« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

電子マネー生活の終わりかと思った

 F-12Cにインストールしてあるアプリを色々と更新していました。使っていないものの削除も。

 その後、楽天Edyを起動させたら、残高が確認できないとかなんとか出てきて、金額表示なし。

Dscf5719s

 WAONやnanacoも起動しない。
 FeliCaにアクセスできていないということだろうか。おおーい。
 そうすると、iDなども使えないということになるのでは。


 再起動したら、楽天Edy、WAON、nanaco、さっきはチェックしなかったモバイルSuicaと、すべて元通りになったというオチですけれど。

Dscf5724s

 見てみれば、残高はあんまり多いわけでもなく、大袈裟反応だったかもしれない。nanacoはちょっと多いめか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじいデー

 某メルマガに、G.G(Grand.Generation)が紹介されていました。第2の人生を送っている世代のことらしいです。

 今月17日はG.Gデーなのだそうで、んー、敬老の日のことか。
 じじいデーで間違ってはいないようにも思うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイ活動はしません

 産経の記事によると、中国のファーウェイはスパイ活動はしないと宣言したようで、ドコモは安心してファーウェイのスマホを発売できますね。
 ここのフォトフレームやWi-Fiルータはすでに扱っているそうなのですが。

 スパイ会社として疑われ、業務が困難になっているそうなのですが、日本ではこの通り販売しているので安心ですよと世界へアピールするお手伝いをしているわけなのかな。

 性能が良いやら、スパイやら、情報が色々あって、なかなか信じられないところです。
 高性能であちこちに普及しているからこそスパイ活動にもってこいなのかもしれないし。

 電源オンから5秒で起動というのは、どうなっているのかと不思議な感じなのですが。


「スパイ活動はしません」 華為技術が宣言 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120905/fnc12090513510006-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶のソープと思いきや

 普段はクユラというボディソープを使っているのですが、これの詰め替えがサンドラッグにしか売っていないようです。他のドラッグストアやイオンでも見かけなく、マイナーなのだろうか。
 あくまでも私の狭い生活範囲内でのことですが。

 サンドラッグにしても扱っているのは詰め替え品だけで、ボトルでは売っていない。
 なので、何年も、古いクユラの容器に詰め替え続けて使っているのですが、別に容器にこだわる必要はないか。


 クユラは別として、薄緑色の容器で摘みたてという文字が入っていたのでお茶のボディソープかなと思って使っていたものがあるのですが、よく見たらオリーブオイルでした。

摘みたて工房
オリーブオイルのうるおい

だそうな。
 結構良い感じがする。

Dsc_1161s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AndroidでSkyDrive

 スマホでマイクロソフトのオンラインストレージSkyDriveが使えるとのことで、アプリをダウンロードしました。
 PCのブラウザで見るのとはずいぶんと感じが違います。
 と思ったら、PCのもそんな感じに変更されているようです。いやー、長いこと使っていなかったのね。

 あと、不思議なことというのか、やる気がないのかよく判らないことがありますけれど。

 SkyDriveの良さは、ワードやエクセルなどを持っていなくてもオンラインで利用できること(Web App)にあると思うのですが、アンドロイドではダメなのかしら。
 互換ソフトなりがインストールされていたら見られるようですが。

 スマホのブラウザから利用した場合はどうなんだろ。以前試したときは動かなかった記憶があります。
 先ほど試したら、F-12Cという非力機種のためか固まりました。まあ、日常茶飯みたいなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスパワーで良かったよう

 8月26日にUSBハードディスクを買ったことを27日に書き、しかしそのまま放置してあったのですが、昨日2日に電源タップとUSB HUBを買ってきたので、その夜(0時は回っていましたが)設置しました。

Dsc_1157s

 日付みたいな細かいことは別に不要か。1週間無駄にしてしまったことになるのかな。

 REGZAにUSBハードディスクが2つになりました。NASも1つあり。

 2つになったUSBハードディスクは、買ってきたUSB HUBでREGZAと繋いだわけですが、供給電力が不足したらダメかとセルフパワーのHUBにしたわけです。
 ただ、セルフパワーで電力が供給されたままだと、テレビが切ってあっても、ハードディスクに通電しているような感じがする。
 なので、今朝出かけるときに2台目のハードディスクは電源を切っておいたのですが、なんかそれでは意味がないような感じもするよなあ。

 HUBの電源を抜いてバスパワーにしても、ちゃんと作動しました。
 ハードディスク自体はAC電源で動いているわけで、わざわざ高いセルフパワー対応のHUBでなく、バスパワーのHUBで良かったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型落ち品がありますが

 ベルメゾン(千趣会)やスクロール(ムトウ)などのカタログ&ネット通販で扱われている商品ですが、私は収納家具ばかりに目が行きます。
 楽天市場に出店している色々なお店から、同じようなものがある程度安くなって売っていますよね。
 型落ちというか、在庫などをそういうお店に安く放出しているのだろうけれど、一般消費者にも、そもそも最初から少し安めで売ってくれないものだろうか。

 ベルメゾンネットやスクロールショップにアウトレット商品が載っていることがありますが、家具についてはあんまりパッとしないように思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »