« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

ヤフープレミアム会員費請求月

 ヤフーカードの今月9月分の請求書を閲覧したら、利用なしとなっていました。
 Yahoo!ウォレットによるYahoo!プレミアム会員費の請求対象期間の捉え方が変わったようです。

20120915yahoopremiun

 先月8月の請求書には、利用日が6月30日とされているプレミアム会員費があげられていて、6月の終わりに7月利用分の会員費が発生していたようです。
 来月10月の請求予定分には、利用日が8月31日となっている同会員費があげられていて、ずれなく8月の会員費であるということらしいです。

 すると、会員費の値上げを前に8月に解約した私は、10月の請求でもってヤフーカードとさよならしても問題ないということみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日ということは

 9月14日ということは、秦佐和子さんが24歳になったということなのですね。
 おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジレンジャーロボが届きましたよ

 以前、コレイチで応募して当たったと書きましたが、昨日12日、「バランス戦隊ベジレンジャーマスコットセット」が届きました。

 どどーん。

Dsc_1183s

 組み立て式でした。

 ベジレンジャーロボの胸のところを開けると、中にベジレンジャーマスコットが入っているのですが、シリアルナンバーも書かれていました。****/3000という感じで。

 そういや、ベジレンジャーには元AKB48の前田敦子さんは含まれていないのでしたね。

 前田さんといえば、なんだか泥酔しているところを週刊文春に載せられてしまったそうで。
 好きに生きていけば良いと思いますが、どこに目があるやら判らず、何かと生きにくいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうGが

 今シーズンはG(茶から黒のすばしっこくて飛ぶあれ)の姿を見かけていなかったのですが、とうとう見てしまいました。
 今日はちょっと夜間の仕事もしていて、公衆トイレに入ろうとしたら、入り口付近の壁に数匹とまっていました。
 なんかこう、中に入る気力なくしました。
 中にもいるんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REGZA 37Z1Sの調子が良くないようです

 REGZA 37Z1Sを使用していますが、なんだか調子が悪くなっている気がします。
 ハードディスクに保存された番組を再生しようとすると、2秒くらいで再生が開始されていたのですが、このところ、場合によっては10秒くらい画面が黒いままだったりする。
 ハードディスクにエラーでも出ているのだろうか。

 あと、調子が悪いのと関係があるのか、リモコンが言うことをきかないことがあります。
 一応書いておくと、電池が消耗しているということではないですよ。電池が原因だろうかと交換したばかりだし。
 赤外線を出すところがへたっているのだろうか。

 反応しなくなる、という感じかな。
 早見早聞から通常再生に戻そうとしても反応しなかったり、早送りから再生にしようとしても反応しなかったり。
 こういうときは、停止させようとしてもそのまま。

 で、先週土曜の8日に、腹が立って停止ボタン(■)などを連打していたら、プチンとテレビの電源が切れました。あっと思っているうちに今度は勝手に電源が入った。
 ちょうど録画中だった番組は、おしゃか。
 ただ、実際にはすでに録画が終了しているはずなのに、画面表示ではずっと録画中のままになっていたという、よく判らない状態だったのですけど。
 で、結局録画されていない。

 それにしても、勝手に電源が切れるとか、アンドロイドのスマホかっていう。


 電源が勝手に切れたという症状は、その8日が初めてで、その後はなかったのですが、昨日11日に早送りから戻らなくなり、停止ボタンを押してたら勝手に電源が切れた&電源が入った。
 もしかして、停止ボタンを何回か押すと電源が切れて再度オンになるようになっているのだろうか。

 それか、いい年していつまでもテレビ番組なんか見ているなということなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

叙々苑やろかー

 ふと、どうでもいいことを書きたくなる。
 いや、いつもどうでもいいことを書いているのかもしれないけれど。

 SKE48のアメブロを見ていたら、焼き肉屋に行ったという子らがいて、叙々苑かなあと。違うかもしれないけど。
 お高くないのだろうか。普通の感覚だろうか。

 そういや最近は焼き肉屋に行っていないなあ、というだけのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Gumroadはドル決済だったのか

 先月末、Gumroadで電子書籍を購入しました。
 200円だったのですが、クレジットカードの請求書には202円と書かれていました。

U.S.DOLLAR換算レート 2.54 79.52円

なのだそうです。
 8月31日に購入して、請求書の日付は9月5日。買ったときからは円安になっているのね。200円÷2.54ドル=78.74円のようだし。

 どちらにしても、円高になりすぎですよね。
 政府が無策なのかどうか判りませんけれど、世界が日本円に頼りすぎなのではなかろうか。日本に構わずに元やウォンを買えばいいのに。
 円高のうちに、海外から資源やら食糧・食料やらを買い込むくらいかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イオンのG.Gデー(じじいデー)の本意

 前回、じじいデーに関して、某メルマガとしか書かなかったのですが、イオンが言い出しているというのは周知されているようなので、隠さずそのまま書けばいいか。

 55歳以上をG.G(Grand.Generation)と定義づけているようで、55歳以上の客用に「G.G WAON」「G.Gイオンカード」もできるらしい。
 65歳以上対象のゆうゆう感謝デーに関しても、55歳以上対象のG.G感謝デーに変わるそうだ。

 9月17日はG.Gデーだそうで、敬老の日に代わるものらしい。
 敬老の日というと、子や孫から親や祖父母へ贈り物をするという感じで定着しているのかもしれないけれど、実際のところ、貰う立場の方がお金をたんまり持っているわけです。まあ、金額でなく気持ちが大事なのかもしれませんが。
 というわけで、G.Gデーと名を変えて、G.Gの人たち自身に金を使ってもらおうということなのでしょう。
 まあ、同じく売らんかなの「孫の日」も大概だけれど。

 ただ、G.Gな人たちは、こんなキャンペーンでほいほいとお金を使うようなアホな人たちではないと思う。

 こういうことを考え出さないといけないのは、イオンに限ったことではないだろうけれど、あまり売れていないということなのかな。


9月17日はG.Gデー
http://www.aeonretail.jp/campaign/gg/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルペ・ディエムのCM曲

 豊田市美術館で今月23日まで開催されている企画展カルペ・ディエム(花として今日を生きる)ですが、このTVCMに流れている曲がなんだったかなーと気になっていました。

 ヤフー知恵袋にあったQ&Aによると、George WinstonのLonging/Love(あこがれ/愛)だそうで、You Tubeで聴くとまさにその通りでした。
 回答、素晴らしい。

 少しヒーリング音楽のような感じ。

 豊田市美術館のサイト自体に曲の紹介が書かれていたらすぐに済んだことなのだけどなあ。


豊田市美術館のCMに流れている曲ってなんですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193419746

カルペ・ディエム 花として今日を生きる Carpe Diem. Seize the day
http://www.museum.toyota.aichi.jp/exhibition/2012/special/carpediem.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »