« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

出る杭は打たれる

 出る杭は打たれると言いますが、嫌な言葉ですね。
 あれ?釘だったか。

 昔に比べると杭打ち加減はましになっているのだろうか。

 杭を打って平らにするよりも、出まくった杭の頭が集まって結果的に平らになった方が面白いのに。

 杭というか、バカ発見器などではすぐに炎上するようですね。
 不思議なことだ。数の論理はついて回るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめるのかあきらめないのか

 ひろさちやさんは、『人生はあきらめるとうまくいく』を著していて、内海実さんは、『最後まであきらめない人がやっぱり一番強い!』を著していると。

 どっちやのん。

 欲と情熱、のように、あきらめる(あきらめない)内容が異なっているのかもしれないけれど。

 人によって(状況によって)、どちらのタイプの本を手に取りやすいかが変わってくるのだろうなあ。


 まあ、原発にしろ、日本の破綻にしろ、温暖化にしろ、死刑制度にしろ、何にしろ、両側からの考えがあるのは良いことですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降るごとに春めいて

 雨は良いなあ。

 夜のうちに降っていると朝の冷え込みが和らぐし、今日も暖かかった。三寒四温でまた寒くなることもあるけれど。

 逆? 暖かいと雨が降るのかな。

 寝るときの雨音は子守歌みたいになるし、昼間だと花粉が飛ばないし。
 今日は花粉をあまり吸い込むこともなく、頭重などもなし。よしよし。

 しかしまあ、またしばらくは花粉と戯れることになるのね。春の匂いがかげないのが残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナビニュース退会できたようだ

 マイナビニュースというメルマガの退会処理をしようとしたら、すでに退会しているというようなエラーメッセージが返ってきた、というのを以前書きましたが、その後もメルマガは届いていたので、19日に再び退会処理をしてみました。

20120219mypo

20120219mypo2

 今回は、エラーが出ることもなく、無事退会できたようです。
 前回がたまたまおかしかったのでしょう。

 結局マイポとは何だったのだろうか。マイナビポイントだろうか。でも退会でマイポポイントが失効するよとも書いてあるし。


マイナビニュースの退会: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/02/post-624f.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fit's LINK考

 みなが思っていることをわざわざ書くのもなんなのですが。

Dsc_0471s

 Fit's LINKを買ってみたら、外プラに50分がどうとか書いてあったように思う。
 おそらくは1つで味が50分保つというようなことだと。

 と勝手に思っていたのだけど、5分というのを見間違えた可能性もないとはいえない。ちと苦しい。

 もしかしたら、1箱(というのか1パックというのか)で50分なのかも。

 もしくは、私の噛み方が下手で、噛み過ぎなのかもしれない。
 1分間に5回くらい噛むという設定になっているのかもしれないし。


 私の場合は、50分なり5分なりに釣られて買ったわけではないので、変だなと思うくらいで構わないのですが、そうでない人はJAROって思うのではなかろうか。
 ガムでそんなことを思う人はいないか。

 どのみち、もう少し改良なりして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルKサンクス株さよなら

 サークルKサンクスがユニーの完全子会社となるそうですね。

 しばらく前からStyleONEだったかのPBが幅を利かせるようになってきていて、これってどうなのかなあと思っていたのですが、時代の流れなのかもしれない。

 先週末はストップ高で1,630(+300)円になりましたが、ユニーのTOBは1,780円だそうなので、その辺りまでしか上がらないのですよね。

 私が購入したときは2,390円だったようで、100株しか持っていないけれど、今売って8万近くの損になるのかな、と思いつつ、昨日のうちに売り注文を出しておきました。


 ちなみに20日の終値は1,775(+145)円で、私のは1,774円で売れました。
 これで、株主優待カードともお別れです。

Dsc_0472s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度風邪なんか花粉なんか

 昨日今日はまた寒く、墓参りでは墓石の水は凍っていたよ。
 花粉もなんだか飛んでいるように思う。

 帰ってきてからどうも頭が痛いようで、しかしこの時季は風邪なのか花粉のせいなのか、よく判らない。

 というなか、三重市町対抗駅伝があったそうな。5回目か。
 津市5区のおじさんは残念というか、鈴鹿市の選手が良すぎたというか。
 お疲れさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »