« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

F-12Cが落ちてた

 F-12Cが落ちていたといっても、落とし物というわけでなく、電源が落ちていたというだけのことなのですが。

 動作が非常に遅くなったり、勝手に再起動する、というのも日頃困っていることですが、電源が落ちているのはなお困るなあ。

 F-12C固有の問題なのか、Android端末全体の欠陥なのか、よく判らない。


 ときどき、これでも商品なんだよなあと思ってしまう。
 βテスターみたいなものなので、お金とともに端末を渡されて、これ使ってください、でも良いと思うのだけど。


 でもまあ、恩恵もあるわけだし、この程度の不具合は目をつぶらないといけないのかもなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴子の恋に出ているようだ

 マナカナをすっかり見かけなくなったと思ったら野田塾のCMに出ていた、と、いつぞや書いたのですが、鈴子の恋というドラマに出演しているらしい。その番組のCMが流れた際に映っていました。

 鈴子の恋自体は知らないし、出ているのが、マナなのかカナなのか判別できませんけれど。

 ところで、名古屋のICカードmanaca(マナカ)には使ってもらえなかったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラクションの鳴らしすぎ

 お昼休み、外にいたら車のクラクションが聞こえてきました。ビービビビ。

 クラクションを鳴らすには、なにがしかの理由があるかとは思いますが、それにしても鳴らしすぎのような。

 少しでも人がいたらビービビビ。昼休みなので人もいるわさ。ビービビビ。交差点に進入するのにビービビビ。曲がったらビービビビ。

 なんか知らないけれど、鳴らしまくりの、かつ徐行みたいに遅い運転で、迷惑なんだなあ。

 そこのけそこのけ車が通るなのか、その人の運転技術が怪しいので周りに警告しているというくらいしか理由が思い浮かばないのだけれど。
 注目を浴びたいのでわざわざ鳴らしている、ということもないだろうし。

 どうも残念な人みたいな感じで、運転免許証を返納した方が、当人を含めて、皆のためなのじゃないかな。
 もちろん、あらためたわけでもないので、そもそも無免許なのかもしれませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当屋さんといえば

 うちの近所のお弁当屋さんといえば、かまどやしかないような気がする。
 以前はほっかほっか亭もあったように思うのだけど、ないようだ。

 今流行りのほっともっともない。

 ほっかほっか亭とほっともっとは、県内にはあるけれど、市内にはないのであった(おそらく)。

 ただまあ、お弁当屋さんではずいぶんと買い物をしていない。5年くらい? もっとかな。


 昨日はバレンタインデーでしたが、むかーし、バレンタインデー当日にハンバーグ弁当を買ったら、ハンバーグがハート形になっていました。
 これ1回きりなので、その後は分かりません。

 試しに昨日買ってみたら良かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイナビニュースの退会

 マイナビニュース(ライフ&エンタメ)の退会をしようと、メルマガ最後の退会のところにあるURLをクリックしたら、

20120214mynavi

マイポ
退会
エラーが発生しました
該当する方の退会処理は既に完了しています。
閉じる

とのことですが、どういうことなのだろうか。

 退会していたのにメルマガが届いていたのか、表示は変だけれど、これで退会したことになったのか。
 そもそもマイポって何だろうか。

 同じマイナビニュースでも、PC/デジタルは良いと思うのだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バレンタインデー前の休日

 バレンタインデー前の休日となれば、例年だとあれこれ自分用のチョコレートを買いに行ったものですが、今年はそんな元気もなく。

 普通のチョコレートを買ったくらいでした。

Dsc_0463s

 1月のうちに早々とゴディバのモンダムールを買ってあったというのもあるのだろうけれど、やはり高いチョコレートは高いよなあ。

Dsc_0464s

 これ1つで、上の3種4個のチョコたちを10セット買ってもまだお釣りがくるわけだし。
 なんかもったいなく感じてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんのデモか判らない

 なにかのデモ行進をしているらしく、拡声器やらの声が聞こえてくる。
 聞こえてはくるものの、何を喋っているのかまでは聞き取れない。

 現地に行けば、プラカードなり幟なりも見えることだろうし、何のデモか判るのでしょうけれど。

 今なら、原発反対か、消費税の増税反対か、そのくらいだろうか。

 消費税の増税に関しては、政権与党や財務省のお偉いさんをすべて処刑するのと引き換えというのなら、別に反対はしないけどなあ。
 そういう膿みたいな人らがいなければ、そもそも増税案も出ないだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »