« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

そろそろ網戸だなあ

 暖かくなりましたね。

 蚊やハエも見かけるようになりましたし、道端で大きな蜂にも遭遇して、ちと避けました。


 家でも窓を開けておくことが増えたし、風だけならず、虫も入ってきたわ。
 網戸いるかな。

 うたた寝していると、夜中はまだ寒いので、開けっ放しは良くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ見て買ってしまった炙りとろ

 SKE48を兼任していた北原里英さんは、もう兼任でなくなったのでしたね。おつかれさまでした。

Dsc_1738s

 一緒に買うのはうなぎ缶の方が良かったのかもしれないけれど、シルシルミシルさんデー?でシーチキンの炙りとろ缶を見てしまったので、つい購入。
 高いよな。


 SKE48は、このところ辞めていく人が多くて、なんだか落ち着きがないです。
 秦佐和子さんがいないので、どうしたもこうしたもないのですが。
 竹内舞さん、梅本まどかさんはまだ大丈夫かな。
 松本梨奈さんを含めて松竹梅トリオでお願いします。


※11日追記
 気づけば、秦佐和子さんのぐぐたすがなくなって?いました。

20130511hata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトジューーース

 たまたまなのかもしれませんけれど、お昼を買うコンビニで、連休明けの火水木と3日続けてトマトジュースが売っていません。

 200mlくらいの紙パックのやつ。

 私は伊藤園のトマトジュースが好みなのですが、それだけでなく、カゴメのも売っていません。とほほ。

 またテレビでなにか健康に良いなどと言われたのだろうか。
 いやいや他の店の状況を確認してみないと。

 まあ、トマトジュースを飲んだからといって、なにが良いということもないのでしょうけれど。


 うむ、野党は与党の邪魔をするのが仕事らしく、常任委員長の解任がありましたが、私のトマトジュースネタ同様にどうでも良いことですな。

 これさ、中国での会見のため帰国を延期したので解任ということですが、反対に会見をせずにさっさと帰国した場合でも、中国様との会見の機会を逃したといって難癖つけられますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeのTrends Map

 YouTubeで、地域別に人気のある動画が分かるTrends Mapが公開されたそうな。
 今のところ、アメリカだけだそうですが。
 これ面白い。分かったからどうだと言われると、私のような一視聴者には関係ないかもしれませんけど。

 YouTubeが有料化ということも書かれているし、Trends Mapは、無料有料別にして表示した方が良いかもね。


YouTube、地域ごとの人気動画が分かる「Trends Map」を公開--まず米国から - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35031754/

YouTube Trends Map - YouTube
http://www.youtube.com/trendsmap

ユーチューブ、今週有料サービスの導入を正式発表か
donga.com[Japanese donga]
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013050889228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Live メールの差出人セーフ リスト

 Windows Live メールに、「差出人セーフ リスト」というのがあります。

 画像付きメールが届くと、その画像はすぐには表示されません。
 画像を表示させる選択をするか、あらかじめ「差出人セーフ リスト」に追加しておくか。

20130507windowslivemail

 で、メールが届くたびに「差出人セーフ リスト」に追加しては、画像を表示するようにしていたわけですが。

 今日の夜?になってからなのか、画像が表示されないメールばかりになって、なんでやなと「差出人セーフ リスト」を見てみたら、空になっていました。

 なにか、しでかした?

 ときどき整理しろということかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイトリニューアル☆オペレーターサービス

 info@mashsh.netから届いたメールです。サイトリニューアル☆オペレーターサービスというタイトルでした。
 携帯への迷惑メールはあまり届かないのですが、届いたときのそのメールアドレスを受信しない設定にするのが、ドコモは相変わらず手間です。


 以下、内容。

▼タイトル▼
リニューアル企画☆1000人目の登録ユーザーゲスト様。100万円当選☆おめでとう御座います。書留郵送etc詳細↓確認下さい

☆春得☆トリプルキャンペーン
今なら!初回Pt購入で
┗【最大5倍~2倍】
ポイント大増量プレゼント!
さらに驚愕!W抽選で
月間┓ ┏┓┏┓
  ┃ ┃┃┃┃
  ┻ ┗┛┗┛万円
現金キャッシュバック贈呈♪

▼内容【確認】返信▼
http://www.略(・ω・ミэ )Э

▼大量ポイントGET!▼
http://www.略(・ω・ミэ )Э

▼メールBOX直通(無料)▼
http://www.略(・ω・ミэ )Э

▼配信停止依頼はコチラ▼
taikai@mashsh.net

マシュ 事務局 [ 18禁 ]


 PCメールへの迷惑メールは日に10件くらいなのかな。B-CASがどうやら、怪しげなDVDやら、何万円あげるのでお相手してとか、会員登録やパスワードがどうやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が疲れた連休でした

 なんというか、3日プラス4日のGWという名の連休も、今日で終わりなのだった。
 終わってしまうとあっという間なのです。

 何をしたということもなく、活字(コミック含む)を見まくっていたというくらいでしょうか。
 紙の本であり、PCであり、電子ブックリーダーであり。

 電子書籍の場合、目が疲れることも分かりました。
 自らが光っているものをずっと見ているのは目に良くないようだ。
 目の周りやこめかみが痛いというのか重いというか。朝起きても回復していない(年かもしれませんけれど)。寝不足でも働き過ぎでもないのに、目の下に隈ができている。

 光るといえば、PCモニタもそうだろうけれど、こっちはある程度目から離れているからなあ。

 電子ブックリーダーを手に、ついベッドに転がって読んでは、そのままうたた寝したり、就寝前にも真っ暗で読んだり。
 寝る前にスマホをいじったりも良くないそうですが、そういう感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BookLiveのおすすめ本

 BookLiveで本を購入したりお試し本を見たりすると、おすすめ本が適宜更新されます。
 アマゾンなどでも同じようなことだとは思いますが。

 コミックを見たあとはコミックが並んだり、科学のあとはブルーバックスやそういう本であったり、ビジネス書のあとは、以下同様。

 で、どうぶつZOO館の『まちねこ写真集』という猫の写真集をちょっと見ていたのですが、おすすめ本が、グラビアというのかセクシーというのか、女性の写真集になっていました。

Img_0838s

 なんで。
 ネコ耳をつけているわけでもなかろう。

 まあ好きですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »