« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

Π/というよりも

 肩かけ鞄を斜めがけにしている女性の状態をΠ/(パイスラ)というようなのですが、まあ言いたいことは解ります。
 シートベルトでもよく似たような感じかな。

 私の場合、お腹が出てきたこともあって、Π/腹みたいで、見苦しいのであった。

Π/Π
/腹

というか。
 お腹を引っ込める運動でもしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ系のシリアルナンバー

 コカ・コーラの製品では、エメマンブラック、アクエリアス、爽健美茶、などを飲みます。
 他にも飲むけれど、判りやすくするためにこの3つにしておきます。

 これらの製品には、シリアルナンバーの書かれたシールが貼ってあることが多く、それを入力してポイントを貯めます。
 ただまあ、そのポイントを消費して懸賞に当たったためしがないけれど。

 で。

 シリアルナンバーを入力するサイトなのですが、ジョージアポイントプログラム、コカ・コーラパークなどと分けられているわけです。
 今は、アクエリアスと爽健美茶は、同じ応募サイトですね。

 そして私は馬鹿なのか、ジョージアのサイトでアクエリアスのシリアルナンバーを入力してしまうことが多いです。
 もちろん、「番号が正しくありません。」と反応があるわけですけれど。

 そうなっても、まずは、自分が数字を見間違えたか打ち間違えたのかとチェックして、合っているなと思ったあとに、違うところに入力しているわと気づく。

 ジョージアポイントプログラムとコカ・コーラパークには、それぞれのサイトにもう一方のサイトへのリンクが張られているので、移動して再入力するだけのことではありますが、もう一声欲しい。

 数字の打ち間違いの場合はそのままで、私のような違うサイト用のシリアルナンバーを入力した場合には、自動でそのサイトに移動して、加算してくれるという感じで。ちょっと図々しいか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NTTフのWebビリングになって

 NTTのマイビリングが、NTTファイナンスのWebビリングに移行しましたね。
 請求書の様式がドコモのeビリングと同じようになったわ。
 ドコモの請求もNTTファイナンスになっているけれど、そうなる前から今の様式になっている。

 pdfまたはcsvファイルで保存でき、私はpdfを利用しています。

 ただ、保存可能な書類が請求概要と詳細内訳の2種類あるのに、保存時のデフォルトのファイル名が一緒ってどうなん。

201207eb電話番号.pdf

という感じ。
 ドコモは、電話番号の後ろにsとuを付けて、ファイル名の区別が付けられているよ?
 次回までには改善されているでしょうけれど。


くらし快適サービス NTT tabal
http://tabal.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO NAME 希望について

 さて、同じく7月31日のこと。
 風邪のような症状があり、あんまりな状態でしたが、NO NAMEの希望についてが届いていました。

Dsc_1090s

 楽天ブックス特典の生写真が秦佐和子さんだったので、ちょっと風邪が治ったような気がしたが、そんなことはなかった。

Dsc_1091s

 開封はまだ。

 こうなると、アイシテラブル!の楽天ブックス特典が秦佐和子さんでなかったのは痛いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月終わりの毒出しですかね

 8月になりましたが、7月31日のことを書きましょうか。

 今日は土曜なので半ドンで終わりだ、という夢から覚めたら火曜日で、なにやらのどが痛い。
 つばを飲み込むやら食事や飲み物でも、のどに引っかかりがある。

 仕事中も、腰が痛かったり、こめかみ辺りやまぶた奥が重い感じがしたりと、あまりよろしくない一日でした。
 いわゆる風邪かと。

 家に帰ると、玄関の錠が閉まっていた。鍵を持っていなくて、しばらく閉め出し。20分くらい。

 ビタミンCを何度か摂る。

 普段エアコンは29度設定で、扇風機を併用しているのですが、これでも暑かったら28度に下げます。
 体がおかしいのか、30度設定でも涼しく感じたので切り、扇風機だけにして、そのまま寝落ちた。20時か21時かよく覚えていない。気づいたら1時前だった。
 やっぱり体はだるいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-12Cが勝手に落ちる

 以前は、F-12Cが勝手に再起動することが多く、空きメモリが少ないからとも言われます。
 そもそもAndroid OSのメモリ管理が悪いのかもしれないけれど。

 この頃は、再起動でなく、電源が落ちていることが多いです。
 つい先ほども、寝る前にちょっと見ようかと充電器から持ち上げたら、電源が落ちてた。
 過充電ということはあるのだろうか。

 なんなんだろなー。
 この前のアップデートで、「勝手に再起動」から「勝手に電源オフ」に方向転換したのだろうか。

 どうせ不都合を感じるなら、勝手に再起動してくれた方がましだと思う。

 そもそもF-12Cは、携帯電話オプションに「電源を切る」はあれど、「再起動する」がない。
 動きが遅いなど調子が悪くなってきたら、電源を切るにして、数秒後に電源が落ちたあとすぐに電源を入れるという、なんちゃって再起動をしないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いにシフトしてる

 地球温暖化やら、逆に地球は寒冷化しているやら、いろいろと言われていますが、この夏が暑いのは間違いなさそうだ。
 以前はこうも暑くなると異常気象とされていましたが、それも続くと、平年並みという言葉になってしまう。

 部活動や試合をしていて熱中症、仕事していて熱中症、室内でも節電に煽られて暑さを我慢して熱中症、などと、暑さに対する油断がありすぎるように思うのだけど。
 毎日何人か死に至っていますし。

 必ずその時間にしなければならない授業や仕事なのか、ちょっと考えてしまう。時間割や勤務時間などがそう決まっているのかもしれないけれど、変更権のある人が変更しようとしないだけのことではなかろうか。

 毎日のように救急車が走り回っていますが(熱中症患者ばかりではないでしょうが)、出動回数が少しでも減らせるのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火でしたよ

 地元で花火大会がありまして、海の家で焼き貝を食べたり、花火を見たりしたわけです。

Dsc_1020s

 トイレでは、アンモニア臭が結構していて、久しぶりに目がしみた。

 年々、花火の規模が小さくなっているようで、このご時世、花火くんだりにお金は出せなくなってきているのかもね。

 花火も一応撮ったのですが、スマホで撮ったこともあり、あんまりなのであった。
 シャッターボタンを押してから(タッチしてから)実際に撮れるまでに、2秒やら3秒やらのタイムラグがあるので、花開いてからでは遅く、ひゅるるるーと上がっている途中でタッチしないといけないという。

Dsc_1069s

 どうせまともに撮れないのであれば、見る方に集中したら良いのにな。と自分でも思う。


 ちなみに、花火開始前と開始後に1回ずつ、計2回だけメールでツイートしました(フォト蔵経由)が、2つめはメール送信はできているらしいものの、フォト蔵にも画像はなくツイートもされていない。


※30日追記
 3時間遅れでツイートされていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »