題ないのじゃないかな。
 ↓
あ、問題なのじゃないかな。ですね。


 良くないのじゃないかな。と書いてから、良くを問題と直したので、余分な文字を消し忘れたというだけですけれど。
 一文字多いと意味も違うと。


 なんというかまあ、「日本マクドナルド ソーシャルメディアの利用に関するルール」というのが本物だとして、これがもれること自体がすべてを表しているようにも思う。


 ツイッターネタといえば、孫正義さんの「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」というのが良かったですね。
 てっぺんはげの人は、上昇していると言い換えても良いと思う。


マクドナルド「Twitter・LINE・2ちゃんねるで発言規制」と全国店舗通達にクルー困惑 「チキンタツタ美味しい!」は発言可能 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/282776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシング詐欺メールとはいうものの

 Windows Live メールで、

20130108mail

フィッシング詐欺メールの可能性があります
このメッセージはフィッシング詐欺メールの可能性があるため、ブロックされました。

というメッセージが出るメールがときどき届くかと思うのですが、今日の場合は楽天トラベルからで、ここを偽ってどこかが送ってきているわけでもないので、大丈夫なのですかね。

 メールの中に紛らわしいリンクなどを貼っているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド60秒

 そういや、4日にイオンに寄ったとき、店内にあるマックの前を通ったのですが、結構客が入っていました。
 どうやら、この日から60秒で商品を提供するキャンペーンが始まっていたようです。
 そんなのする必要があるのかどうか知りませんけれど、宣伝にはなるのかな。

 ただ、ネットで見ると、良くない宣伝になっているように思う。
 良くなくても宣伝は宣伝で、出来上がりのひどさやサービスの劣化を確かめるためにわざわざ買いに行く人もいるかもしれませんね。


 私自身でいうとご無沙汰というか、少なくとも去年は食べていない(記憶が確かなら)し、スマホに入れてあったアプリも使わないので削除してあるし、関係ないかな。
 こうやって宣伝に一役買っているのかもしれないけれど。


 JAFなんかで、コーヒー無料券が付いていたりするけれど使う用事もない。ただなんとなく、期限が来るまでは捨てにくい。

Dsc_1513s

 その分、年会費を値下げしていただけないかなと。


 これで少しの間、普通の客が離れたとしても、すぐ忘れて買いに行くようになるだろうし、バイトさんには急いで作る技術?が残って、あのときの忙しさに比べたら今はましと思うようになったり、もしかしたら良いことなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\新春/MUJIめくりカレー

 無印良品のMUJIめくりというのを、当たるというでもなく、暇なときにぺらぺらとめくっていました。
 デジタルデータの縁起物は30種類あるようなのですが、数えてみたらまだ19種類しかなく、コンプリートするのも手間かなと思いつつぺらぺらしていたわけですが。

 142回めくったところで「10種類の彩り野菜カレー」クーポンが当たりました。
 ただ、店頭での商品購入時にしか使えないらしい。期限は1月10日で、今日を含めて5日やん。
 店まで車で1時間弱かかるし、ネット通販やファミマでの購入にも利用できるようにして欲しいものです。


 その後もめくっていて、結局、計271回めくって縁起物が30種類そろいました。おー。

20130106muji

 並んでいるのがバラバラぽいですが、左上のセワポロロが最初に出て、縦に順に並べていって、最後は右下の真弓駒でした、というだけです。
 て書いたけど、被ってないだろな。

 んー、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »