« もっちもち? | トップページ | 手包み海老チリまん »

My docomoまた不正アクセス

 12日にMy docomoに(おそらく明細を見るため)ログインしたあと、そのままだったのですが、24日にドコモプレミアクラブ会員番号を確かめるためにログインしようとしたら、ロックされていました。
 またかい。

20121224mydocomo

 なんで何回も不正アクセスを受けないといけないかな。
 不正ログインと書いた方が良いのだろうか。あと、未遂とも。

 不正というのは言い過ぎで、私のIDを誰かがその人自身のIDと思い込んで、それに対してパスワードを入力しては間違っている、を繰り返したあげくにロックされるのでしょうけれど。
 その結果、dメニューのお客様サポートから順に入っていって、ロック解除のためにパスワードを入力し直したりと、こっちが手間暇かけることになるという。

 なんとかならないのかしら。

 私が、他の人と重なりそうにないIDを考えて、それに変えたらいいのだろうけれど。

 小さい可能性としては、誰かが私の使っているIDをどうしても使いたくて、私が他のIDに変更するまで何度か繰り返してロックさせているとか。
 うーん、あまりなさそう。

 あとは、本当に不正アクセスなのか。

|

« もっちもち? | トップページ | 手包み海老チリまん »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/56393418

この記事へのトラックバック一覧です: My docomoまた不正アクセス:

« もっちもち? | トップページ | 手包み海老チリまん »