« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

赤福氷と夫婦岩

 赤福氷を食べるため、赤福本店や内宮前支店に行くと、混んでいるし、市営駐車場からも少々遠い。
 駐車場近くといえば、五十鈴川店があるのか。

 朝日館の近くにある二見支店は、空いていて良いかもしれません。駐車場も近いし。
 ただまあ、16時頃という遅めに行ったからかもしれませんけれど。
 お茶のおかわりがいるかどうかきいてくれるんやに。

Dsc_0992s

 この赤福氷、知らない間に小さくなっちゃったのではなかろうか。背が低くなったというか。
 あと、白玉団子が2個だった。3個か4個くらいは入っていたように思うのだけどなあ。気のせいかもしれないけれど。
 あんは結構入っていたな。

 いやいや、やっぱり以前はもっと多かったよ。今回は、食べきれないよと思わなかったもの。
 私は何年か食べに行っていないのだろうか。

 近くには二見興玉神社や夫婦岩があるので、行ってみましょう。

Dsc_1004s

 ここは蛙が多いよなあ。

Dsc_1012s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんぎょ21歳

 7月27日。ロンドンオリンピックの開会式があるのね。一応録画しておいた方が良いのか。
 前回の北京オリンピックでも開会式と閉会式だけ見たし。
 とはいえ、時差で明日の朝方になるのか。
 スポーツと平和の祭典という言葉は、前回の北京開催でも判るように、飾りですけど。

 松井玲奈さんが21歳になりました。
 なんだか、20歳になったばかりのような気もするのですが、それから1年経ったということですね。

Dsc_0987s

 きんぎょばちは昨日届きました。BDでなくDVDですけど。
 実のところ、きんぎょにしても予約して買ったのにまだ封を切っていない。
 秦さんの写真集が出ることはあるのだろうか。

 そういえば、この前の火曜曲でもSKE48はAKB48のバックダンサーになっていたね。
 名古屋では有名?なアイドルグループでも東京からしたらただの田舎者というような扱いで、残念なところ。
 ただまあ、他のアイドルグループの立場からしたらまだましなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球、負けを書く

 夏の高校野球ですな。もうすぐロンドンオリンピックも開催ですね。

 ここは三重県なので、朝刊には前日の三重大会の結果が載っています。
 スコアとともに書かれている一言を並べてみましょう。
 えーと、25日の朝刊だったので、24日の試合か。

海星、打線つながらず
近大高専、10残塁響く
上野、毎回出塁し粘る
四日市商、12三振喫す
津西、痛い1回逸機
津商、追い上げ届かず
四日市四郷、続かず
桑名北、守りで意地

の8試合。

 必ず、負けた側の立場で書かれていて、こういう決まりになっているのだろうか。
 勝った高校はまた名前が出る機会があるだろうけれど、負けたらそれきりなので、健闘をたたえるという意味でもあるのかもしれないが。


 三重県ということでもう一つついでに。
 ぎゅーとらの広告で、Lサイズ丼の売り文句が、L on 丼でした。ろんど…ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒー30円引き

 24日の夕方にローソンで買い物をしたのですが、この日からレジ袋がドラクエ柄になると思っていたところ、いつものレジ袋でした。
 家で確認のためネットを見ていたら、やはり24日かららしい。すでに枚数はけたのだろうか。

 それは別として。

 メルマガ会員限定クーポンというのがありますが、3日から30日まで缶コーヒーが30円引きになるクーポンがあったらしい。
 それも、普通は期間中1枚しか発券できないところ、何枚でも発券できるという。

 あらまあ、知らなかったわ。缶コーヒー何度か買っているな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりクジつきiDキャンペーン6月分

 7月19日に届いたメッセージRによると、当たりクジつきiDキャンペーンで6月の当選額合計は300円でした。
 来月になるのか再来月になるのか知りませんが、ケータイ料金に充当することにしました。
 ちなみに5月は5等10円12回で120円でした。

 ただ6月は内訳がはっきりしないのな。

 おそらくは、3等100円1回、4等30円5回、5等10円5回で300円なのだと思う。
 もしくは、3等100円1回、4等30円4回、5等10円8回かなと。

 7月に入ってから、抽選しても、当たりか外れかのフィードバックがないことがあります。
 時間をおいてアクセスし直すと、「本日すでに、抽選を行っております。」となっているので、サーバ側では処理されているようです。

 7月の1回目からそういう状態になり、6月末時点の抽選回数や当選回数を控えていなかったというわけで、その後も控えず、曖昧なのです。

 5月に始まってからの累計は、

抽選回数53回
3等100円1回
4等30円5回
5等10円25回

となっています。53回のうち31回当選。ハズレの割合が大きくなってきている。

 そうなると、今のところ7月の当選は、5等10円8回か、4等30円1回+5等10円5回の、80円のようです。少ない。
 7月になってから、今日もハズレたと思うことが多いし。


 ちなみに、23日お昼に抽選をしようとしたら、

Dscf5714s

×エラー
通信できません。
通信設定・電波状態などを確認して
ください。
(8003)

だそうな。
 私はどこの山奥にいるのやら。アンテナ4本の表示は飾りなのかもしれない。
 実はケータイ密集地帯で、通信網がパンクしていた、というわけもなかろう。
 あとは、F-12Cが非力なのも影響ありなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスヤのお徳用なのだ

 マスヤといえば、子供の頃からお馴染みのおにぎりせんべいとピケ8かと思うのですが、いつぞや工場の近くに行ったときに隣のお店に行きました。伊勢おかき本舗だと思う。

 お徳用のおにぎりせんべいとピケ8を買いましたよ。

Dsc_0981s

 それぞれ180グラム入りで150円。合わせて300円。お徳用だけあって安いのだろう。
 ただまあ、気軽に行けたらオトクですけれど、そうそう行けないな。

 ここは、サイズの大きな「でかおにぎりせんべい」が350円で売っていて、買おうかと悩んだのですが、1枚で350円だしなあと徳用に流れていったのでした。
 どちらかというと、でかは内宮前のおかげ横丁で買うものだろうか。

 おにぎりせんべいはともかく、ピケ8を知らない人はいるかもしれないな。

Dsc_0982s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterは人それぞれ

 さきほど、ブラウザでTwitterを見たら、うまい具合に「ゴミ」におしっこがかかっていた。
 なんのことて?

 誰をフォローしているかは人それぞれ違うので、TLも人によって違うし、たまたまのことだけれど。

20120722twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »