« ネットで本の予約をすると | トップページ | Kobo Arc 7HDを注文してもーた »

エブリイワゴンのぷよぷよメーター

 スズキのエブリイワゴンに乗る機会があったのですが、メーターはボタンを押すごとに、オドメーター→トリップメーターA→トリップメーターBの順に表示されます。

 朝はその3種類だったのですが、夜になると、ぷよぷよというかスライムというか、増えたのですけれど。
 オドメーター→トリップメーターA→トリップメーターB→ぷよぷよの順。

Dsc_0547s

 8の下の円い部分が並んで表示されているというだけのことなのですが。


 あんまり理由が思いつかない。

 後から考えていてもなんですが、ライトが点いていると出てくるのだろうか。
 そして、ロービームだと下部分、ハイビームだと上部分の円が並ぶのかなあ。
 必要なさそうだけど、検査時には役立つのかな。


※追記
 コメントで教えてもらいました。
 ぷよぷよ時にボタンを素早く押すとメーターの照度が変えられるそうです。ぷよぷよは照度を表していると。
 スズキ車の標準機能なのだそうです。おおー。

|

« ネットで本の予約をすると | トップページ | Kobo Arc 7HDを注文してもーた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
こんにちは。
モモパパと申します。
車大好きな人間です。

この表示。
明らかにおかしいですね。
まあ気にしなければどうということもないんですが。
スズキの車には結構聞かれるモノらしいですよ。

投稿: モモのパパ | 2013/12/19 09:28

ぷよぷよの出ているときにすばやくボタンを押すとぷよぷよの数が変わってメーターの照度を変更できます。スズキ車の標準機能てす。

投稿: 鈴木 | 2013/12/19 14:32

こんばんは、モモのパパさん、鈴木さん。コメントありがとうございます。

なんと、メーターの照度が表示されていたのですね。
ライトを点けていた夜だけ出現していたのも頷けます。
ここで照度を変更するとはなあ。
久しぶりの目から鱗です!

投稿: moritama | 2013/12/19 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58781041

この記事へのトラックバック一覧です: エブリイワゴンのぷよぷよメーター:

« ネットで本の予約をすると | トップページ | Kobo Arc 7HDを注文してもーた »