« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

サークルKサンクスのクーポン当選で

 4月23日に、【カルワザ】クーポン当選のご連絡、のメールが3通届きました。

「クリアアサヒスタイリッシュボトル 320ml」無料引換クーポン
「アサヒ スーパードライ スタイリッシュボトル 320ml」無料引換クーポン
「花王 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク」無料引換クーポン

が当選しました。

 いつ貰いに行こうかと思っているうち、今度は27日(今日です)に2通届きました。

「サッポロ ヱビスビール 500ml」無料引換クーポン
「サッポロ ヱビスビール 350ml」無料引換クーポン

とのこと。

 本当にありがたいことですが、なんか当たりすぎな気もする。

 サークルKサンクスは、ばりばり利用しているということもないと思うのですが、もっと買いに来いということでしょうか。

 早速行こうか。


 上5品のうち、ヘルシアコーヒーは売っていませんでした。
 アルコールばかり4品貰ってくるのもなんだなと、ヱビスはまた今度にすることにしました。

 なので、今回はクリアアサヒとスーパードライ。

Dsc_1715s

 余分なものを買ってしまうのね。


 もくーポンからクーポンに変更になって、クーポン発行時はクーポン番号を入力しなければならないようになっていたと思うのですが、いつの間にか電子マネーをかざして発券できるようになっていました。知らなかったな。


 3月26日に、

「サントリー グランドライ 500ml」無料引換クーポン

が当選して引き換えたあとは、何も当たっていなかった。

Dsc_1694s

 写真の日付からすると4月8日に貰いに行ったようだけど、このときにあったごぼうスナックが今日はなかったなあ。
 嗜好がマイナーなのだろうか。

 と、こんなことで連休1日目が終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶許?

 絶対に許せない、とな?

 ネットでのアンケートの結果を勝手に書くのは良くないことなのかもしれませんけれど、なんかちょっとびっくりしたので。


 「絶対に許せない相手」はいますか? という問いに対し、私はいないと答えたのですが、結果を見ると、私が答えた時点では、いる59.9%、いない40.1%でした。

 え?

 母集団がどのくらいなのか判りませんけれど、過半数がいるということなのか。
 怒りの沸点が低いのか、私がのほほんと生きているのか、なんだか解りません。


 許せない相手が被っている可能性はありますが、いっせいのせで殺してしまったら、人口半分以下になってある意味地球はすっきりしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB50を使っていますが

 電子ブックリーダーのDB50を使っていますが、これを手に入れてから購入した電子書籍はまだ1冊だけです。
 電子でも冊って言うのかどうか判りませんけれど。

 最初の部分だけ読める立ち読み本をついついダウンロードしては読んでしまっているのです。

※この続きは製品版でお楽しみください。

との文をどれだけ見たことか。

 その買った1冊にしても、立ち読み本を読んで買うことを決めたわけなので、無駄なことではないような気もするのだけれど、どうなのかな。

 ただ、DB50に対応していないという電子書籍もちらほらと見かけて、なんか残念に思う。


 あと、DB50にはKindleもインストールして、無料本を見たりしてます。
 スマホにもインストールしたのだけれど、私のでは遅いというかなんというか。


 ちなみに、ブックオフなどの古書店で105円で売っている本はたくさんありますが、そういうのは電子書籍でも安くしてもらえないものだろうか。
 ハードカバーでも105円だったりで、リアル書店では普通に1,500円であったり、電子書籍でもこれよりは少し安い程度。
 無茶を言っているとは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の匂い

 家やお店の前を通ると、カレーの匂いだったりうなぎを焼いている匂いだったり焼肉だったりと、食欲をそそることがあります。

 夜なんかだと、お湯の匂いというか、シャンプーやせっけんなどの匂いもまじっているのかな、お風呂の匂いがしてくることもあります。
 別に匂いに釣られてのぞきに行くという話ではないです。

 会社の帰りに歩いていると、こんなところでお風呂の匂いがする、というところがあって、通るたびに思っているのだろうけれど、今思い出そうとしても、それがどこか判らない。
 帰り道はせいぜい5,6通りだろうから、そのうちまた遭遇すると思うのだけど、どこなんだろ。

 ガスが漏れているのか、そこから逃がしているのか、ガスの匂いがするところは判るのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10円拾った

 道ばたで10円硬貨を拾いました。

 私のだから返して、などはご遠慮したいです。

 子どもの頃は、お金って結構落ちていたように思うのだけど、いつの頃からか見かけなくなりました。

 自販機の釣り銭口をあさっているおじさんは、たまーに見かけます。


 一時期、お金を拾うのはその労力(しゃがむ動作や時間など)に値しないので、拾わない方が良いという考えが流行りましたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINEというのは

 LINEですが、リア充向けのサービスなのですよね、おそらく。

 今日は、NTTドコモとDHCからのトークがあっただけです。

 友だち(12)のうち11件は公式アカウントという。
 あとは、知り合いかも?(8)だけです。

 こういう人は、別にLINEいらないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三重県立博物館って

 総文の前の新しい三重県立博物館って、建物自体は竣工していたのですね。
 このところ全然行っていなかったので知りませんでした。

 開館は来年春ということで、どうせなら早くならないものなのだろうか。

 そういや、ここの近くのブランカは店を閉めてしまうそうです。

 ところで、今の博物館では、オオサンショウウオは元気にしているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠暁なんとやら

 なんかこう暑かったり寒かったり、どっちつかずの日が続きますが、夜になって妙にうたた寝をするようになったのは確かだなあ。なんだろ。
 そのためか、朝はちゃんと起きられるわけですが、中途半端な睡眠になっているような。


※22日追記
 こういうことをしているからか、変なもの食べたのか、今朝はお腹の調子よろしくなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »