« 養老軒のふるーつ大福 | トップページ | 養老軒の栗~むちーず大福 »

三重県立博物館の跡地が

 三重県立博物館は、総文前に移転して来年開館となるようなのですが、その跡地にNHK津放送局が移転してくるらしい。
 津放送局は老朽化していて、津波被害のおそれもあるからだそうな。

 NHKは津市役所の北側にあるのですが、津波となると、市役所も移転した方が良いのじゃないの。


 今の博物館は、津偕楽公園の東側にあるのですが、ここの前のT字路(変則十字路のような)は、踏切が近いこともあって結構渋滞します。
 なので、博物館移転に伴ってここを十字路に変更するという噂があったのですが、ただの噂だったということですかね。

 渋滞で取材カーが敷地から出られないということがなければ良いですね。


NHK津放送局、津波想定し移転 三重県立博物館跡地に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFD3000T_Q3A530C1CN8000/

|

« 養老軒のふるーつ大福 | トップページ | 養老軒の栗~むちーず大福 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57503341

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県立博物館の跡地が:

« 養老軒のふるーつ大福 | トップページ | 養老軒の栗~むちーず大福 »