« 眠いと酔っ払いになる | トップページ | 天安門にどーん »

ツイッターが勝手に画像を表示するのですが

 今朝、スマホでツイッターを見ていたら、勝手に画像が表示されているのでした。
 設定の「画像のプレビュー」にチェックが入っていて、それを外したら表示されなくなりました。

 ツイッターはいつも見ているわけではないのですが、スマホのホーム画面を見たら、ショートカットがぽつんと空いているところがあり、なにを置いてあったのかなと思ったら、そこはツイッターアプリの鳥さんだったなと。
 ショートカットを置きなおしてタップしてみたら、勝手に画像が表示されるようになっていた、というだけのことなのですが。
 アプリが更新されたのかな。

 それは良い。

 PCのブラウザでツイッターを見てみたら、やっぱり勝手に画像が表示されました。
 設定の中には、上に相当するような箇所はないようなのですが。

 画像が勝手に表示されているツイートと、そうでないツイートがあるわけですが、どういう違いなのかな。
 と書きながら、自身の過去のツイートを見てみると、画像が表示されますね。
 pic.twitter.comだと表示されてしまうのかな。


※31日追記
 今朝、またショートカットが消えていました。
 んー、昨日といい今日といい、私が知らずに触るなどして削除しちゃっているのだろうか。

|

« 眠いと酔っ払いになる | トップページ | 天安門にどーん »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58483444

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターが勝手に画像を表示するのですが:

« 眠いと酔っ払いになる | トップページ | 天安門にどーん »