« ある都道府県ない都道府県 | トップページ | コンビニに行くと »

ろうそくもとろける

 個人的な感覚では、盆以降(16日~)少し過ごしやすくなったように思う。

 とはいえ暑いことは暑く、お墓のろうそくは熱でとろけていました。
 火でなく日の熱さね。ある程度の長さのまま、ぺちょーんというのかとろーんというのか横に倒れていました。

 新しいろうそくを立ててきましたが、使い切らないうちに、またそうなるのかな。

 盆らしく、ほおずきが供えられているところがたくさんありました。あとはてっぽうゆりかな。

|

« ある都道府県ない都道府県 | トップページ | コンビニに行くと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/58010837

この記事へのトラックバック一覧です: ろうそくもとろける:

« ある都道府県ない都道府県 | トップページ | コンビニに行くと »