« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

キャラメルチョコラスクなど

Dsc_0438s

 小腹用に、キャラメルチョコラスクというものを買ってみたのですが、なんか良い感じです。
 ラスクというものの、ハラダやシベールよりはパン寄りというか、しっとりしているというか。

 クリスピースナック アンチョビ&ガーリック味 も好み。
 ジャパンフリトレーの製品なので、どんな味かは見当がつくかと思うけれど、セブンイレブンのカリカリダブルチーズやらが好きな人ならOKなのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズルに段・級位制

 自身ではパズル誌を買ったりはしませんが、これ解ける?と言われて解くことはあります。

 世界文化社からはいろんなパズル誌が発行されているようですが、級位認定問題や段位認定問題があり、専用往復ハガキで解答するのだそうな。切手代が50円×2で100円必要ではないか。

 何回か正解すると、昇級や昇段になるということらしい。

 往復ハガキということは、郵便屋さんは解答を見ようと思えば見られるわけやな。

Dsc_0433s

 クロスワードファン3&4月号のPUZ4、段位認定問題「八方美人クロス」はなんか面白い問題だった。黒マスなく、縦横斜めに文字を埋めていくもので、シークワードの反対パターンみたいな感じ。

 埋まったし、答えもそれっぽいので、まあ大丈夫でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片想いFinally届いてた

 25日は片想いFinallyの発売日でした。なのでHMVから届いておりましたが、開封できたのは26日になってからなのだった。

 そうそう帰り際、駅ホームの階段下に酔っ払いらしいおじさんが寝転がっていて(泥酔かね)、駅員さんが大丈夫?名前は言える?などと声をかけていました。

 上着だったか毛布だったかをすでに掛けられていたけれど、夜は寒いし凍死すんぞ?
 ちなみに救急車も来ていました。


 片想いFinallyに戻る。

 HMVなので、生写真は松井玲奈さんです。

Dsc_0431s

 トレカに関しては、この通り。

Dsc_0432s


 買うようになってから日が浅いですが、ここ3種を振り返ってみると、トレカのメンバーが偏っているように感じます。

片想いABC(HMV) 玲奈x3
かつお
まなつ ショートええよなあ
まさな

オキドキABC(楽天) しゃわこx2 ゆっこx1
かのん
まさなx2

パレオC(楽天) 集合写真
まなつ

パレオAB(後からHMVで購入) 写真なし
おれごとう
かのん


 そういえば、オキドキのガチ!おやすみ映像は、パッと見、大矢真那さんのが一番良かったように思う。

 もう眠いので、円盤の中身はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長ネギってなんやろ

 古いレシート(去年の8月だ)が出てきて、残してあるのにはなにか意味があるのだろうと見てみたら、長ネギを買っているようだ。

 長ネギ?

 平日のことなので、昼ご飯をコンビニで買っているように思うのだけど、そもそもコンビニで長ネギを買ったことはないです。

 長ネギそのものでなく、おでんの具として長ネギがあるのかもしれないけれど、8月には売っていなかろう。

 長ネギの入ったおにぎりかパンでも買ったのだろうか。5ヶ月前のことなんて覚えていない。


 と書いてきて、長ネギのみそ汁と思い至りました。自分のでなく、買ってきてと頼まれて買った商品ですね。

 レシート終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージRが来ていた

 メッセージRというのは、ドコモからのお知らせメールみたいなもん。

 スマホに替えてもiモードを契約したままだと、iモードケータイの方に届いてしまうらしい。
 なので、F-12Cでなく、P904iに届いているようだ。電源を入れなくなって久しいので判りませんけれど。

 だったのだけど、先週20日にF-12Cの方へメッセージRが届いて、なんじゃろなと。

Dscf5580s

 iDを使うと抽選でキャッシュバックがあるというキャンペーンで50円が2回だけ当選したのだけれど、その100円をドコモケータイ送金で受け取りなという内容でした。

Dscf5584s

 受け取った100円は、ケータイ料金に充当するようにしておきました。


 ちなみに、Wi-Fi時にアクセスしようとしたキャッシュが残っていたためか、3G(spモード)で繋ごうとしてもエラーが出た。

Dscf5582s

 spモードでないと繋がらないというのは、そろそろやめにしてもいいのではなかろうか。お山の大将みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ忘れると

 朝、出かけてから15分くらい経ったところで、F-12Cを充電ホルダーに立てたままなのを思い出した。
 戻るとなると30分のロスになり、遅刻だよなあ。

 結果的には、昼に行ったコンビニで電子マネーが使えなかったくらいで、特に問題はなかった。

 そう、家に帰ってからケータイを見ても、着信があったわけでもなく、メルマガや通知などが16件入っていただけでした。

 なんと申しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TFDコーポレーション35年

 ひさしぶり?にTFDコーポレーションから勧誘電話がかかってきました(というか応対してしまった)。
 年金対策などにマンション経営しませんかというやつです。

 今回の番号は、03-5572-0950でした。

 なんか以前にかかってきた番号も控えてあったように思うのだけど、どこにやっただろうか。


 1回2回断られたくらいで諦めていたらなにも売れないだろうけれど、特定商取引法に再勧誘の禁止もあることだし、守ってほしいところです。

 向こうが言うには、ここももう35年だそうで、35年も迷惑電話をかけているのかな。ザルな法律ばかりあっても仕方がないですね。
 特定商取引法は、消費者庁か経済産業省みたく、この2つが消費者のためを思って動くことはそうないと思われます。
 残念だ。


 以前に比べると、あれこれの迷惑勧誘電話は、どちらかというとあっさり退くというか、しつこくなくなってきたように思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »