« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »

ホッカイヤのたがね

 Twitpicの悪口ばかり書いても仕方のないことなのだけど、1分違いで2件ツイートして、ひとつはちゃんと画像が見られて、もうひとつは見られない。

mmammoth まんもす
たがね その1 twitpic.com/9ml0jm

mmammoth まんもす
たがね その2 twitpic.com/9ml0wc

 その2は表示されるのだけど、その1は表示されない。時間が解消するのかもしれないけれど。
 下の2つがそれになります。

Dsc_0768s

Dsc_0767s

 ホッカイヤのたがねなのに。
 お米の粒の残り具合が良い感じ。


 ずいぶん前に、Twitpicでなくフォト蔵を使うことにしようと会員にもなっていたのだったよ。
 こっちを使ってみた。

 んー、メールアップロードの場合、タイトル欄に書いた言葉がツイートになるのね。以前のは、本文に書いた文章がツイートになったのだけど。
 タイトル欄って、書き込める文字数が少なくなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイのなに

 カツのお弁当の上ぶたに、「みそ」と但し書きがしてあるシールが貼ってあって、見るところ、味噌カツのようだ。こってりした味噌がいい。

 ローストチキンの脚が入ったパックにもシールが貼ってあって、「タイ」と書いてある。
 トムヤムクン的な味付けになっているのだろうか。それともタイの鶏なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尺取り虫がにょーん

 ツイートもしたのですが、Twitpicがバカになっているので。私だけということはないとは思うのだけど。


 なにかが視界の端で動いているなと思ったら、尺取り虫のようだった。1cmかそこらのちいサイズですけれど。

 スマホのカメラで追っていたら、AFがあだになって、なんどもなんどもピントを合わせようとして、かえって撮れない。
 手ぶれ防止をオフにしたら良いようなのだけど、そもそもそんな機能は付いてない。

 わざわざタッチオートフォーカスに設定してあるのだから、画面に触れるまでは勝手にピントを合わせるなよ、と思うのだけど。


 結構素早く動くのな、尺取り虫。

Dsc_0759s

Dsc_0764s

 しかしまあ、体をくにっと曲げている姿でこそ尺取り虫というか、まっすぐのを撮ったらピンと来ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそ煮込みうどんかあ

 4月15日のMJで、SKE48の古川愛李さんと石田安奈さんが大須のお店を巡っていて、あきらのみそ煮込みうどんを紹介していました。
 すみません古い話で。

 残ったつゆにご飯を投入した雑炊に対して、

石)でらうまいな
古)でらうみゃーでいかんわー

と言うとりました。

 んー、ずいぶんと山本屋(本店&総本家)のみそ煮込みうどんを食べていないなあ。
 なあと思いながら、5月16日にアイシテラブルが発売になったし、もう1ヶ月が過ぎているのだった。矢の如し。

Dsc_0758s

 みそ煮込みうどんで、ご飯投入はしたことないです。
 うちで、ご飯に味噌汁をかける(味噌汁にご飯を入れる)というのは、昔はしたけれど。

 全然関係ないけれど、メイドカフェのメニューにみそ煮込みうどんってあるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや火曜曲で

 そういや昨日の火曜曲で、ビリケンさんやしゃちほこの前でNMB48やSKE48が歌っていましたが、水着姿のNMB48たちがいい塩梅な肌の色だったように思う。
 歌に合わせて肌を焼いたのだろうか。普通に生活していたらなる程度なのだろうか。
 元からなのだろうか。
 なんか塗ったのだろうか。

 それにしても、SKE48の曲をフルで流してくれるのは、世界征服女子くらいなのかなあ。マジカル・ラジオとこれは全国ネットにしても良いと思うのだけど。

 髪もりもりの岡本夏生さんはすごかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★今月のご請求金額が例月に比べ多くなっております★

 楽天カードを利用すると、いついつ幾ら使ったよとメールが届きます。
 第三者に不正に使用されていないかのチェックにもなるし、良いと思う。リボにできまっせというお誘いも付いてくるのは遠慮したいところなのですが。


 ちなみに、私としては初めて(のような気がするorすっかり忘れている)、

★今月のご請求金額が例月に比べ多くなっております★
※例月:過去6カ月間のご請求金額の平均金額です。

というメールが届いて、まあ確かに今月はちょっと多いかなと。

 内容としては、心配をしてくれているような、「後リボ」を勧めているような、メールですけれど。


 人それぞれだろうけれど、クレジットカードを使う際は、余計な手数料のかかるリボルビング払いはお勧めしません。カード会社が儲かるだけみたいな。
 というよりか、リボルビング払いを利用するようなお金の使い方をする人は、クレジットカードは持たない方が良いような気はする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりクジつきiDキャンペーンその2

 以前書いた、当たりクジつきiDキャンペーンのことです。

 日をまたぐとクジが無効になる仕様は変わらないなということを9日に書いて、その後、またクジを引くの忘れてと、成長していないのであった。
 同じく以前書いた、1,000円以上の利用で2回引けるというのは試しました。

 iD利用後、一定時間クジを引かないと、まだ引いていませんよとメールで教えてもらえないものだろうか。
 iDで支払いした後、すぐにクジを引けば良いようなものだけど、おサイフケータイWebプラグインの起動がちょっと遅いので、また後でと思ってしまう。

 思うに、利用後、サーバ側が自動で抽選してくれて、5等10円当たりましただの、外れでしただの、結果だけメールで連絡してくれたら良いのだけれど。


 一応、6回抽選して、5等10円が3回当たっています。

Dscf5700s


当たりクジつきiDキャンペーン: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2012/05/id-5a64.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDケースは割れるもの

 ヤフオクで未開封CDを落札して、それが届いたのですが、なんの疑いもなくシュリンクを開封したら、ばらばらとプラスチックの破片が落ちてきた。

Dsc_0743s

 なんだかケースが破損していますな。
 挟んである紙やら外して撮ったのだけど、ヒビはかえって判別しにくくなっただろうか。

 んー、内側にプチプチが付いている封筒で届いたのだけどなあ。


 出品者がケース破損を知ったうえで送ってきたのか、そうではなく、配達の扱いが良くなかったのか。
 たまたま割れやすいCDケースが使われていたとか?

 まあ、割れているものは割れているのであった。


 ノークレーム、ノーリターンが謳われているし、クレームを付けたり、返品して返金を求めるというのも、手間がかかるしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年5月20日 - 2012年5月26日 »