« バスでケータイ | トップページ | 電子マネーが形無し »

すごろくの残りひとマス

 ポイントサイトなどのすごろくですが、ゴールのマスにぴったりのさいころの目が出ないといけない場合があります。余った分戻ってしまう。
 1日1回プレイの一週間に30マスのすごろくはそうでもないのですが、1日2回プレイの60マスのすごろくではそういうのが多いみたい。

 すごろくを有利に進めるためにいろんなアイテムもあるわけですが、一週間ずっと、出た目より1マス余分に進めるというのはメジャーですかね。
 なのですが、ゴールすぐ手前に来てしまうことが結構あって、どうもならんのです。

20130827ponta

20130827tpoint

 こんな感じ。


 以前あったすごろくでは、ちょうどの数でなくてもゴールできるアイテムもあったのですが。

 さいころの目を自由に選べるアイテムなどもあるのですが、私としては、0の目が出る(その場から動かない)アイテムが欲しいなあ。

|

« バスでケータイ | トップページ | 電子マネーが形無し »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58101560

この記事へのトラックバック一覧です: すごろくの残りひとマス:

« バスでケータイ | トップページ | 電子マネーが形無し »