« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

復活 汚れたプリンセス診断

 開始早々休止されていた、汚れたプリンセス診断をするとからだ巡茶が貰えるキャンペーンが、昨日から復活したのでしたか。
 昨日は、傘を盗られてぼーぜんとして、忘れていたよ。

 今日は北条政子でした。ツイートしてからのクーポンゲットなのでツイートしたけれど、それはまあ仕方がない。
 楳図かずおのイラストが、いい味出してる。

 最初はローソンでも引き換えられたのだけど、今はセブンイレブンだけになってしまった。ちょっと家から距離があるのが難点か。何店か、とかけた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

傘がないじゃないの

 朝は雨が降ったりやんだりだったので、傘を差して会社に行き、玄関のガラス扉を入ったところの傘立てに立てておいた。
 帰り、傘がないではありませんか。なんでやの。

 昼休みに出かけたときは、傘を差すほど雨は降っていなかったので、傘立てを確認することもなく、いつの間になくなったのか不明。

 社員か来客者かが盗っていったのでしょうかね。盗んだという意識はなく、ちょっと借りたという感じなのかもしれないけれど、一応1万円では買えない程度の値段は付いていた傘なのだけど。
 傘に当たる雨音が、トントンというかタンタンというか、いい音がするお気に入り。

 傘立てに鍵があるわけでもなく、傘に名前を書いておいたわけでもなく、すぐに盗っていける状態とはいうものの。

 月曜にしれっと戻っていることを期待しますわ。

 日本人は、自転車と傘は盗んでいいものと思っているような節があるよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅近くの駐車場

 駅周辺にはあまり駐車場がないことが多く、それはそれで不便を感じるのですが。

 そんな駅ロータリーに近いところに空き地があったのですが、アスファルト舗装をしている最中だった。
 まさか平面な駐車場にするつもりなんじゃなかろうか。
 なんかこう、土地の使い方がもったいないような。
 駐車場と決まったわけではないけれど。

 周りの土地を取得して大きくするまでのつなぎとして、とりあえず駐車場にしておくという感じだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

digicafe.jp?

 スマホで、ブラウザのメモリが足りないやらとメッセージが出てきて、タップしたら、ウェブサイト設定が出てきた。
 ブラウザが勝手に?保存したデータを削除しろということらしい。
 ツイッター以外、ほとんどがグーグル様のデータなのだけど、一番上に「www.digicafe.jp」というのがあり、なんじゃらほい。

Dscf5701s

 アクセスした記憶はないような。

 メールのリンクをタップしたのか、画面下に出てくる広告を誤ってタップしてしまったことがあるのか、なにかのアプリを使うとそっちに漏れるようになっているのか。
 よく判りませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年半ぶりの歯科

 平成20年11月8日のいい歯の日に治療を受けて以来、3年半ぶりに歯科医院に行きましたよ。
 継続的な痛みを感じないとなかなか歯科医院に足も向かず、恥ずかしながら歯のクリーニングに行くこともなく、もちろん歯石がいっぱいでした。

 歯石除去をしてもらい、治療で神経に当たって痛いということもなく、何が一番の問題だったかというと、口を開け続けてあごやらの筋肉が痛い。
 自身の手で下あごを押さえておこうかと思ったくらい。

 口を開いたままにしておく装置とかないのかな。


 2,460円でした。
 合計点数820点ということで、10割負担だと8,200円。うーむ。

Dsc_0788s

 以前の詰め物が取れてしまった歯も合わせ、虫歯4本。アウチな感じだ。


 よく、歯医者に行く、と言いますが、なんか変やなあ。
 目医者に行く、も言いますが、眼科に行くというのも普通になったように思うし。
 皮膚科や耳鼻科は普通に使う。
 歯科に行くとはあまり言わないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンアルコール

 ノンアルコールのビールテイスト飲料は、美味しいものではないですよね。オールフリーを貰ったので飲んだけど。

Dsc_0787s

 もしかしたら、こういうのが好きという人もいるかもしれない。

 酒席だけど車の運転等でお酒が飲めない場合に、代わりにこういうのを飲むというのは、微妙なライン。

 わざわざビールテイストでなく、普通に炭酸飲料を飲んでいた方が良いと思うけれどなあ。
 別にコーラとかでも。私はゲロルシュタイナーが好きです。あと、ヘルシアスパークリング。


 というのをわざわざ書いたのは、福岡市の禁酒令のことがあったからなのだけど。
 市長が禁酒令(自宅以外)を出さざるを得ない状況にある福岡市の職員というのは、なんなのだろうね。

 酔っ払い・酔った上での犯罪に対しては、福岡市に限らず、日本全体で甘いと言われますが、建前社会だからなのだろうか。
 アルコールの力を借りて本音を吐き出せるという。今の人はそんなことないような気もするけれど。

 酔うと犯罪を犯してしまうというのもよく判らないところなのだけど、人間の理性というのはちっちゃいものなのかもしれないね。


禁酒令:福岡市職員に1カ月 不祥事対策「自宅以外ダメ」- 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120521k0000e040224000c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルシルミシルさんデーのワイプ

 昨日のシルシルミシルさんデーには、吉木りささんが出ていました。
 かわええ。

 ただ、オープニング以外、全編にわたりスタジオ外の映像で、右上のワイプ(というのか小窓)に顔が出るくらいだった。一応声も。
 というか、この番組ではゲストはほとんど映らないか。映るのは試食をしているときくらい?

 母親が生活保護費を不正受給していたのではないかと有名になった河本準一さんも出ていましたよ。
 不正かどうか知らないけれど。

 テレビ局側、吉本興業側としては、悪いことは何もしていないとアピールするためにも、そのまま出すのでしょう。


 生活保護制度がザルの状態のままで、起きるべくして起きた現象ばかり取り上げていても、改善はされないよな。

 ただ、将来は私も生活保護を受けることになるかもしれないし、そう考えると、働いたら負けと言われる、働くよりも生活保護の方が裕福であったり、不正受給が蔓延しているような狂った状態のまま残しておいてもらった方が、良いのかもしれない。


河本準一、“オカン本”で印税4千万円!「道義的に問題」と自民幹部 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120519/plt1205191424001-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イオンは朝7時からオープン

 そういや、イオンがこの夏の節電対策として、主に9時オープンのところを7時からにするのでしたか。
 閉店時間はそのままなので、営業時間は延びるそうな。

 んー? 私が買いに行くマックスバリュは24時間営業のところばかりなので、関係ないのだろうか。

 24時間営業でも、安売りなどのチラシ掲載商品は、9時から22時(だったか24時)までの時間帯限定になるので、それが7時からになるわけだろうか。
 どのみち、朝から買い物には行けないけれど。


 さて、トップバリュ製品はどこが作っているか判らないところもあって、信じていいのかどうかよく判らない。
 PBとはそういうものだろうけれど。

Dsc_0776s

 さすがに外国産の場合はそう書くだろうから、このポテチも国内のものなのかな。国産じゃがいも使用と書いてあるな。
 書くまでもなく、後ろのジャガビーはカルビー製品です。
 ジャガビーみたいなポテトスティックというトップバリュ製品もあるけれど、味はずいぶんと違う。


イオン 節電で午前7時開店へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120517/k10015174331000.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »