« 水素水いいの? | トップページ | 芸濃町の県道? »

台風18号は去っていったようですが

 朝まで、暴風雨だったり、エリアメールが何度も鳴るし、近く?のサイレンも鳴るし(風の音で何を喋っているのか判らない)、あまり眠れなかった台風18号ですが、ここら辺は去っていったようです。

 どこの道路が通行止めになっているのか調べようとしても、そのサイトに繋がらなかったり重かったりと、みなアクセスしているのかな。
 見ると、あちこち通行止めで、雨量によるものばかりでなく、冠水だったり、法面が崩落しているものもあります。みなさんお気をつけて。

 なんというかまあ、県管理の国道や県道はここを見て、国管理の国道はあっちを見て、高速道路はまた違うの見てと、一元に見られないのかなあ。

 そんななか、

防災みえ.jp
http://www.bosaimie.jp/index.action

は、よくできていると思う。


 ピンポンピンポンパーンの緊急速報エリアメールで、避難準備情報や避難勧告発令はともかく、それらの解除の通知まで同じ音が鳴るというのは、なんとか改良できないものなのかな。


 そして、まあどうでもいいことですが、雨戸を開けるために網戸も開けるわけで、そんなことをしている間に腕を2ヶ所蚊に刺された。

|

« 水素水いいの? | トップページ | 芸濃町の県道? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58202625

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号は去っていったようですが:

« 水素水いいの? | トップページ | 芸濃町の県道? »