« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »

ミクまんやミルクシュー

 スマホでも、メール送信でフォト蔵へ画像アップしつつツイートできるわけですが、フォト蔵が仕事をしていないらしく、このところツイートされません。


 (出張販売なのか)マイモンのミルクシューを買いました。

Dsc_1121s

 マイモンというのは、「うまいもん」か「あまいもん」でも略しているのだろうか。
 マイモンのサイトによると、収益の一部をユニセフに募金しているらしいです。


 ファミマでは、はちゅねミク肉まんが販売されていまして、思ったよりは美味しいのではないでしょうか。

Dsc_1123s

 スライム同様に井村屋だけど中国製というところはさびしいですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコと命を秤にかけて

 子供を車に放置しておいてパチンコに興じ、その結果、子供を殺してしまうというのは、いつまで経ってもなくならず、なんだか夏の風物詩のようになってきました。
 こういう人らは、パチンコで放置に限らず、他の原因でも殺してしまうのかもしれないけれど。

 パチンコ業界と警察がずぶずぶなので、パチンコが違法賭博に指定されていないとよく言われますが、そんなに警察と仲が良いのなら、パチンコ店の駐車場で警察官が見回りをしていれば良いと思うの。
 車内に子供を見つけたら店内放送で呼び出しをかけるなり。
 出玉に夢中で反応なしなら、ドアロックを外して助けるなり、あとで親を捕まえるなり。

 スピード違反や駐車違反を取り締まるよりは、有意義かもしれない。


車内放置:5カ月の男児が死亡 パチンコ店駐車場で 三重- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120817k0000m040075000c.html


※18日追記
 その後に記事によると、今回はパチンコが悪というわけでもなく、母親が時間つぶしに利用しただけのようです。
 母親の育児放棄が原因のようですが、車内に放置しておいたら死んでくれるかなと思ったかどうかは判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ヤフープレミアムがまた値上げだそうな

 ヤフープレミアムの会費のことですけど。
 なんか昔のことはあまり覚えていないけれど、月150円くらいだったような気がするのですが。
 今は月346円。

 10月からは月399円なのだそうな。

 竹島や尖閣に上陸したことだし、ついでに値上げもしようかと。関係ないか。

 ヤフー側の言い分では、会員特典を増やしているので値上げするそうなのですが。

 うーむ。
 私だけでなく、皆思っていると思うのだけど、ヤフオクしか使っていないので値下げしろ、と。
 そんなにたくさんの特典があるなら、ヤフオクしか使わない人向けに50円や100円のプランがあって当然だと思うのだけどなあ。

 値上げのことを知ったのが16日で、早速その日に解約したわけですが、今月いっぱいはプレミアム会員扱いらしい。

20120816yahoopremium

 今思えば、346円に値上げしたときに解約しても良かったのかな。何年か勉強代を支払っていました。

 ヤフーのクレジットカードも解約した方が良いのだろうか。
 8月のプレミアム会費の請求が2、3ヶ月後にあるとして、そのあとでいいか。


Yahoo! JAPAN - プレスリリース
「Yahoo!プレミアム」
会員特典のさらなる充実と会員費の改定について
~ニーズの多様化に応え会員特典を追加、月額会員費を399円(税込)に~
http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/0815a.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北さん竹さん尖さん

 あなたの家の右隣には北さんが住んでいたのですが、ある日追い出され、追い出した人が住んでいます。
 道路向かいには竹さんの家がありますが、ある日殺され、殺した人が住んでいます。
 北さんちと竹さんちだったところには、ときどき親玉らしき人が訪ねてきては去っていきます。

 左隣は尖さんの家です。
 ときどき、その家の周りをうろうろする人がいて、時には不法侵入をして警察に捕まっています。

 なんか怖くないですか。引っ越しした方が良いよね。


 そういえばお盆休み前、オスプレイ配備反対の署名用紙が回ってきたのですが、私は特に反対でもないので署名しませんでした。
 オスプレイが危険だというのが本当で、それに代わる他の飛行機やヘリコプターなどを配備するというのなら、オスプレイ配備反対の署名をしたでしょうけれど。
 労働組合の母体の方々は、なにを考えているのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終戦の日67

 学生の頃、今日が敗戦記念日でなく終戦記念日なのはどうしてか、という質問が先生から出たことがあったように思うのだけど、答えは覚えていないや。

 韓国の李明博大統領が竹島に上陸したり、天皇陛下への非礼をはたらいたり、香港の抗議船にしても尖閣諸島へ向かっているそうな。
 韓国人で泳いで竹島に渡った人もいたとか。
 役に立たない民自公の政治家たちはお盆休みなのだろうし、領海侵犯やら不法侵入やらやりたい放題なのね。

 韓国といえば、息を吐くように嘘をつくやらレイプ天国だとか怒ると放火するとか言われていて、これは昔から培われてきた国民性なのだろうか。
 同じ西側陣営だと思うのですが、ずいぶんと日本人とは異なっていると思う。

 大統領の行動でも判るように日本を敵視しているのに、日本にドラマや歌手を輸出して金儲けをしていたり、日本のおばちゃんを韓国に迎えてはお金を落とさせている。
 うーむ、敵国からお金を奪っているのだから、正しいことをしているのかもしれないけれど。

