« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

アコーディア・ゴルフなど

 アコーディア・ゴルフはどないせえというの。

 アコーディア・ゴルフ側からは、会社提案の第1号議案から第3号議案までは賛成し、株主提案の第4号議案と第5号議案を反対するよう書類が届き、同株主委員会(競合PGMを持つ平和の子会社オリンピアらしい)からは、第2号議案の一部反対、第3号議案の反対、株主提案に賛成するよう書類が届く。
 間違っていたらすまん。あまりちゃんと読んでいないので。

会社提案
第1号議案 剰余金の配当の件
第2号議案 取締役9名選任の件
第3号議案 監査役2名選任の件

株主提案
第4号議案 取締役8名選任の件
第5号議案 監査役3名選任の件


 基本的には、双方とも委任状を書けと言っているようです。議案の賛否はお任せくださいとな。
 自分で議決権行使しようや。

 平和やオリンピアといえば、パチンコやパチスロの台を作っているところ。台自体は違法ではないだろうけれど、三店方式での換金は違法だわなあ。
 警察その他は、いつまでパチンコ業界にたかるつもりなのだろうか。


 あとまあ、野村證券などの証券会社による情報漏洩とそこから発生するインサイダー取引なんかは、やめとくれよ。
 ルールの外側にいればそりゃ儲かるだろうけれど。


増資インサイダー:野村証券、情報漏えい3件認める- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120609k0000m040085000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナマネーが好きな方

 丹羽宇一郎駐中国大使が、尖閣諸島に関して中国寄りな発言をしたことについては、お金優先な方なので、どうにもこうにも。
 チャイナマネーはおいしいのだろう。

 ただ、民間人起用の実害ということを、この人だけでなく、森本防衛相にまで広げられると困るところ。


丹羽大使、尖閣購入支持「おかしい」 外交軽視の実害 与党からも批判+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120608/plc12060801300001-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログなのかニフティなのか

 朝方、ココログにアクセスできず、なんらかの障害だったもよう。

 それまでの0時台から3時台くらいに、同じメールが2通届くという現象も起きていましたけれど、なんか関係あるのだろうか。また別かな。

 その朝方の障害の際も、ニフティやココログのサイトには何も書かれていず(もしくは見つけられず)、ツイッターで同じような症状の発言を確認して、そうなんだろうなと思うくらいのものなのだった。

 こういうのが安定する時代は来ないのだろうか。


※8日追記
 電源装置の故障と書いてあった。


大規模障害の発生について |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。
http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/120607004170/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水がえらいことになってん

 今日はAKB48選抜総選挙ですな。太陽手前の黒い点(金星)も見たけど。

 SKE48の面々が結構出ていて、良いんじゃないの。
 去年33位だった秦佐和子さんは、間違いなく上に行くだろうしね。あ、25位だった。

 フジテレビの生放送SPは、全然関係ないことばかりメインの画面に流れているんですが。
 武道館の様子は、左下にちっちゃく。フジは遊んでるの? フジらしいと言うべきなのか。
 頼みの綱のAKB48選抜総選挙+1は遅いというかブチブチだし。

 さて、それはそうと、鼻水が出まくりなのよ。
 先週土曜からこっちで、今日はひどい。

 杉花粉しか影響なかったのに、今はなんか別の花粉が飛び交っているん?


 W松井が9位、10位だったので、もう終了という感じ。
 今年は、あの子がこんな上位、というサプライズ付きだろうしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神経触りまくりだった

 歯の治療3回目。
 前回(通院2回目)に治療した歯は、あまり神経に触る(障る?)ことなく、白い詰め物をして終わったのですが、今日もそんなだろうと思っていたら全然違った。

 詰めてあった金属と歯の隙間および内側が虫歯になっていたそうで、詰め物を取って、虫歯部分をぎゅんぎゅん削って(いてー)、型取りして、仮詰めまで。

 特に痛いと思っていなかった歯だったような。

 というか、インフォームドコンセント不足といいましょうか、診察椅子に座るまで今日の治療内容知らなかったよ。虫歯の治療ということは知っていますが。

 でまあ、金属取って、歯を削っているときは、ちくりちくりと神経に触ってイテイテと思っていた。
 治療中、時折うがいタイムがありますが、ふと足先を見ると、左の靴下の親指部分から、ちらっとつま先が覗いているというか、穴あいてるやん。

 歯の治療で一番苦手なのは、実は型取りなのです。
 むにゅっとした何かを歯に押しつけて、それが固まるまでの間、それに舌が触れたり、へんな臭いやへんな味がしたりで気持ち悪くなるのです。
 オエッてきそうになると言いましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

森本さんが防衛相とな

 野田第2次改造内閣の発足だそうで、防衛相に森本敏さんが起用されたそうな。おおー。
 この人なら安心、と言えるかどうかは判らないけれど、民主党以外としても、自民やら他の党に適する人材はいなかったのだろうか。

 3日夜に逮捕されたオウム真理教元信徒の菊地直子容疑者のことやら、天安門事件から23年でも相変わらず人の命が軽く、あちこちを侵略しようとしている中国やら、書くことはありそうなものだけど、森本さんにしておいた。


朝日新聞デジタル:防衛相に民間から森本氏、農水相は郡司氏 改造内閣 - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201206040132.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブックオフのスタンプ

 ブックオフのスタンプが明日4日で失効するということを、ひと月前の先月4日にメールで連絡があったわけですが、ちょっとブックオフに行ってきた。いやまあ、スタンプは4つしかないのだけれど。
 スタンプの有効期限は、最後に取得した日から1年なのだそうな。

 いつぞやにもブックオフに行っているのですが、そのときはレシートに番号が印字されていなかったのさな。スマホの場合、リーダーにかざしてもスタンプは取得できず、レシートに書かれている番号を手入力して取得する手間が必要。

 このときは、全部金券で購入して、現金のやりとりが発生しなかったので、レシートに番号が印字されなかったのかと思っていた。

 今日の場合、一応、スマホを見せてリーダーにかざしたのですが、店員さんが、「音は鳴っているけれど、だめだと思うので、番号を出しておきます」と言っていたわけです。

 んー?
 入力するための番号をレシートに出すも出さないも店員さんの指次第なのだろうか。
 すると、前回の買い物でも会員と言っておけば番号が貰えたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月27日 - 2012年6月2日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »