« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

Amazonギフト券のお値段

 Pexの場合、4,900P(490円相当)でAmazonギフト券500円分に交換できます。

 Gポイントの場合、普段は495Gで交換できるところ、条件を満たしたら490Gで交換できるようになります。

 どちらも2%お得ということか。


 サークルKサンクスのもくーポンで、10,000円のギフト券を500円引きの9,500円で買えるというのが当たってきたのだけど、これだと5%お得か。

 うーん。
 500円お得というのなら、いっそ、500円のギフト券が当たってくれる方が良いのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小顔ローラー?買ってみた

 年末年始の暴食で、えらく太ってしまったのではなかろうか。
 頬やあごの下がぷにょぷにょしている。まあ、お腹もだけど。

 百均で、フェイスボールローラーを買ってみた。小顔ローラーといって良いのかな。

Dsc_0415s

 こういうのするよりも、間食やめるとか、運動するとか、他にやりようがあるようには思うけどな。

 手が空いているときに、無意識にころころしてしまうようになりそうな、そうでないような。

 マッサージもやり過ぎは良くないように、皮膚が赤くなってしまったり、腫れてきたり、内出血を起こしたり、ということにならないよう、ほどほどにしておこう。
 三日坊主になっている可能性も高いけれど。

 百均のいけないところは、無駄なものを買ったとしても、105円なのでまあいいかとなってしまうところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳がしもやけ

 耳にしもやけが出来て、ちとかゆい。

 水道の水を冷たく感じるようになると冬やなあと思うわけですが、毎年のことながら、その時季その時季に起きる出来事を忘れている。

 外の寒さで耳にしもやけが出来るようになることだったり、家に入ると眼鏡が曇ることだったり、冷えた手や顔には、冷たいと感じていた水道水をむしろ温かいと感じることだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリスリトールは甘味料

 エリスリトールという甘味料は、とうもろこしから作る場合、コーンスターチを酵素で加水分解してブドウ糖にして、さらに酵母発酵させるのだそうな。
 解るような解らないような。

Dsc_0412s

 トップバリュ製品のライトミールこんにゃくゼリーがなんだか44円と安かったので、どんなものかと試しに買ってみたのですが、こんにゃくゼリーというだけあって崩れにくいというか吸い込みにくい。
 ウイダーinゼリーみたくじゅるるーと飲めるのかと思ったのだけど、そうはいかなかった。

 そういや、こんにゃくゼリー庁(もとい消費者庁)のこんにゃくゼリーいじめはどうなったのだろうか。
 餅の場合は、高齢者が犠牲になることが多いみたいだし、うまいこと考えた間引きの方法として昔から認知されているのかもしれないけれど、どうもなあ。
 間引きというのは子どもなどに使う言葉で、高齢者の場合はまた別の言葉があるのかもしれないが。

 こんにゃくゼリーでなく、もちゼリーを作ったら規制されないかもよ。


 トップバリュのこんにゃくゼリーですが、

Dsc_0413s

●エリスリトール(とうもろこし):遺伝子組換え不分別
(遺伝子組換えとうもろこしが含まれる可能性があります。)

とのことだった。

 私は遺伝子組換えはあまり気にならないのですが、こういう書き方をしてある場合、含まれていると考える方が自然かなあ。

 ついでに書くと、原材料名の最初にエリスリトールが記載されているので、これが一番多いってことなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾留学生殺害容疑者はSKE48ファンだったと?

 台湾からの女子留学生2人が殺害された事件で、手配中の男をSKE48劇場で発見したものの、自殺したそうな。

 9日のKⅡ公演(に抽選もれしてモニター映像)を見に来たところを確保したそうなのですが。
 なんつーことをしてくれる。

 頭の中では、殺人行為とファン行為は両方成り立っているわけなのか。
 それとも、もうあとがないと思い、最後はSKE48のところでと思ったのだろうか。


台湾留学生殺害 容疑者が名古屋市で自殺 | 日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2012/01/09/07197815.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホが351911時間や351961時間

 F-12Cの動作が遅くなるなど変になった際に、試しにアプリの実行時間を見てみたら、351911時間だった。

Dscf5569s

 40年動いているわけか。働きもんやね。

 上は1月4日の出来事で、買ってから3ヶ月少しですけどね。


 電源を落とすと実行時間がクリアされるので、その後は普通の経過時間に戻っていました。

 今日、ふと見てみたら、351961時間などになっていた。

Dscf5572s

 よく判りませんが、アンドロイドは計算できないのかな。特に気にする必要なく、仕様か何かかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日休診

 日曜の夜に病院に行くことになりました。私は付き添い。

 病院に縁がないのであまりピンとこないのですが、日曜・祝日・木曜午後が休診というのは何か意味があるのだろうか。
 働いているのは人間ですので休みは必要ですが、組合かなにかの決まりなのかな? 右へ倣えかな。

 この休診というのも外来だけのことで、中は休みなしなのでしょうけれど。

 まあ、平日であっても時間外だろうし、休みに急患になるのが悪いのかもしれない。
 応急処置もしていただいたし、感謝はしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »