« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

UNHCRといえば

 UNHCRといえば、国連難民高等弁務官事務所のことだそうですが、難民や避難民の保護・支援をされているそうです。

 ソニーポイントを30ポイントだけですが、国連UNHCR協会への寄付に充てました。30ポイントなのでおそらく30円分。
 ポイントの有効期限が近づいていたので、という消極的な選択なのですが。
 ソニーカードは手放したし、ソニー製品は買わないしと、ポイントが全然貯まらないのな。

 さて。
 23日の新聞に、300万着足りません。というユニクロの全面広告が載っていました。

Dsc_0880s

 下のUNIQLO CSRサイトにも載っています。

 難民キャンプに届ける300万着の服を集めたいようで、不要になったユニクロの服があったら店舗まで持ってきてほしいとのことですが、ユニクロやジーユーで買った服だけしか受け付けないような感じの書き方がされています。
 そういうもんなのだろうか。

 ユニクロの製品はシェアラブルだけど、他のはそれに値しないということでもなかろうが。
 他の店の製品は、他の店でちゃんとしろということかな。


世界を良い方向に変えていく UNIQLO CSR
http://www.uniqlo.com/jp/csr/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紅しょうがの天ぷらの使いどころ

 大阪の人って、紅しょうがの天ぷらを食べますよね。これはおかずになっているのだろうか。

Dsc_0877s

 それはまあ良いとして。

 たとえば、回転寿司屋に行くと、テーブルにしょうがが置いてあり(ガリですが)、自由に食べられるようになっているかと思います。
 大阪ではそれが無料で天ぷらにしてあるということはないのだろうか。需要ありそうなのだけど。ガリの天ぷらは邪道だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメブロの広告

 私の気のせいなのかどうか知らないけれど、しばらく前からスマホでアメブロのブログを見ると、ブラウザ下の広告がうっとうしい。
 挙動がおかしいというか、スクロールの反応は悪くなりました。
 広告をなしにしろとは言いませんが、使い勝手が悪くなるのは困るような。
 これを書く前と書いた後と2回フリーズしたし。スマホの方に問題があるのかもしれない。

 フジテレビが、嫌なら見るなというスタンスのように、ここも客を減らしたいのかもしれないけれど。

 さらにもう1回フリーズ。広告がにゅっと出るタイミングにタップなどのアクションを起こすと駄目なのかも。
 裏蓋を外してバッテリを抜く、というのでなく、ささっと再起動させられないものだろうか。

 スマホ標準のブラウザだけでなく、Firefoxもインストールしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DHCはキャンセルらしい

 「DHCスムーズ」で検索して、DHCのサプリメント、グルコサミン30日分とコンドロイチン30日分がセットで貰えるそうな。

Dsc_0869s

 これは25日の朝刊に載っていたのだっけか。
 なんども載ってくるので何日掲載とか書く必要はないかもしれない。

 一応申し込んでおいた。

 一応と書いたのは、22日に注文したDHAのサプリメントのことがあるので。
 これもまあ無料で貰えるというものなのだけど、グルコサミン・コンドロイチンを以前に貰ったことがなかったかの確認のために注文履歴を見てみたら、DHAの注文が0個でキャンセルとなっていた。

20120626dhc

 今までにその品を注文したり貰ったりした場合は無効とのことなのですが、そんな記録や記憶はないのなあ。

 そりゃまあ、無料で配ってばかりではDHCも商売あがったりだろう。
 ただ、ネットでは購入していないけれど、ドラッグストアなどでは買っているよ。

 で、もう一度注文履歴を見てみたら、さきほど(26日に)注文したばかりのグルコサミンとコンドロイチンも0個でキャンセルになっていた。どゆこと?

20120626dhc2

 申し込むのが遅くて先着何万名というのからもれたということなのかな。それなら、申し込む前に人数に達したなどのメッセージが出るだろう。
 いつまでも乞食みたいな真似はするなとたしなめてくれているということなのだろうか。
 あとは、家族が過去に申し込んでいるという可能性くらいかな。んー?
 嘘の新聞広告ということもなかろうし。
 実はファーストサーバ(ヤフー子会社だそうな)を利用していて、わやになっているとか。

 表示はキャンセルだけど送ってくる、ということはさすがにないか。

 これからは小林製薬かネイチャーメイドかディアナチュラかその他を買えということなのだろう。そういやファンケルってあんまり買っていないような。

Dsc_0874s


DHCのDHA: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/06/dhcdha-9a18.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレイチのスマホアプリ

Dsc_0872s

 カゴメの野菜一日これ一本にAKB48系のシリアルナンバーが付いていて、スマホのブラウザから入力していたのですが、アプリ経由で入力するとなんか特典があるらしい。
 その、コレイチ(バージョン2)というアプリをインストールしたのですが、私の非力なF-12Cでは遅くて使いものにならないのであった。
 一度シリアルナンバーを入力して、アスパラガス砲とやらをゲットした後、アンインストールすることにしました。遅いの一言に尽きる。

 アンインストールしようとしたらフリーズしてしまい、勝手に再起動。
 再起動後は、さくっとアンインストール終了。

 思えば、ベジレンジャーとやらにはSKE48は絡んでいないので、別にアクセスしなくてもよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

無印良品10%オフだった

 いつぞやファミマで無印良品の塩キャラメルドッグを買い、これはまあ良いんじゃないでしょうか。

Dsc_0868s

 食べさしの写真でなんですが。

 おりしも、無印良品ネットストアが10%オフ週間だったので、ここでも買おうかと見てみたら、塩キャラメルはないなあ。
 もっちりチーズドッグともっちり抹茶ドッグの2種だった。前者は知らない間に在庫なしになっていたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペパーミントの香りその後

 百均で105円のペパーミントのアロマオイルを買ったことを書きましたが、匂いがすぐに飛んでしまうというか、保ち(持ち)が良くないようです。
 安物買いの銭失いとはこのことか。

 結局、普通のエッセンシャルオイルを買って使うことにしましたが、長持ちな気がする。いつも香っているわけではないけれど、何かの折にふわっと漂ってくる。
 好みのグレープフルーツも一緒に買いましたが、ペパーミントに比べると、グレープフルーツはあまり長くは香らないようだ。匂いの種類が違うのだろうか。葉と果皮との違いもあるのかな。

Dsc_0858s

 美健のプリヴェイル。これらは3ml入りで630円でした。
 上に書いた105円のは10ml入りだったので、違いは20倍ということですかね。

 そういや、105円のは成分に界面活性剤・エタノール・香料と書いてあった。パチモンなのだろうか。


ペパーミントの香り: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/06/post-a88d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHCのDHA

 22日の朝刊にDHCの広告が載っていたので、「DHCでもっとお得」を検索してみた。

Dsc_0860s

 ちなみに、Firefox+Adblock Plusだと目的の広告が消されますので(その人の設定にもよりますが)、一時的に無効にしましょう。あ、Chromeでもそうか。
 こんな↓やつ。

20120624dhc

 30日分のDHAサプリメントが貰えるそうな。
 DHAと書いてありますが、EPAやビタミンEも含んでいるそうです。

 ふむ、DHAかDHCか混乱するときがあるけど。UFJとUSJみたいに。

 申し込んでおきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »