« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

芋きんとん良いよね

 秋の栗きんとんが有名ですが、芋きんとんも良いよね。

Img_0669s

 も、というか、芋きんとんの方が甘くて美味しいようにも思うのだけど。
 ちと画像大きいか。

 栗きんとんは、ほのかな甘さというか、お上品を目指しているところはありますよね。
 そういうところに物足りなさを感じるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういやミニストップに

 そういや以前、ミニストップにローソンのLoppiを設置するという記事があったように思うのですが、いつのことだったか。
 この前ミニストップに行ったときはあったかどうか気づかなかったです。

 Loppiを置くといってもPontaは関係ないのかなあ。
 ローソン店舗みたく、お試し引換券を発券できて商品と交換できるのなら、歓迎なのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mail.goo.ne.jpからgoo.jpになった

 25日にgoo事務局からメールが来て、gooのフリーメールが「mail.goo.ne.jp」から「goo.jp」という短いドメインに変えることができますよと。
 早速変更しました。

 が、そもそも使っていないメールアドレスで、6ヶ月使っていなかったのでメール消しましたよ、と言われました。
 ヤフーのメールもあるだけで使っていないし、フリーで使っているのはGmailくらいだろうか。一応Hotmailも生きているけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手包み海老チリまん

 雪だなあ。寒いですね。

Dsc_1482s

 体が芯まで冷えていて、そんななか、ミニストップの手包み海老チリまんが染み入りましたよ。
 大袈裟かな。

 170円のところ、モバイルクーポンもしくはWAOポン!で50円引きになり、120円でした。

 WAOポン!はあまり使っていないので、クーポンを呈示しなくても自動で値引きされるというのを忘れていました。
 わざわざレジでクーポンを見せようとして、店員さんに教えてもらったり。


 温かいものは人を幸せにすると改めて感じました。
 温かい湯船やシャワーもね。


 これからは地球温暖化改め寒冷化だそうですが、寒いからこそ温かいものを良いと思うのよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My docomoまた不正アクセス

 12日にMy docomoに(おそらく明細を見るため)ログインしたあと、そのままだったのですが、24日にドコモプレミアクラブ会員番号を確かめるためにログインしようとしたら、ロックされていました。
 またかい。

20121224mydocomo

 なんで何回も不正アクセスを受けないといけないかな。
 不正ログインと書いた方が良いのだろうか。あと、未遂とも。

 不正というのは言い過ぎで、私のIDを誰かがその人自身のIDと思い込んで、それに対してパスワードを入力しては間違っている、を繰り返したあげくにロックされるのでしょうけれど。
 その結果、dメニューのお客様サポートから順に入っていって、ロック解除のためにパスワードを入力し直したりと、こっちが手間暇かけることになるという。

 なんとかならないのかしら。

 私が、他の人と重なりそうにないIDを考えて、それに変えたらいいのだろうけれど。

 小さい可能性としては、誰かが私の使っているIDをどうしても使いたくて、私が他のIDに変更するまで何度か繰り返してロックさせているとか。
 うーん、あまりなさそう。

 あとは、本当に不正アクセスなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっちもち?

 クリスマス、それおいしいの。というわけで、三連休の最後の日になりました。
 今日は、道路をはじめ、お店もあちこち混んでたな。

 連休に何をしていたかというと、玄米を精米したり、

Dsc_1458s

切り餅を作ったり、

Dsc_1463s

そんな感じ。餅つきにはいなかったので、作ったりというより切るのを手伝っただけですけど。

 もうじき正月ですね。
 ほんとに一年が経つのが早い。びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo! JAPANカード終了のお知らせ

 21日にメールが届きました。
 Yahoo! JAPANカードのサービスを終了するらしいです。

 このところ、Yahoo! JAPAN JCBカードへの入会を勧めるメールやページが多く見られたけれど、そういうことなのね。


 以前はプレミアム会員になっていて、会費をこのカードで支払っていましたが、今はそうでないし。
 私の持っているカードは2014年12月が有効期限なので、あと2年ありますが、特に使わないか。


Yahoo! JAPANカードサービス終了に関するご案内 - Yahoo!カード
http://card.yahoo.co.jp/yjcard/services/close.html


 ちなみに、退会はオンラインで簡単にできそうです。
 途中まで見ただけで最後まで進めていないので、オンラインだけで済む(カードは自分で処分する)のか、送り返したりしなければいけないのか、判りません。


Yahoo!カード ヘルプ - カードを解約(退会)したい
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/card/trouble/trouble-11.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »