« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

死へ向かって歩いて行く

 テレビでドリームモーニング娘。を目にして、みなさん年取ったなあと。いやいや、オトナになったなあと。
 昔は熱中していたこともあったのに、そういうこともなくなり、流行り廃りというか、人間は変わっていくのね。

 そういえば、双子姉妹のマナカナをとんと見かけなくなりました。
 と思っていたときに、野田塾のCMに出ているのを見ました。ずいぶんとこう、お年を召したというか。
 しわが濃いような。

 もちろん、この方々が過ごした年月と等しく、私自身も老けていっているわけですが、だんだんと、日々死に向かって生きているというのが解るようになってきたなあ。

 通り過ぎてきた背後がだんだん大きくなってくるという。と書くわりに大した生き方をしているわけではないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親は親、子は子

 高橋みなみさんの母親が捕まったようです。ほんとかね。

 東京都青少年健全育成条例違反容疑なのだそうで、まあそういうことです。

 しかしまあ、相手はヤンキー少年A。今でもヤンキーっているのかな。


AKB48高橋みなみの母親逮捕、ネットは炎上状態に(トピックニュース) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6258595/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバの毛皮って

 カバの毛皮というのはあるのだろうか。革製品はあるとしても。

 鹿化川(かばけがわ)を変換しようとすると、カバ毛皮ばかり出てくるもので、なんか気になってきた。

 そもそもうちに毛皮ものはないか。んー、アンゴラくらいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも笑っていよう

 いつも笑顔でいるというのは大変ですよね。というのとはちょっと違うようなことなのですが。

 こういうことを書くのはタブーぽいことかもしれないけれど、独りでなにやら笑っている人がいました。
 あははははは、などと声を出して。

 一応は思い出し笑いなのだろうか。

 私?の方を向いてもあははははと笑っていて、私が笑われていたのか、私を見てるわけでもなく笑っていたのか。

 妙な感覚でした。
 実は私よりもその女性の方が幸せなのじゃないかなとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中勢バイパス久居-嬉野

 そういえば、5日に中勢バイパスの久居-嬉野間が開通したのでした。

 国道165号の王将の辺りから中勢バイパスに乗れるということみたいで、中山製麺所がすっかり囲まれてしまったということなのかな。

 165号の渋滞がひどくなるだけのような気もしますが、道路が開通するたびに渋滞する箇所も移動していくものだし、でも基本としては、公共交通機関が発達する方が良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋製菓の生沖縄黒飴

 小さい頃は、黒飴といえば那智黒一択だったように思うのですが、今はそうでもないようで、松屋製菓の生沖縄黒飴が良いように思う。

 スーパーなどでは、130グラム入りのものが110円台から150円台くらいで売っているかと思うのですが、これだとキリがないというか、何度も(何袋も)買わないといけない。

 なのでまあ、業務用のスーパーで1キログラム入りのを買ってみました。780円。

Dsc_0459s

 さすがにこれだと食べ甲斐があるよなあ。
 食べ過ぎて?


 と書いては見たけれど、松屋製菓といえば三重県の会社だし、ローカルな商品なのだろうか。
 そうだとしたらもったいないなあ。


こだわりの飴屋■□松屋製菓株式会社□■
http://www.matsuyanet.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1つ違いナンプレのルール

 ときどき、頼まれてクロスワードパズルなどの問題を解くというのは前にも書いたかと思うのですが、1つ違いナンプレを解いてみました。

 でまあ、なんか解けないなと思っていたら、ルールをちゃんと理解していなかったのだった。
 二重線を間にして隣り合った2つの数字が1つ違いになるということは知っていたのですが、それ以外の太線や細線で隣り合う場合は2つ以上数字が離れているというルールもあったのだそうな。
 前者でいうと、3の隣は2か4のみで、後者でいうと、1か5から9までということなのだそうな。
 知らんかったなあ。

 1つ違いナンプレは以前も解いていると思うのですが、たまたま知らずに解けたのか、解いたつもりで間違っていたのか。

Dsc_0457s

 今回解いた、ナンプレSuper! Vol.13にある段位認定問題PUZ3は、難しい方なのかそうでないのかちょっと判らないのですが、途中までなかなか数字が決まらずに、ある時点からサーッと埋まっていく感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »