« 地味に怖いもの | トップページ | 三交バスのエコ・バスカード2013年版出たよー »

花の名前が覚えられない

 今日は風もなく良い天気で、朝から墓参り日和でした。先月の彼岸のような混雑もなく、閑散としていて良い感じ。

 他人様の墓の供花で見かけたのが、先端に実が付いている花で、実の根っこの方は白く、先端はピンクに変化しているようです。
 もちろん名前知らず。

 帰りスーパーに寄ると、実は真っ赤になっていたけれど、同じと思われる花が売っていました。
 その場で名前を控えたものの、夕方、それを見ずに思い出そうとしてみた。
 もちろん思い出せない。

 ヒペリカムでした。オトギリソウ属だそうで。

 黄色い花が落ちたあとの姿なのかな。

|

« 地味に怖いもの | トップページ | 三交バスのエコ・バスカード2013年版出たよー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57171631

この記事へのトラックバック一覧です: 花の名前が覚えられない:

« 地味に怖いもの | トップページ | 三交バスのエコ・バスカード2013年版出たよー »