« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

からだ巡茶のクーポン終了

 汚れたプリンセス診断でからだ巡茶が貰えるキャンペーンは、予定数に達したそうです。

 クーポンは、明日3日まで有効とのことなので、ちょっとセブンイレブンに行ってきた。

Dsc_0818s

 今日は残っていた4本を交換してきたわけですが、結局のところ、これまでにローソンで1本、セブンイレブンで1本貰い、全部で6本貰っただけなのだった。

 セブンイレブンの場合、スマホの画面に表示させたバーコードをスキャンしてもらい、うちうちでチケットのようなものを発券していて、さらには受領確認のようなサインをする必要があるのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツキヨのポイント制度

 そういえば、マツキヨのポイント制度が変わっていたのでしたか。4月5月はお店にあまり行っていなかったような気がする。

 レシートによると、ある月に合計1万円以上買い物をすると、スペシャルステージとなり、翌月はポイントが2倍になる。
 同様に2万円以上買い物をすると、ロイヤルステージで、翌月はポイント3倍。

 マツキヨでじゃがりこだけ買っている人には、なかなかステージアップは望めないのであった。

Dsc_0813s

 デジマガですが、来月(7月)号をもって休刊のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタル製?グラス

 先月30日に、クロネコヤマトから宅急便が届きますよとメールが来ていて、

■品名:クリスタル製オリジナルグラス(ペア)
■商品名:宅急便
■ご依頼主:サントリーキャンペーン事務局 様

なのだそうな。

 これって、プレモルのだろうか。んー?


 でまあ、31日には届いたのですが、どうやら、新ザ・プレミアム・モルツ実感キャンペーンというのに応募していたようだ。あんまり記憶にない。

Dsc_0810s

 B賞の『クリスタル製オリジナルグラス(ペア)』だそうで、容れ物だけでなく、中身もあると嬉しいのだけどなあ。

 「2012、夏。ザ・プレミアム・モルツ本物のうまさ実感キャンペーン」というのが今月25日から始まるそうだけど、これだと、グラスとプレモル12缶みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンドありました

 昨夜、20日と30日が5%引きのお店に行った際にアーモンドが見つからず、テレビのせいなのかと思ったわけですが、今日、地元のスーパーに行ったら、ふつーーーに売っていました。

Dsc_0815s

 なのでまあ、昨日はたまたま売り切れていたのでしょう。


アーモンドがないんだけど: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/05/post-d7a7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンドがないんだけど

 今日は30日なので5%引きだなと買い物に行ったら、アーモンドがないのだけれど。

 そういえば会社で、ナッツが良い、アーモンドが肌に良い、とテレビで言っていた、というようなことを言っていたなあ。それでなのでしょうか。

 んー、納豆やらバナナやら、他にもいろいろあったように思うけれど、テレビが引き金になって品薄になり迷惑を被ることは結構あるよね。
 ただまあ、その納豆やバナナは、今では普通に余っているし、今回のアーモンドにしても、その人らはすぐに飽きると思うので、しばらくすれば元通りになると思うけれど。

 テレビでは、よかれと思って放送しているのか、こういう状況になるのを見て、まだまだ洗脳装置としての影響力があると確認しているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミヤネ屋 吉本

ミヤネ屋 吉本

で検索するといっぱい出てきますが、ミヤネ屋の制作会社である株式会社ワイズビジョンの資本金8000万円の出所は、讀賣テレビ放送51%、吉本興業49%なのだそうな。

 ミヤネ屋では、河本さんを擁護する発言がみられたそうです。

 また、カルビーのCMからはブラマヨの吉田さんが削除されたそうな。

 河本さんは、津山市の観光大使を辞任したそうですが、ミヤネ屋ほか、吉本の息のかかっている局や番組がかばってくれるだろうから、辞めなくてもいいんじゃないの。

 吉田さんにしても、カルビーからはしばらく干されるにしても、このトラやらあるし。
 パチンコがかんでいるけれど、SKE48が出ているときだけ、この番組みてる。


朝日新聞デジタル:次長課長・河本さん、岡山・津山市の観光大使辞任 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0530/OSK201205300024.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雨がすごいのだった

 昨日は昼頃、雷雨に足すこと雹が降り、今日も昼や夕方に雷雨だった。どちらも大粒の雨がどしゃ降り。
 大雨で雷の場合なんていうの。雷大雨?

 さて、金曜に会社でなくなった傘は、週明けの月曜には戻ってこず、今日火曜朝にひょっこり戻ってきていた。ん?
 まあ返ってきたからいいか。

 帰り時間、雨が降っていて、返ってきた傘を差して帰った。
 朝は晴れていたし、傘があったとしても持ってこなかっただろうから、昨日でなく今日戻ってきたのは、ちょうど良かったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホの連絡先が勝手に増えとる

 電話はかけるより受ける方が多く、かける場合も履歴から選ぶくらいで、登録してある電話帳(連絡先)を見ることはまずない。

 珍しく、電話帳をちゃちゃーっと繰っていたら、

松井 玲奈
秦佐 和子

の名前があって、うお?
 連絡先の中身はウェブサイトだけでしたが。

 Google+は特に使うでもなく、松井玲奈さんと秦佐和子さんと(少しあとから)須田亜香里さんの3人だけサークルに入れてあるのですが、その関係なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ巡茶を検索しようとすると

 汚れたプリンセス診断をするために、からだ巡茶のサイトに行こうとしてグーグル窓で「からだめ」まで入力すると、

体目当て
体目当て 彼氏
体目当て 男

というのが最初に上がってきて、なんだかなあ。
 検索する人が多いっちゅうことか。

 違う意味で、汚れたプリンセス診断にぴったりな感じもするけれど。

 体目当ての彼女や女は検索されないのだろうか。


復活 汚れたプリンセス診断: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/05/post-13b1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »