« タッチパネルの反応悪い | トップページ | 今の待ち受け、これやねん。 »

今日はこれまた寒い

 お昼過ぎ、部屋の温度が6.6度だというのは置いておいて。

 昼近くの午前中に墓参りに行ったのですが、今日はやけに寒いです。
 墓石のくぼみにあるお水や、湯飲みなどで供えられたお水や、花筒のお水など、まだ氷が張っていたり、残った氷が浮いていたりしました。


 さて、墓地には随所に線香に火をつけるためのろうそく台(名前知らないけど)がありますが、風向きによってはろうそくの火がすぐ消えて、もー、となることもあります。ただ、ライターから直接つけたりするのは変だろうし。気にしない人も多そうだけど。

 うち一つのろうそく台が新しくなっていました。御影石で作ってあるようだ。おお。

 腰をかがめたりしないで良い高さになっていて使いやすかったのですが、逆に言うと、お年を召した方には使いにくい高さになってしまったのかな。

 1月に建てられたそうで、先月参ったときはまだ古いのだったように思うけれど、とにかく出来立てなのね。

|

« タッチパネルの反応悪い | トップページ | 今の待ち受け、これやねん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56783851

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれまた寒い:

« タッチパネルの反応悪い | トップページ | 今の待ち受け、これやねん。 »