« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

人を呪わば穴二つ

 人を呪わば穴二つ。

 ATOK2012でも、「呪わば」は出てこず、「ノロ和場」になるのはどういうこと。

 いや別に呪うとかそういうことでなく、靴下のことなのですが。

 私の歩き方が変なのか、左足の方が少し大きいからなのか、靴下はいつも左足親指のところに穴が開いてお役目ご苦労様となるのですが、今回は違ったとちょっとびっくり。

 朝、足裏に1ヶ所穴が開いていて、でもまあ大丈夫かとそのまま履いて出かけたのですが、家に帰ってきたら2つに増えていました。

Dsc_1152s

 というだけのおはなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモどうしたんかな

 iDのキャンペーンサイトが非常に遅い。
 F-12Cが悪いんかと再起動もしたけれど、変わらず。
 20時からアクセスして、20分経過。まだつながらない。

 と書いているうちにつながりました。

 うーん、政府の要請なのか、尖閣や竹島で「迷惑」をかけた代わりに中国や韓国のスマホを秋発売するみたいだし、どうなっているのかなあ。
 日本仕様になっているだろうから、発売は前から決まっていて、迷惑云々は関係ないだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Gumroadを使ってみた

 Gumroadを使ってみました。

 使ってみたといっても、なんらかのコンテンツを登録して売る立場になったというわけでなく、電子書籍を買っただけのことなのですけれど。
 メールアドレスとクレジットカードを入力しただけで購入終了。
 なんだかずいぶんサクサクと終わった。

 パスワードを設定して入力したクレジットカードの内容を記憶させたら、アカウントも作られたようだ。


Gumroad - 売買はリンク共有ぐらい簡単になるべき。
https://gumroad.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Tスタンプラリー忘れてた

 ファミリーマートでおにぎりを買うとスタンプが貯まるというTスタンプラリーが7日から20日まで行われていて、それの応募が来月3日まででした。

20120830tpoint

 その期間に計10個のおにぎりを買ったので、Tポイントを150ポイント貰えるそうな。応募した。

20120830tpoint2

 おにぎり10個で1個おまけみたいな感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスク繋いでない

 ヤマダ電機で外付けハードディスクを買ったというのを書きましたが。
 まだ箱を開けてません。

 テレビ周りに電源ソケットの空きがないのでした。
 新しい電源タップを買うなり、口数の多いのと替えるなりすれば良いのですが。

 あと、USBの空きもなかった。REGZAには1つしかなく、それにはUSBハードディスクが繋いである。
 NASの背には1つあるけれど、そっちに繋ぐと早見早聞や2番組同時録画ができないのであまり良くない。
 USB HUBも買わないと。セルフパワーならまた電源いるし。

 さらに、買う時に忘れていたこともあった。
 メルマガ画面を見せると、ポイントが貰えるというやつ。5,000円は超えていたので、200ポイント貰えたのかなあ。


ヤマダケイタイdeポイントから: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/08/de-3113.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55516089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1度の違いは結構あった

 夜のこと。
 なんだかエアコンをつけているのに涼しくならない。むしろ暖かいようなとリモコンを手にしたら、31度に設定してありました。
 さすがに少し高めではないか。

 何かの拍子に当たってしまったのだろう。

 夏風邪をひいてからこっち、30度設定に体が慣れたようなのですが、1度違うとずいぶんと感じが違うものだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダケイタイdeポイントから

 ヤマダ電機にずーっと行っていなくて、ポイントカードに3,931ポイント貯めたまま失効してしまった私ですが。
 たまたまポイントカードを使っていなかっただけかもしれないけれど。

 久しぶりにケータイの電源を入れてみました。スマホからSIMを抜いて差し替えるのが面倒くさいのだった。
 ガラケーは懐かしくて使いやすい感じがする。

 ヤマダケイタイdeポイントを見ると、9月末が期限でした。
 ちょっとヤマダ電機に行っておくか。

 入り口でスロットをして50ポイントだったので、3,376ポイント。
 ただ、特に買いたいものがなく、アイオーデータのハードディスクを買いました。

Dsc_1149s

 HDCA-U2.0CKBが9,470円だったので、3,376ポイント使用して、残り6,094円。
 これは特価品?だったのかポイント加算はないらしい。ふぅむ。
 これもREGZAにつなごう。

 レジで支払ったときに、ケータイからスマホにポイントを移せないのか尋ねてみたら、ちゃんとアプリがあるそうな。

 YAMADAモバイルがそれで、ダウンロードして起動してみたら、spモードメールでは登録できないのでGmail等で登録してください、というようなことが書いてある。
 んー? Google playのアプリ説明では、docomo.ne.jpは登録できると書いてあるけどなあ。
 まあ、Gmailで登録しましょうか。

 ケータイの時の会員番号と暗証番号、電話番号を入力したら、移行できました。ただまあ、ポイントは0ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

クリーミーだったりオーレだったり

Dsc_1141s

 グリコのカフェオーレは、80/20というコーヒー濃いめのがありまして、普通のカフェオーレよりは美味しいと思う。
 オーレではないように思うけれど。
 斜め上から写真を撮ると、円錐の頭をちょん切ったようなカフェオーレの容器が、ただの円柱に見えてしまうな。
 ん? ちょん切るって差別用語じゃないよな。

Dsc_1145s

 ミルキーカフェオレは、ミルキーぽく練乳が入っていて、その分は甘い。ミルキー好きにはこれも良いのではなかろうか。

 コンビニ限定らしいヱビススタウトクリーミートップは、通常のヱビスに比べるとなんか薄いような感じがする。
 よく見たら320mlしかなかった。
 そういや、プレモルもコンビニ限定で330ml缶というのがあるし、ちょいと小さめというのに需要があるのだろうか。
 値段を抑えるためかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-12Cが充電エラーのようでした

 しばらく前から、F-12Cの電源が勝手に落ちる症状が出ていました。
 シャットダウン時は、バイブが一回ブルーッと振動するので、ケータイを見ていなくても音でそれと判るのですが、なんで勝手に電源切れるねんと。

 充電器に立てかけているときに起きるようです。


 たいていは視界の外にあるのですが、ふと画面が明るくなったのに気づいたので、メールでも来たのかと見てみたら、

充電エラー
充電できません

と表示されていて、これは?と思っていたら、そのあとシャットダウンしました。

 接触不良ってことでしょうか。


 他のスマホに替えようにも、ドコモでは、アップル製品のパクリとずっと言われているギャラクシーが幅を利かせていて、ギャラクシー自体の性能は優れているのかもしれないけれど、どこに向かおうとしているのかよく判らない。
 前社長の山田さんが変だったのだと思うのですが、もし続くようなら他にも原因があるのでしょう。
 あ、BD-Rを買いにエイデンに行ったときに、記念にドコモのカタログを貰ってきたらよかったな。

 いやいや、ARROWS X F-10Dは良さそうな感じもする。


時事ドットコム:国内携帯各社、情報収集急ぐ=米アップル勝訴で
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012082500134

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »