« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

明日がお花見なのだけど

 私のところでは思ったほどの大雨にはならなかったけれど、雨でした。
 特に何をするでなく終了な一日。

 あちらこちらで葉桜が見られ、今日の降雨もあり、明日のお花見はどうなんでしょうね。
 桜でなくつつじのお花見かもしれません。

 1日に隅櫓で撮った写真でも少し時季が遅かったように思うし、今年は前倒しな桜でしたね。

Dsc_1675s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Just MyShopの東芝電子ブックリーダーBookPlace DB50/25E

 一応書いておこうか。

 ジャストシステムの通販サイトJust MyShopで、東芝の電子ブックリーダーBookPlace DB50/25Eを注文しました。
 販売終了品で、もうすぐ新しいのが出ますけど。

 「BookPlace専用ケース ブラック(3,300円相当)」と「5,000円分の書籍購入ポイント」が付いて7,999円だったので、お得かなあと。


 で、ですよ。

 限定数100で、残り4のときに買おうかどうか考えていて、残り2になり残り1になり、注文をしました。

 注文後、もう一度見てみたら、残り6になってました。増えてますやん。


 しばらく時間をおいて、もう一度見てみたら、今度は残り8になっていた。増えてますやん。

20130405justmyshop

 うむ、売り切れになりますよ商法をやってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろはす買ってきた

 いろはすの購入代金をEdyでキャッシュバックされるという抽選に当たったので、買ってみました。販促として全員に当たっているということはないのだろうか。
 みかんとりんご。

Dsc_1684s

 他に載っているのは、ローソンのお試し引換券で換えたものですけど。

 買ったのは4日のことで、ちなみにその2日前の2日にもローソンで引き換えてきたなあ。

Dsc_1677s

 うち、フリスクとカテキン緑茶は買ったもの。交換するものがだいたい決まっているというか。


 うむ、このごろ撮影が雑になってきたのか、少しばかりピンぼけでも気にならなくなってきた。


いろはすアンケート: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2013/04/post-67cb.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57097914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gooに不正ログインがあったそうで

 gooに不正ログインがあったという記事があったのですが、ここはあんまり使ってないなあ。

 しいて言うと、去年の12月25日にgooの新しいメアドを作った(新しいドメインにした)のですが、それっきりというか。

 久しぶりにメールボックスを見てみたら、受信箱に迷惑メールが11件あり、迷惑フォルダに振り分けられているものが468件ありました。
 3ヶ月経つとこのくらいなのだろうか。

 ちなみに、受信箱のそれは1月4日から、迷惑フォルダのそれは12月27日から届き始めています。
 メアドを新しくして2日後には迷惑メールの餌食という。
 作っただけで懸賞などに使ったわけでもなく、もちろん誰にも教えてないのになあ。

 金儲けになるのかもしれないけれど、なんで迷惑メールなんて送ってくるんでしょうね。


朝日新聞デジタル:検索サイトgooに不正ログイン ID約3万件に痕跡 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201304030422.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永久不滅リサーチに入れない件で

 昨日くらいからだったか、永久不滅リサーチでアンケートに答えようにも登録前状態になっているかのようで、入れない。
 手っ取り早い方法としては、右上の「ポイント確認・交換」ボタンでポイントを確認するページに移り、「リサーチポイントの確認・交換」のリンクをクリックするのが良いかと。
 するとなぜかちゃんと永久不滅リサーチに入れます。


※6日追記
 6日夕方までには直っていたようで、普段のように入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろはすアンケート

 「アンケートに答えて3円分のEdyがもれなくもらえる!」ということだったのでアンケートに答えたら、

★★★抽選の結果★★★
「い・ろ・は・す みかん555mlPET1本」 と 「い・ろ・は・す りんご555mlPET1本」を購入すると最大Edy252円分プレゼントに当選しました!

20130403ilohas

そうです。
 コンビニで、アンケート時に登録したEdyを使ってこれらを購入したら、Edyギフトで返ってくるということのようです。
 一応はお得と言えるのかな。

 Edy番号を間違えて入力していたら他の人にいってしまうというのが何ともいえん。


 い・ろ・は・すは、I LOHASなのだそうで、今でもロハスな人っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

女子ボートレーサー写真集が当たってきました

 女子ボートレーサー写真集「BOAT RACING girls」と、その未公開カット写真集「Teleboat Premium Edition」が当たったようで、家に届きました。

Dsc_1679s

Dsc_1680s

 前者は三栄書房1,500円とのことです。後者は写真集というよりちょっとした冊子ですけれど非売品なのだろうか。判りませんけど。

 ただ、私はあまり詳しくないのだった。
 父親がボート好きなので、あげるとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンパレモールめ

 ポンパレモールのこと。

3月31日(日)23:59までにポンパレモールのショップでお買い物をしていただくだけで、
初回ご注文金額の50%、最大10,000ポイントを
ポンパレモール限定ポイント(期間限定)で還元いたします。

というキャンペーンがあって、それなら何か買おうかなあと良さそうなものを探していました。
 食品でいうなら、24個セットやら30個セットやらと大量買いのものが多くて、あんまりだねと思いつつ。

 しかしまあ、これを買うかというものを選びまして。

 決済の段階で、その店ではクレジットカードの種類をVISA、MASTER、JCBのどれかから選べるとのことだったのですが、プルダウンメニューにはVISA一択しかなく、たまたまJCBで支払おうと思っていたので買う気がそがれ、まあVISAで払えばいいかと思いつつ、結局買うの止めた。

20130401visa

 買うものを選ぶのに結構時間をかけてしまい、時間の無駄だった。


 日付変わって4月になり、これを書く前にもう一度確認してみたら、その店はやはりVISAだけで、他の店で試してみたら、プルダウンは、VISA、MASTER、AMEX、JCB、Dinersと選べるようです。

20130401visa2

 なんやの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日ということで

 4月1日ということで、早速あちこちで嘘が書かれているわけですが、なんかめんどくさいなあ。
 ホントか嘘か、パッと判るのはまだいいけれど、微妙なラインの嘘物語を作られると、確認しないといけないじゃないの。

 そういうお遊びに付いていけないというのは、余裕がないということなのかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバやブックオフ

 3月末までの株主優待券があったので、行ってみた。
 なんかこう、他にも使えずに過ぎていくものがあるよなあ。

Dsc_1666s

Dsc_1667s

 これらバーコードから個人が特定されたりするのだろうか。


 スタバでは、今日のコーヒーがパイクプレイスローストだったので、それ。ヴェンティサイズで、エスプレッソショットを2杯追加。
 ブックオフでは、105円の本を10冊。
 あとで思えば、読んだことのある本も買ってしまった感じです。

Dsc_1669s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »