« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

当たり屋要注意なのだそうです

 ホントのことなのか、嘘なのか、判らないのですが。

 当たり屋グループが、山口、関西方面から来ているとの回覧がありました。
 三重県までご苦労さんやな。
 花粉や黄砂やPM2.5が来ているのでも勘弁して欲しいのに、犯罪者まで来ているという。
 この犯罪者たちは日本人なん?

Atariya2013s

 警察署の市外局番の頭が切れているけれど、059-や059x-なので判断できるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁→のり弁

 暖かいなー。

 昨夜は、部屋にもう羽虫が出たくらいの暖かさ。まあ啓蟄も過ぎているわけですが。

 今日も暖かく、車に蚊がとまっているのも見ました。そもそも黄砂でえらいことになっています。


 快晴ですが、空は青々とはしていないのであった。

 普段は遠くに山がシャキーンと見えているのですが、黄砂プラスアルファのおかげで、ほとんど見えなくなっていました。
 迷惑をかけるのはお互い様とはいうものの、中国のいびつな経済発展は困ったものやなあ。
 しばらく地球の自転を反対にするかい。

 あとから発展する国ほど、技術の面ではキャッチアップが容易いように思うのだけど、公害対策くらいする気ないのだろうか。


 さて、そんなことを考えながら、駅弁まつり(というかスーパーの一角に売り場があるだけ)に行く。
 牛肉かウニかどれにしようかーと選びつつ、結局のり弁を買って帰るのであった。

Dsc_1629s

 食べ急いだのか、ピンぼけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hontoのエラーはあっさり系

 hontoにアクセスしたら、エラーのようです。

20130308honto

エラーが発生しました
ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
しばらくたってから再度アクセスをお試しください。
Copyright © honto All Rights Reserved.

 なんでしょね。

 あっさりしたメッセージなのだった。


 で。

20130308honto2

サーバーメンテナンスのお知らせ
いつもhontoサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
hontoサービスにつきまして、現在ご利用いただけない状態になっております。
お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

とのことで、メンテナンスなのだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秦佐和子さん卒業

 秦佐和子さんが3月末でSKE48を卒業するそうで、残念なことだなあ。声優学校に通うそうな。

 FM AICHIのRADIO SPLASHで竹内舞さんの声を聴きながら、ぼーっとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かーふーんー

 杉の花粉はすごいねー。小さいのに威力抜群だ。

 昼休みは暖かくて、ダウンはもう不要かもしれない。
 これでは桜が咲いてしまうのではなかろうか。

 花見だ花見。

 関係ないですが、背中から腰がどうも凝っているのか痛む。


 夜も暖房不要の暖かさで、ちょっと変な感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンコー・トキナーの空気清浄機

 つい、ケンコー・トキナーの空気清浄機ウイルスキャッチャーを買う。
 誕生日の5日に合わせて届きました。

 なんかコンパクトだ。マウスが比較になるかどうか。

Dsc_1623s

 ケンコー・トキナーといえば、双眼鏡や望遠鏡、カメラの交換レンズやレンズフィルターを作っているところですよね。
 私のカメラのフィルターもケンコー。

 なんで空気清浄機なのかな。
 レンズ工場の防塵技術などが活かされているのだろうか。

 Made in Koreaだそうですけれど。


 最初に取扱説明書を読んで、フィルターを掃除するときのカバーを外す方法を見ていたら、普通とは逆向きに右回しで外すらしい。

Dsc_1624s

 で、ぐいぐい回してみたのだけれど、固くて外れない。

 やっぱり逆なのじゃないのと、左回しにしてみたら、外れた。

 うーむ、説明書が間違っているとは。
 もしくは私の読み方がおかしいのかもしれないけれど。

 もちろん閉めるときも反対に書いてあるわけです。

Dsc_1625s


 私としては、説明書のようにでなく、ハンドルのように両手で円盤を持って、親指できゅっと回した方が外しやすいです。


 することといえば、スイッチを弱モードと強モードのどちらか自分で選ぶだけです。

 家にある空気清浄機は、おならをしたりすると、勝手にぶおーーーんをフル回転したりしますけれど、そういうのはないようだ。

 使い出したばかりなので、効き目がどうなのかはまだ判らないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nanacoの3月末期限ポイント

 セブン-イレブンのレシートを見たら、3月末に失効するポイントが2ポイントあるとのこと。
 あまりセブン-イレブンに行かないので、ポイントも貯まらないのです。

 そういえば、四国に初上陸したそうです。


 確認してみたら、センターお預かり分に100ポイントありました。なんな?
 お預り分か。預りというのは個人的には気になるが。

20130305nanaco


 どうやら、

2013/02/21 05:00 nanaco_クリック(メルマガ)_24 100P

らしい。ほうほう。

 それにしても、センター預かりがあるというメールなどは届かないものなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天EdyもらえるモールのBINGOは

 楽天EdyもらえるモールにあるBINGOは、1日に、PCから1回、モバイルから1回、参加できます。

20130304edy

 両方の出玉でビンゴを目指すわけですが、モバイルについてはいまだにガラケーだけのようで、半分の出玉でのビンゴはなかなか大変だ。

 Pマーク(ポイントマーク)のマスがヒットするとBINGOポイントが貰えますが、7円分と出てちょっとびっくりした。

20130304edy2

 今までは1円分だったと思う。そう思うだけで違う数字も出ていたかもしれないけれど。

 なんのことはなく、ルールには、「最大10ポイントのポイントがもらえます。」と書いてあるや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日で800円くらいマイナス

 別に株などでなく。

 昨日のお昼前、ネット通販で8,480円の商品を注文したのね。
 あとは届くのを待つだけなのですが。

 そんな同日の夜10時には、10%OFFクーポンがメールで届きました。
 848円安くなるということですか。

 そーゆーことは早く言ってくださいなという感じだった。
 不思議と損した気持ち。

 キャンセルして再注文した方が良いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »