« Happy Days的な? | トップページ | 地味に怖いもの »

マウスが勝手にダブルクリック

 今日のHPマシンは、マウスを一回クリックしているだけなのに、ダブルクリックになってしまうことがあって、やけに困りました。

 必ずというわけでなく、たいていはシングルクリックなのだけど、何かの拍子か、エクセルのセルをクリックしただけで編集状態になったりします。
 他には、アクセスのフォームをいくつか開いていて、裏に半分隠れているのをアクティブにしようとウインドウ枠をクリックしたら、そのまま最大化してしまう。

 なんなん。

 マウスの接触がよろしくないのかな。寿命なのかなあ。
 週明けにはChatteringCancelerなどを試してみることにします。

 今までは、クリックしても反応がなかったり、スクロールが空回りしたり、有線の場合は断線しかかったり、などでマウス交換というケースだったのだけど、こういうことにも遭遇するんだなあ。

|

« Happy Days的な? | トップページ | 地味に怖いもの »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57158241

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが勝手にダブルクリック:

« Happy Days的な? | トップページ | 地味に怖いもの »