« アサヒドライプレミアムきてた | トップページ | 風俗撲滅のチャンス? »

2ちゃんねるはime.nuなの

 2ちゃんねるで、リンクをクリックするとime.nuというところを通るようなのですが。

20130526imenu

攻撃サイトとして報告されています!
この Web ページ (ime.nu) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。
攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。
一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

だそうです。
 いつぞやも、このネタ書いたなあ。


セーフ ブラウジング
診断ページ: ime.nu/beebee2see.appspot.com

ime.nu/beebee2see.appspot.com の現在の状況
 疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。
 過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 2 回検出されています。

Google がこのサイトを巡回したときの状況
 このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 2 ページのうち 2 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2013-05-23 で、このサイトで不審なコンテンツが最後に検出されたのは 2013-05-23 です。

 不正なソフトウェアは 1 個のドメイン(teljufof.us/ など)でホストされています。
 4 個のドメイン(dtiserv2.com/, d2pass.com/, cyber-traffic.net/ など)がこのサイトの訪問ユーザーに不正なソフトウェアを配布する媒体となっていたようです。
 このサイトは 1 個のネットワーク(AS9371 (SAKURA) など)でホストされていたことが判明しました。

不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか
 過去 90 日間に ime.nu/beebee2see.appspot.com が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。

サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか
 いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

原因
 第三者が正当なサイトに不正なコードを追加したことが原因で、警告メッセージが表示される可能性があります。

|

« アサヒドライプレミアムきてた | トップページ | 風俗撲滅のチャンス? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57464299

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねるはime.nuなの:

« アサヒドライプレミアムきてた | トップページ | 風俗撲滅のチャンス? »