« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

ライフカードの明細書

 基本的に、クレジットカードの利用明細書はネットで閲覧(ダウンロード)しています。

 ライフカードのそれは、4月までは「印刷する」ボタンが付いていて、プリントアウト(実際にはDocuWorksへの出力)していました。

 今月は、印刷するボタンがなく、ん?と思ったら、PDFかCSVでダウンロードするように変更になっていました。

 印刷するボタンにしか目が行っていなかっただけで、以前からPDFなどでもダウンロードできたのかもしれないけれど、記憶にないです。


 利用可能枠が200万円になっていて、いつの間に増えたのだろうかと思ってカードが届いたときの封筒を見てみたら、最初から200万円でした。
 人間の記憶は曖昧だ。


 記憶が曖昧ということでもうひとつ。

 調整ポイントのところにときどきポイントが書かれているのですが、なにかのキャンペーンに当選したなどがあってポイントが加算されているのでしょう。
 ただそれが何だったのか覚えていないわけで、但し書きもあると良いような気もするのですが。
 但し書きを見ても、それがなにか覚えていない可能性もあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもち

 風が強いねえ。ちと寒い。
 行きは向かい風で、帰りは追い風、のことが多いように思う。

 会社に行くのが嫌で、終わったら早く家に帰りたい、という心の動きを婉曲的に言っているわけではなく、リアル風ですよ。


 特にオチがあるわけでもなく、よもぎもちといばらもちがあるくらい。

Dsc_0731s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト

 リポビタンDだったかの新聞広告によると、ファイトの日だそうだ。
 日本人は語呂合わせが好きだよな。

 闘う君の唄をー。

 しかし、厚労省も相変わらず天下ったり、医薬品のネット販売規制のために上告したりと、余計な戦いをする暇があったら、他の仕事もはかどりそうなものだけどなあ。

 人間って、暇が出来ると余計なことをしたがるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりクジつきiDキャンペーン

 おサイフケータイでiDを使い、100円以上の買い物をすると1回クジが引ける。

 1,000円以上になった場合(複数回の買い物でも合算され、それが達すれば良いようだ)はもう1回引けるそうです。ようするに2回引けるということかな。
 まだ試していないので判らないけれど。

 iDを利用したあとにクジを引けるというキャンペーンは、毎年かどうかは知らないが、結構行われていると思う。

 今までは、1日に何回利用してもクジは1回だったところ(おそらく)、今回は要件を満たせば2回まで引けるようになったわけだ。

 いつも気になるのは、利用した日にクジを引かないと無効になってしまう、というところかな。
 あとですれば良いかと思うと、そのまま忘れて気づいたら0時回っているということが何度かある。


 さっそく忘れてしまっていて、今日が初トライ(今日は覚えていました)。

 よっしゃ当たったと見たら、5等10円でした。末等です。

 9月末まで行われているようなので、何度かは当たると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すっかり蚊

 先月27日、今シーズン初蚊に刺され日で、そのときはうまい具合に捕まえたのですが、昨日?か一昨日?も普通に首やら脚やら刺され、すっかり蚊の季節なのだった。
 ちなみに、ついさっきも手腕を2ヶ所刺されて、痒くて起きてしまった。
 2時半やないの。

 そういや、初日以外は逃げられているのだろうか。
 殺虫剤は一応命中させていると思うので、人知れず永眠しているのかもしれないけれど。

 殺虫剤やムヒはすでに使っているけれど、キンチョーリキッド的なものはまだ出してないや。

 このところ、窓などに吊しておく虫除けを選ぶこともありますが、結局は他の家に行くなりして他者が被害に遭っているということになるのだろうし、それならば始末できるときにそうするのもひとつの解決法だよな。自分さえ良けりゃというのもなんだし。
 虫除けを選ぶというのは、殺虫剤の薬剤より安全だという触れ込みもあるからかな。
 蚊などといえど、殺生は好まないという人もいるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちまるとTFT

 何だかよく判らないのだけれど、クーポン共同購入サイトのポンパレでなにやら購入したら、じゃらん×HOT PEPPERポイントが加算されました。
 リクルートつながりみたい。

 その後、ごちまるというところからもメールが届いた。ごちまる×ポンパレ共同キャンペーンらしい。

 ごちまるとはなんぞや。
 リクルートが株主らしいけれど。


 ごちまるは、社会貢献としてTFT(TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・ツー))を行っているそうだ。
 おおう。

 私のつたない記憶では、健康に配慮した社食などを20円の値上げで提供し、その20円を寄付に充てるという感じのものなのですが。
 途上国での1食分にあたるのが20円という。

 詳しくはTFTで検索などしてくだされ。液晶と違うに。


 それはそれとして、メールは解除と。

20120507gochimaru


ごちまるごちそう市場|ごちまる
http://www.gochimaru.com/topPageG5.htm

アフリカの子どもたちに給食を TABLE FOR TWO公式サイト
http://www.tablefor2.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケの日

Dsc_0728s

 なんというかまあ、語呂合わせなのか、コロッケの日。

 連休最後の日曜は、晴れだったり、雨降ってきたり、風も強かったりと、不安定な一日でした。
 台風でもないのにコロッケという感じというか。

 あれ、連休終わり?
 休みはあっという間に終わるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »