« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »

爽健美茶でパーカー

 爽健美茶の素材で染めたパーカーが当たるそうで、これは欲しいかもしれない。

 以前のクロックススニーカーは当たらなかったけれど。
 スニーカーの時、サイズ違いが1センチ単位しかなく、私みたいな0.5の人は中途半端な感じだよなあと思っていたけれど、当たらなかったので関係ないか。

 爽健美茶(だけに限らず?)を買うと、キャップのポイントシールの他に、マクドナルドの無料引換券も付いてくるのですが、プレミアムローストコーヒーSやコカ・コーラSが今のところ出ています。
 コカ・コーラとマクドナルドのつながりは解らないでもないですが、こんなん付ける代わりに10円でも20円でも値下げして販売してくれませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3秒に1本売れている

 このところ、3秒に1本売れているというシャンプーのCMを見かけます。ノンシリコンらしい。

 3秒に1回、3秒に1人など、3秒ごとというフレーズははやりかなにかでしょうか。1日で28,800、ざくっと3万。

 高価な買い物の場合、1日あたりコーヒー1杯分の負担で、などというのも昔は使われていたと思う。

 単位が小さくなると、なんかすごいんやと思いやすいのかもしれない。

 日本では年間3万人以上が自殺しているそうなのですが、18分に1人というわけで、こっちの方が異常さが判っていいような気もするな。
 私の通勤時間が往復で1時間くらいなので、その間にも3人が自分で命を絶っているという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMVのSKEシングルにちゃんと生写真付いてきました?

 HMV(エルパカ)で注文したSKE48のシングル「キスだって左利き」Type-A,B,Cですが、発売日の19日に届きました。
 生写真は松井珠理奈さんです。

 なのですが、CDが3枚に対して、生写真は2枚でした。

Dsc_1222s

 普通に考えると、作業数が多く忙しくて、3枚のつもりで1枚入れ忘れてしまったということかと思うのですが、どうですかね。
 そもそも、3枚注文しても生写真は2枚だったとか?
 もしかしたら、誰かがくすねて自分のものにしてしまった、ということですが、おそらくシステム的にそういうことはできない環境で働いているように思う。
 私の注文時点で特典生写真がちょうど品切れになったという可能性もないとはいえないけれど、9日に予約注文してそれはなかろう。
 楽天ブックスの場合は、15日に予約注文して18日に届き、生写真もちゃんと付いていたよ。

Dsc_1223s

 一応書いておくと、ちゃんと3枚届いているのに私が嘘をついているということではないです。前提から間違っていたら話になりませんし。

 納品書の裏に問合せ用のURLが書いてあったので、状況は伝えておこうかとしたのですが、その「オンライン・ショッピングについてのお問い合わせ」内の、

返品・交換について:不良、誤配送などの商品のご返品・ご交換、特典未着についてのお問い合わせ

が内容として近いかなと。
 クリックしても、残念ながら繋がりません。

 んー、墓場まで持って行けるわけでもないし、写真1枚を気にすることでもないのでしょうが。

 風呂から上がって再トライしたら、ちゃんと問合せフォームが出てきたので、書いて送っておきました。


※追記
 夕方には、別途配送の手配をしてくれるというメールが届いていました。めでたし。


※27日追記
 26日に、発送する(した)というメールが届き、翌27日に無事届きました。ありがたや。

Dsc_1232s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃんけんとかSKE48いろいろ

 昨日18日は、じゃんけん選抜でしたね。
 中国では反日デモが続いているそうですが、日本ではじゃんけんという温度差。
 反日デモは、めぼしいものを略奪し尽くしたら終わるのでしょう。それか天安門事件みたく戦車出動するか。

 SKE48からは、上野圭澄さんと木本花音さんが選抜入りしました。
 また、AKB48の新センター2人のうちの1人が、松井珠理奈さんでした。おめでとうさん。

 さて、今日19日は、SKE48の新しいシングル「キスだって左利き」と初めてのアルバム「この日のチャイムを忘れない」の発売日でして、商品は18日に届きました。
 この左手で書いたような下手な字は誰のですかね。

 HMV(エルパカ)で注文したアルバムと、楽天ブックスで注文したシングル。

Dsc_1220s

 上2つの間にHMVでシングルも注文したのですが、それはまだ届いていないです。どゆこと。
 楽天ブックスとその配達業者が素早いということですかね。

 実は、シングルを注文しようとした時点では、どこに誰の生写真が付くのか不明で、楽天ブックスには生写真が付くという但し書きもなく、どうしようかとHMVでシングルを注文しちゃったわけです。
 その後、楽天ブックスでType-A,Bに秦佐和子さんの生写真が付くと知り、重ねて注文したわけです。Type-Cは余分だったかな。

 アルバムに付いていた生写真は、パッと見て誰か判らず、酒井萌衣さんのようです。
 しかし、なぜみんな昭和ぽい服装をしているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンパミンとはなんぞや

 ユンパミンという栄養ドリンクがあったので、なにこれと買ってみました。

Dsc_1217s

 名は、ユンケル+オロナミンCとかそういう感じでしょうか。よく判らないけれど。ユンボ(バックホー)は関係ないだろうし。

 ただ、販売名はビタカイザーなのだそうで、ますます判らない。そのままビタカイザーで売ったらいいのじゃないかな。

Dsc_1218s


 栄養ドリンクではアスパラドリンクの味が好みです。
 いつぞや久しぶりに購入したら、マークが変わって田辺三菱製薬になっていた。おや? 田辺製薬だったように思うのだけど。
 合併して、2007年10月1日から田辺三菱製薬となったそうで、ということは、久しぶりというのが少なくとも5年ぶりということなのか。すぐに時間が経つのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PointExchangeは使えないサイトだったのか

 げん玉というポイントサイトがあるのですが、そこで貯めたポイントはPointExchangeに移行してから、さらに商品や電子マネーやらに交換するらしい。

 で、少しですが貯まったので、アマゾンギフト券に交換しようとしたら、携帯電話認証が必要なのだそうな。
 届いたメールから認証しようとしたら、Forbiddenだそうで、注意事項にスマホには対応していないと書いてある。なんでや。

 改めて、ヤフーポイントに交換することにしてヤフーIDと連携したのですが、そのあとやはり携帯電話認証が必要なのだそうな。なんかおかしいサイトだなあ。

 お知らせにちゃんと、スマホでは携帯電話認証ができないと書かれていたよ。
 さらには、携帯電話認証が不要な交換先を利用するようにも書かれていました。

 さよでしたか。

 ジャパンネット銀行などの金融機関系は携帯電話認証が必要ないような感じなので、それらから選ぶとしましょうか。
 手数料でいうと、住信SBIネット銀行が一番安そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国ではお祭りが少ないのではなかろうか

 中国では、お祭りというか、イベントというか、まあ何でもいいのですが、楽しんだり憂さを晴らしたりという、人が遊べる場というものがあまりないのだろうか。
 洗脳教育の賜物で反日になってしまった残念な人はともかく、反日デモにかこつけて建物施設などの破壊や商品の略奪を恥ずかしげもなく行っている人たちがたくさんいることからしても、こういうデモが祭りの代わりを担っているのかなあと。
 略奪ならお金を支払わずにものをゲットできるという甘い汁は、あんまり吸わない方が良いと思うけど。人の形をしたイナゴか何かか。

 官製のデモらしく、襲撃されたジャスコや平和堂に対して、これで直してちょと裏からお金が渡っているのなら、まだ救われるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月9日 - 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月23日 - 2012年9月29日 »