« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

ベジスタートスパークリングはプラス50グラム

Dsc_1235s

 ベジスタートスパークリングは、炭酸入りの野菜ジュースのようです。炭酸でないベジスタートというのがあるのでしたか。
 光っちゃったり、別のものが写ったりしてますが。

 炭酸入りは、オランジーナ以降、あれこれとメーカーも模索しているなあ。

 この飲料は、

Dsc_1237s

これ1本に
緑黄色野菜
1日の不足分
50g分使用※

と書かれているように、普通に暮らしていると不足してしまう緑黄色野菜摂取量をこの1本で補えるということなのでしょう。
 なんかぱっと見には解りにくい書き方ですけれど。

 ただ、購入したときはそれを見ておらず、飲みながらそうなんやと思った次第です。

 微炭酸なのでしゅわしゅわ感は抑えられていて、野菜ジュースの味もあまりしないように思う。
 野菜のクセを感じないように作られているらしい。
 いわゆる野菜ジュースの味を堪能したければ、普通の野菜ジュースを飲んだ方が良いのかもしれません。

 私は、伊藤園の濃い1日分の野菜というのをよく飲んでいます。体にプラスになっているかはよく判りませんけれど。

Dsc_1238s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REGZA 37Z1Sの早送りっぱなし解消?

 以前書いた症状ですが、REGZAのリモコンで早送りや早見早聞にすると、その後リモコンを受け付けずにそのままになり、電源がブチッと切れたあと再起動するというもの。
 あとは、再生ボタンを押したときに映像が表示されるまでに10秒くらいかかってしまうというもの。

 いつも起きることでなく、症状が出ては、あっ、またかと思う程度なのですが。

 USBハードディスクのファームウェアを更新すると直るらしいのですが、更新するためにPCに繋ぐと中身が消えるよな。
 新たに繋いだ方のハードディスクが原因だろうから、録画したものはあまりたまっていないですが、なしでもなく。
 見て消すなり、他のハードディスクにムーブするなりしないと。

 んー、ハードディスクにしても、REGZAなどテレビに対応していると書いているのなら、そのくらいのチェックはしてから販売してほしいように思うのだけど、難しいことなのだろうか。

 28日新たに、巻き戻しをしたらそのままになり、電源がプチンと切れて再起動、となりました。

 やっぱり更新しないといけないです。ハードディスクの円盤に傷が付いてはかなわないし、録画中の番組があったら、電源が切れて録画が中断されるわけだし。
 で、ファームウェアの更新をすることにしました。

 ハードディスクは、寝かせて2台を重ねていたのですが、どっちもアッチッチになっていた。


 さて、更新内容としては、

HDCA-Uシリーズ ファームウェア アップデータ 変更履歴
■ → Ver.1.33.11(2012/07/17)
・接続安定性の向上。

とだけ書かれていました。シンプルですな。


 PCにつなぐとフォーマットするよう促されましたが、フォーマットせずそのままでファームウェアの更新をしました。

20120928hdcau

 ちゃんとできたようです。
 REGZAにつなげると、フォーマットしろとも言われず、そのまま認識しました。まあ、そうかもしれない。
 中身を空にしてから更新したけれど、入れたままでも大丈夫だったのかもね。


 そうそう、REGZAの主電源を切るというのも解決方法として書かれていて、そういやいつも待機状態での電源オフで、主電源を切ったことはなかったかなと、一度切ってみた。
 というか、電源プチンの時に何度か切れていると思うが。

 することしたし、また症状が出たら、ちょっと悲しくなるな。


REGZA 37Z1Sの調子が良くないようです: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/09/regza-37z1s-c42.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55635408

| | コメント (0) | トラックバック (1)

殻のないピスタチオというのは

 名古屋バナナ加工という会社がありまして、ここが扱っているナッツ類は美味しいと思う。
 輸入しているのだからどこでも同じ、とも言われますが、ここのはやっぱり美味しいのじゃなかろうか。