 世の中には不思議なことがあるということだ。


竹田恒泰氏が語る 日本を嫌いな日本人が半分以上 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=3dL9O_DNBzk

竹田恒泰が語る 日本人よ 誇りを持とう!! - YouTube
www.youtube.com/watch?v=qiGvz1aTVcE

国民が知らない日本の危機 - トップページ
http://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フォト蔵死んでるん

 13日の午後に3回、フォト蔵への写真アップ込みのメールでのツイートをしたのですが、全部はね返されてきました。
 どうも不具合が生じているらしい。

 9日に利用して以来だったので、いつから死んでいるのかは判りません。

 14日夜、試しにメール投稿してみたけれど、ダメのようですね。
 フォト蔵のPCサイトで自分のアップした写真を見てみても、13日、14日の写真は見当たりません。

 Twitpicにはアップロードできなかったりのいい加減(悪い意味)なところがあるのでフォト蔵に替えたのですが、これなら安心というサービスはないのだろうか。


※15日追記
 14日夜のメール投稿については、メール送信から1時間9分遅れでツイートされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念仏はありがたいもののような

 初盆です。
 夜はお寺でお坊さんにお経を上げてもらっていたのですが、なんというかなあ。
 葬儀の時も思ったのだけど、ちゃんと唱えていないような感じがします。
 ごーにょごにょごにょ。
 上手下手はありがたみに関係しないのだろうか。

 故人があの世から戻ってきてまた帰っていく、というのを安心して行えないのじゃなかろうか。

 夏風邪のままなのか咳喘息になったのか知らないけれど、お経を唱えていると、喉か気管かがこそばゆくて、咳が出て困った。
 正座で脚が痺れたのは構わないとして、本堂にエアコンがあるわけでもなく開け放しなので、蚊に首を2ヶ所刺された。2ヶ所で済んだという方が良いのかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気の代わりになるものはオトクなのでしょうか

 盆休みの今日、朝からだらだらと家で過ごしていたのですが、窓を開けて扇風機をつけて、汗もだらだらと流しておりました。
 逆に夏風邪が治らない原因になっているのだろうか。

 夕方にはとうとうシャワーを浴びて汗を洗い流したのですが、どうなんだろ。

 つい飲み物を摂っては汗をかき、なんとなく不快に過ごした上に、シャワーでガス代と水道代を使い、着替えて新たな洗濯物も発生という。
 なんか素直にエアコンを動かしていた方が良いような気がする。

 もちろん、脱原発の人たちは毎日こうした不便に思えるようなことを率先して過ごしているのだろうし、その活動には脱帽するものですが、節電こそが善みたいな感じを受け取ってしまうのは私だけなのだろうか。
 あと、ちゃんと毎週金曜のデモは続けているのかしら。

 CMでも節電を謳い、結果として残念なことに主に高齢者を殺していて、でも結局はその人の分は節電になっているということなのだろうか。
 原発を続けて将来の放射能汚染におびえるよりは、継続的に何人か死んでいく方がましなのかもしれないけど。

 国民の生活が台無しの民主党は、脱原発依存を掲げるそうですが、将来的には当たり前のことであって、代わりにどうするかをちゃちゃっと決めてくだされ。
 新エネで値上げなのか、火力発電を増やして値上げなのか、どこまで国民負担にするのか、消費増税を公共事業に回すのは道路や橋の修繕だけなのか、結局は整備新幹線にOKを出すような税金の無駄遣いを繰り返すのか、なんかまあ、書いていても仕方がないのだけれど。
 シズマドライブが欲しい。

 うむ。
 夏風邪が治らないので、つまらないことを考えてしまうようだ。

Dsc_1101s

 風邪薬といえば、以前からパブロンゴールドA微粒というお安い薬を飲んでいて、それでよく効いたのですが、新しい風邪薬を買ってきた。ストナプラス2。

 なんか、風邪が治った後も咳だけが続くという、咳喘息というのがあるそうで、ちと不安にもなる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とろーりヨーグルト

 しばらく買っていなかったのでなんですが、記憶によると、大きめサイズのヨーグルトを買ってくると、開封後、しばらくして水分が上がってきたと思います。
 乳清でしたか。
 ヨーグルト自体の重さで内部の水分が押されて出てくるのか?
 これが良いのかどうかは判りませんけれど、あんまり出て欲しくないようにも思う。
 出た方が残りのヨーグルトが締まって良いのだろうか。

 グリコ乳業の「おいしいカスピ海脂肪0%プレーンヨーグルト」を食べてみたのですが、なんだか余分なものでも入っているのか、とろりとしていた。
 昔は粘り気のあるヨーグルトはなかったのじゃないかなあ。いや、とろりとしたヨーグルトも悪くないです。ダノンやらなにやらとろっとした感じのはたくさんあるし。
 むしろ、とろりが主流なのだろうか。

 このカスピ海ですが、乳清があんまり出なかったように思う。とろりの中に吸収されてしまうのだろうか。
 400g入りだったので、自重では押しつぶされなかったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月5日 - 2012年8月11日 | トップページ | 2012年8月19日 - 2012年8月25日 »