« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »

コカ・コーラのカンタン!シール入力

 ジョージアやコカ・コーラなどのシリアルナンバーを、それぞれ違う方のキャンペーンサイトで入力してしまい、「番号が正しくありません。」と返答されてしまうというミスをすることが多くあり、正しいサイトに自動で遷移してそっちでポイントを加算してくれたら良いのに、というようなことを以前書きました。
 今月3日のことのようだ。

 それ以降は、注意して入力していたので間違いはなかったのですが、Google playに「カンタン!シール入力」というアプリがあるではないですか。
 まさに私が望んでいたような機能を持っています。

 シリアルナンバーを入力すると、それぞれのキャンペーンに振り分けて加算してくれるという。
 うおー、知らなかったよ。


コカ・コーラ系のシリアルナンバー: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/08/post-c38e.html

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/55339152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリアルナンバー有効利用したいね

 すでにロンドンオリンピックは終わっていて(開会式は見てないけど録画してある、閉会式はすっかり忘れていた)、テレビは騒いでいたなあという感じです。
 吉田沙保里さんおめでと。

 コカ・コーラ製品のシリアルナンバーを入力しての、コカ・コーラロンドンオリンピック総計25万人にアタル!というキャンペーンもすでに終わっていて、ありゃりゃ。
 ちまちまと入力したものの応募しないままでしたよ。自転車くらいさっさと応募しておけば良かった。

Cocacola_main_visual

 今は、コカ・コーラオリジナルQUOカードプレゼントとなっていて、0ポイントになっていました。
 続けてなにかしらのキャンペーンがあるのなら、使わなかったポイントはそのまま残しておいてくれたら良いのにね。
 ポイントが残ったままの時もあったように思うのだけど。

 もしくは、コカ・コーラパークでは、パーク・ゴールドやパーク・メダルというポイントが貯まるようですが、それを増やしておいてくれるとか。
 これらポイントを消費してプレゼントに応募できますが、当たったことはまだないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱税者のあぶり出しになるん?

 マイナンバー法案が先送りになるらしい。
 以前でいえば、国民総背番号制かな。
 先送りが好きな国やな。

 野党は与党に何でもかんでも反対するという風潮は何とかならないものですかね。
 今国会での成立は必要ないそうなのですが、ちゃんと次国会では成立させるのだろうか。

 個人情報の漏洩の可能性という観点からすると、どうなんかなというところもありますが。
 警察なりケータイ会社なりから簡単に情報漏れするくらいだし。

 マイナンバーは脱税防止になるらしく、ただ、日本のように犯罪者に優しい国ではなかなか実施されることはないのかなあ。


共通番号法案、先送りへ 民自公の対立激化受け  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2202Z_S2A820C1PP8000/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴーーーヤ

Dsc_1139s

 いただきもののゴーヤなのですが、小さいというか短いようです。
 うちのゴーヤもそうで、プランター栽培だと大きくならないのだろうか。

 ゴーヤにも種類があって、長くなるゴーーーヤと短いままのゴヤがあったりするのではなかろうか。名はともかく、そうなのでしょう。

 ところで、品種改良して甘いゴーヤを作るという人はいないのかな。ニガウリではなくなってしまうだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクエリアス炭酸100円

 夕方スーパーに行ったら、アクエリアススパークリング1.5リットルが100円でした。んな。
 8本まで買えるとのことで、ウオーと高ぶりましたけれど、徒歩だったので2本だけ購入しました。3kgといえど重かった。

Dsc_1138s

 期限が11月とのことで、在庫処分みたいな感じでしょうか。五輪マークも入っているし。
 以前はフリースタイルという名の同じようなドリンクがあったように思うのですが、それがこれになったという解釈で良いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善意が報われない

 道ばたに自転車が倒れているとして、どうしますか。
 そのまま横を通り過ぎるという人もいるでしょうし、起こしていく人もいるでしょう。盗むというのはやめとこう。

 起こして、それを感謝されることもあれば、倒した張本人が戻していると勘違いされることもあります。
 他人に無関心な方が良いような気もしたり。

 今日したのは、他の客が陳列棚から商品を落としたけれど気づかずに?去っていったので、それを元に戻したことと、ベビーカーを押しながらガラス扉を開けにくそうにしていた人がいたので、代わりに開けたというくらい。

 日本だけではないだろうけれど、こういう一応は善意みたいなものがあると思います。
 今日の私の行動でも、その裏には感謝してもらいたいという心があったのかもしれませんけれど。そうなると、善意なのかどうか判らないところですね。


 深夜のルーマニアで、乱暴(強姦?)されて殺された日本人女性がいましたが、悪意が善意の皮を被ってやってきたということなのでしょう。

 斡旋したアイセック・ジャパンがまともなところなのか、学生だけどビジネスしてるぜと酔っていただけのところなのか、判断はつきませんけれど、人が殺されたのは残念なことです。
 ただ、対応の悪さで他国のアイセックまで貶めるのは止めた方が良いような気がします。


危険すぎた「女子大生ルーマニア一人旅」 アイセックに「説明不十分」と批判噴出 (1/3) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/21143520.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のトマト飲料だったのかどうか

 トマトジュースは、そんなにあれこれ飲み比べたわけではないですが、伊藤園の「理想のトマト」というのが甘くて飲みやすいと思う。

 普通のトマトジュースは、原材料がトマト(あと食塩もあったり)なのですが、「理想のトマト」はなんか違う。
 品名がトマトジュースでなく濃縮トマト飲料で、原材料がトマトジュース(濃縮トマト還元)、濃縮トマト汁となっています。
 ??

 トマトジュースというのはトマト果汁100%のものをいうらしく、「理想のトマト」は100%でないということなのだろうか。
 トマトジュースに汁を足しているので、100%を超えているのかな。逆に汁で薄まっているのかな。

 トマトジュースに食塩というのはよく解らなくて、スイカを食べるときに塩をふるのはより甘さを感じるためだとしても、トマトジュースの場合はそのまましょっぱいのでどうなんかと。
 この頃はスイカにも塩は付けないか。
 トマトジュースと一緒に食塩を摂ると良いことがあるのかもしれません。

 トマトジュース+食塩は、ブラックと思って買ったコーヒーに砂糖が入っていたときのような、そういう感じなのですが。

 トマトジュースをコップに注いで飲んだあと、しばらく放っておくと、かぴかぴになってきますが、体内ではそういうことはないのだろうか。

Dsc_1126s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルセイバターサンド

 北海道土産のマルセイバターサンドです。

Dsc_1113s

 個包装は、今までは商品を包むように折りたたまれていたように思うのですが、知らない間にマジックカット付きの普通の袋のようになっていました。

Dsc_1114s

Dsc_1115s

 いやそれだけ。

 東京ばな奈のレーズンサンドというのがあるらしく、サイトの画像を見ただけで食べたことはないのですが、なんかマルセイバターサンドに似ている感じはありますね。バナナ味なのだろうか。
 ふむ、食べてみなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月12日 - 2012年8月18日 | トップページ | 2012年8月26日 - 2012年9月1日 »