 さて、ピスタチオは、殻があるよなあ。

Dsc_1229s

 殻を外しながらちびちびと食べるのが良いのかもしれないけれど、殻なしは売っていないものだろうか。
 落花生はさや付きも中身だけのピーナツも売っているし、アーモンドにしても殻付きのも売っています。

 ピスタチオが殻なしになると、高くつくのだろうか。
 上のピスタチオで120グラム入り350円なので、このパッケージにぎゅぎゅっと中身だけを詰めると、1,000円くらいしてしまう感じだろうか。

 しかしながら、このカシューナッツ150グラム入りも350円だよ。

Dsc_1233s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンお試し引換券1枚ごとに最初から

 久しぶりにローソンでお試し引換券を発券したのですが、お酒の引換券を発券すると、そのたびに最初の画面まで強制的に戻されるのは何とかならんのですか。
 最初からなので、またスマホをかざして(カードをスキャンして)会員認証しないといけない。
 最初に戻すことになにか意味あるの? 時間の無駄だと思うけど。

 ソフトドリンクやら他の場合は、続けて発券できるよね。今日はお酒だけだったし、他のものを発券していないので断定はできないですけれど。

Dsc_1231s

 まあいいや。

 iD支払いのため、レジでスマホをかざしたら、これまたひさしぶりにトルカが届きました。
 スマホの中にあっても役に立たないし、アンインストールしようかと思いつつ残していたのですが、トルカは健在?だったのだなあ。
 ドコモのすることは、今ひとつパッとしないように思うのだけど、気のせいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永久不滅プラスツールバーのインターネット行動履歴情報収集

 クレディセゾンが、「永久不滅プラス」ツールバーを介してインターネットにアクセスした情報を収集しているという件で、それを韓国企業に流していると、いつぞやニュースになっていました。
 ツールバーはIEにしかインストールできず、普段は他のブラウザを使っているので、あまり影響はなかったと思うけど。

 その後、改善されたかと勝手に思っていたのですが、モニタ会員だと収集されているままらしい。

-モニタ会員のお客様については、引き続きインターネット行動履歴情報を収集させていただきます。
-現在モニタ会員であるお客様において、今後のインターネット行動履歴情報の収集の中止を希望される場合は、永久不滅プラスの「ユーザ」アイコンから「このアカウント情報の変更」を選択のうえ、「永久不滅プラス利用者限定モニタに登録」のチェックを外してくださいますようお願いいたします。

と書いてありました。
 遅ればせながら、チェックを外して、ツールバーもアンインストールしました。

20120925aqf

 セゾンカードやUCカードを解約した方が良いのだろうか。
 でもまあ、情報漏洩で解約していたら、キリがないかもしれないね。


【重要なお知らせ】「永久不滅プラス」(ツールバー)によるインターネット行動履歴情報の収集について | 永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
https://www.a-q-f.com/saison/plus/notice/web.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかB.L.T.九州版なのよ

 東海地方に住みながら、B.L.T.九州版を買う必要があるのかと。

Dsc_1226s

 店員さんにも、九州版ですがよろしいですかと、お約束のような声をかけてもらいました。

 近々九州に行く予定があるわけでもなし。

 表紙をピラッとめくったところにあるものが目的なのですが、この秦さん、ちょっと怖いかも(失礼)。
 15人しかいないね。

 なんというか、私のような消費者がいるので、こういう商売もなくならないというのかな。5種類とも買う人に比べるとましかもしれないけれど。

 年間購読すると、お好きなチームの生写真16枚が付いてくるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜玉すぱはちょっと食べ

 釜玉すぱは、パスタ100グラムで一人前となるらしいので、ちょっと食べようかなというくらいの腹用なのだろうか。
 2袋入って売っているので、一度に2袋使って食べたらいいのかもしれないけれど。

Dsc_1214s

 パスタに詳しくないので高いものから安いものまでどれくらいの違い(値段、味)があるのかよく判らないのですが、500グラムで105円でした。安いのだろうなあ。
 食料でなく食糧が安いというのは大事なこととは思う。

 和風カレーを食べたわけですが、ちょっと喉に残るというか、濃くなかろうか。
 スパを食べたあと、残ったソースをご飯にかけて食べたのが良くなかったのかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »