« UCカードでiDとQUICPay | トップページ | 伊勢路あじわい弁当 »

なんかこう日本のおかしな空気

 おかしな空気といっても、中国から変なものが飛んできてという意味でなく。
 PM2.5はなぜか静かになりましたが、H9N7インフルはどうなんでしょね、ということもありますが。

 ツイッターでは、フィフィ(@FIFI_Egypt)さんや、はるかぜちゃん(@harukazechan)さんは、結構良いこと(耳に痛いこと)を書いてくれるのに、それゆえに叩かれるというか、一部の人が過剰反応して見苦しい。
 間違いがないとはいえないけれど、他者がそれを正すというよりは言いがかりのようなことの方が多いと思う。

 テレビなどと同様に嫌なら見なければ良いというものかもしれませんが、状況に失望して人が去っていくのは、結局はダメなものだけが残るということなのだろうなあ。
 中国や韓国の悪口を言うようでなんですが、嘘を言い続けてそれを事実にしてしまう感じというか、声の大きい方の勝ちというか。
 日中韓首脳会談を延期させるような国々なのでなんとも致し方ないですけれど。
 いかん、ずれてきた。

 ツイッターもいずれ当たり障りのないことで埋め尽くされるようになるのかな。

|

« UCカードでiDとQUICPay | トップページ | 伊勢路あじわい弁当 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57202185

この記事へのトラックバック一覧です: なんかこう日本のおかしな空気:

« UCカードでiDとQUICPay | トップページ | 伊勢路あじわい弁当 »