« キスウマイが夢に出たやないの | トップページ | BookPlace DB50/25E直ったようだ »

BookPlace DB50/25Eを使い出して

 BookPlace DB50/25Eを使い始めました。7日に届いたのだったか。昨日や。

 今日は調子がよろしくないようで、本をダウンロードしようとしても、サーバと通信できないようだ。

 「サーバとの通信に失敗しました。ネットワークの接続を確認してください。(99999)」などと言ってくる。

Dsc_1695s

 DB50から普通にBookLiveに繋がっているし、ブラウザからネット見られるし。

 ストアと同期させようとすると、「サーバに接続できませんでした。時計が正しいか確認してください。」とのメッセージも出るのですが、合ってます。

Dsc_1699s

 昨日設定して使い始めて、もう時計がおかしなってるほうが怖いです。


 PCからだとちゃんとダウンロードできます。
 DB50用のサーバの時間がずれているのか、死んでるのと違うの?

 なんか端末が変になっているのだろうか。アンドロイドだけに。
 電源長押しで再起動しても同じ。


 と、こんなことを手こずっているうちに、サッチャー元首相が亡くなられたとのこと。
 一時期、サッチャーさんが日本の首相になれば良いのに、という冗談?もありましたね。

|

« キスウマイが夢に出たやないの | トップページ | BookPlace DB50/25E直ったようだ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も同じ症状で悩んでいます(私も同じくジャストシステムに乗せられたクチで、昨日届きました)。
ので、さっきBook Liveにお問い合わせメール出しました。
99999って、時計は合ってるっちゅーねん!

投稿: Fuji | 2013/04/09 02:18

こんばんは、Fuji様。

同じ症状の方がいて安心?しました。
問合せをしていただいたそうですので、紙の本でも読んで直るのを待つことにします。

投稿: moritama | 2013/04/09 04:27

直ったみたいですよ。
一晩中悩んだけど、翌日になったら直ってました。
サイトに不具合の報告出てましたし。
問い合わせには丁寧な回答をいただきました。
今日は調子良く動いてます。

ご報告まで。

投稿: Fuji | 2013/04/10 05:16

こんばんは。ご報告ありがとうございます。

私も再び使い出しています。コミックはなんだか読みにくいです。

投稿: moritama | 2013/04/10 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/57133664

この記事へのトラックバック一覧です: BookPlace DB50/25Eを使い出して:

» BookPlace DB50/25E直ったようだ [もりたまんもす]
 昨夜、BookPlace DB50/25Eがサーバと繋がらなくなった件ですが、 [続きを読む]

受信: 2013/04/09 19:40

« キスウマイが夢に出たやないの | トップページ | BookPlace DB50/25E直ったようだ »