« SKE48×DHCのSKE48に会いに行こう! | トップページ | 空気清浄機がしゅるるるー »

ヘリからばらまき

 寒いね。書いたからといって暖かくなるわけではないですけれど。

 墓参りに行ったら強風でした。
 ろうそくに火が点かないし、点いてもすぐ消える。線香になかなか点けられず、オーノーです。

 その強風で、周りの山にある木々の枯葉がぶわーーと飛ばされてきていて、そのときにちょうど2機のヘリコプターも飛んでいたのです。
 なんかね、ヘリからお金をばらまいているかのような、そんな錯覚が起きました。
 そんなことあるかいと、ツッコミながら。


 この冬一番の冷え込み、と天気予報などでよく言われていますが、これからまだまだ寒くなる季節だと思うので、しょっちゅう言っていないといけなくなるよ?
 前に言われたこの冬一番の冷え込みは、この冬二番の冷え込みになったというわけなのかな。その前は三番で。

|

« SKE48×DHCのSKE48に会いに行こう! | トップページ | 空気清浄機がしゅるるるー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58754338

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリからばらまき:

« SKE48×DHCのSKE48に会いに行こう! | トップページ | 空気清浄機がしゅるるるー »