« はまってみたい気もする | トップページ | 眼鏡市場とドコモ »

手動ドアだったりマスターキー?だったり

 お店に行くと、出入り口の引き戸が手動でした。中にもう一つ引き戸があるのですが、それも手動でした。
 それ自体は別に構わないのですが、入る人出る人、開けたままで閉めずにいってしまう人が多い。

 席に通してもらうまで、店に入ったところで待っていたら、上のような状態だったわけです。寒いやん。

 自動ドアに慣れてしまった人間のなれの果てなのだろうか。

 引き戸が重めなのも問題で、ここまでスライドさせたらあとは勝手に閉まるだろうという感じで途中で手を離して去っていく人もいて、いやいや重くて閉まってないんです。


Dsc_1455s

 下足箱に簡易なカギ(番号札)が付いていることがありますが、すべてとは言わないけれど、違うところに刺しても普通に開けられます。他人の靴が見放題。
 別に見たくないですが。

|

« はまってみたい気もする | トップページ | 眼鏡市場とドコモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56366197

この記事へのトラックバック一覧です: 手動ドアだったりマスターキー?だったり:

« はまってみたい気もする | トップページ | 眼鏡市場とドコモ »