« 東京オリンピック招致なあ | トップページ | ヘルシアコーヒー貰ってきた »

カレンダーを更新?

 今まで全然気づかなかったのだけど、なんだか画面の右下がちらちらと動くのでなにかと思ったら、Windows Live メールがカレンダーを更新しているらしい。
 カレンダーの機能なんて見たことも使ったこともなかったけれど。

カレンダーを更新
カレンダーが更新されました

の2つがちらちらちらちら変わって鬱陶しい。ずーーーーっと。

20130430windowslivemail

20130430windowslivemail2

 今日からなのか確信はないけれど、Hotmailを受信しなくなったようです。これも関係しているのかしら。
 いつだったかWeb上で、HotmailだけどOutlookな設定にしたので(なんのこっちゃ)、なんか設定が変わったのかな。

20130430windowslivemail3

Hotmail.co.jp アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3204
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003

だそうです。


 Windows Live メールでなく、素直にOutlook 2010を使った方が良いかいな。
 というより、Hotmailをもう使わん。
 いやいや、Webでは使えるか。


※4日追記
 Hotmailが受信できないエラーは、送受信しない設定にしたのでもう構わないのですが、カレンダー更新しっぱなしは続いていました。
 Hotmailでずっとサインインの状態になっていたのに気づき、サインアウトしました。
 どうやらこれが原因だったらしい。

 なので今はこの状態。

20130504signin

 ちなみに、サインインし直しても解決しません。

|

« 東京オリンピック招致なあ | トップページ | ヘルシアコーヒー貰ってきた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57282891

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーを更新?:

« 東京オリンピック招致なあ | トップページ | ヘルシアコーヒー貰ってきた »