« 荷物が届いていると思ったら | トップページ | 第46回衆議院議員総選挙投票日ですが »

くんにゃり

 以前書いたことだけど、墓参りに行ったときに、線香立てが紛失していたことがありました。
 自分のところだけでなく、あちこちでなくなっていたり、そばに落ちていたり。
 陶器製の線香立てや湯飲みなどは落ちて割れていたりします。

 こんなつまらないことをするのは、カラスや猿のせいというわけでなく、むしろ人間がしていることかと思っていたのですが。

 今日参ったときも線香立てがなくなっていました。なんとまあ。
 周りの墓を見ると、花筒が抜かれてそばに落ちているところもあったり、やっぱりカラスの仕業なのかな。
 そこらに何羽かカラスいるし。


 というのを今回は書く予定ではなかったのですが、線香に火を点けるときに使用したろうそくがいい感じにくにゃっとしていたので、そのついでに。
 妙な感じにくっつけたものだな。

Dsc_1420s

|

« 荷物が届いていると思ったら | トップページ | 第46回衆議院議員総選挙投票日ですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56326977

この記事へのトラックバック一覧です: くんにゃり:

« 荷物が届いていると思ったら | トップページ | 第46回衆議院議員総選挙投票日ですが »